« 【FFXIV】 (仮)です。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ2.2の足音。 »

2014年2月20日 (木)

【FFXIV】 ベッドは繋げて使うもの。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140220_1

ラベンダーベッド3区20番地のマイホーム。

ちょこちょこと改装を続けてだいぶ見栄えもよくなってきましたhappy01

…と言いつつも、ご近所さんのお家の塀に惹かれたりなんだり……これが隣の芝は青いというやつですか?

次はどんな家具を作ろうかな……

………
 

Ffxiv_20140220_2

 

いけない、寝落ちしてしまう。。

 

さてはて。

今日のメンテナンスでパッチ2.16が来ました。

パッチノートも公開されていますが(こちら。)、色々と細かいところに手が入っていますね。

個人的に気になった点といえば…

・ ドルムキマイラ/ハイドラ戦のCF対応。(レリック進めなくちゃ!w)

・ 「FCが加入申請を受け付けているか」や「FCに加入申請を出す」機能の追加。(メンバー募集しているFCや、FCを探している方には嬉しい。)

・ ハウジングエリアに呼び鈴とマーケットボードの追加。(我が家から近い場所にも設置されているようで利便性アップ!)

・ フェアリーの行動修正。(メイン学者としては非常に嬉しいhappy01

・ 新しいアチーブメント報酬。(なかなか素敵な報酬装備があるんですが、達成は…きつそうですcoldsweats01

・ 染色プレビュー機能、ついに実装!(因みにカララントを所持していなくても、プレビューを見られるそうです。便利w)

・ 「Pause」キーを押すと、自キャラがカメラ目線になります。(SS撮影時に役立ちそうですねw)

・ マクロ実行時に一定時間待機するテキストコマンド「/wait」と同じ働きをする代名詞「<wait.**>」が追加されます。**には1~60の数字が入ります。(「/wait 3」などで消費していた一行を省略できるので、複数のマクロで分割していたクラフター製作マクロなんかを一つにまとめられそう。さっそく試してみないと!)

・ 雨天や水辺に入ると、キャラクターが濡れるように。

・ 寒い地域でキャラクターの吐く息が白くなります。
 

と、まぁ、ざっくり挙げましたが、他にも役に立ちそうな機能や修正がたくさん。

色々と試してみないといけませんねhappy01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 (仮)です。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ2.2の足音。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59168853

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ベッドは繋げて使うもの。:

« 【FFXIV】 (仮)です。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ2.2の足音。 »