« 【FFXIV】 御子ちゃま誕生日。 | トップページ | 【FFXIV】 Gáe Bolg »

2014年3月 8日 (土)

【FFXIV】 クレスト再考。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140308_2

FCのクレストを変更しました。

実は(いや、実は、と言ってもFCメンバーには周知の事実なわけですがcoldsweats01)、パッチ2.1で新しいパーツが選択できるようになって、さっそくいじくって変更したんですが…

どこかしっくりこないもやもやが。。

意味合いに囚われすぎて、迷走したとでも言いますか。

まぁ、そんなわけで、「もっと単純な思考でいいと思った柄に変えよう」かなと。

クレストはあたししか手を出さないので(あたしが手を出しているから、遠慮している…のかもしれませんがw)、一人で不滅隊本部で仁王立ちすること小一時間。
 

出来たのがこれです。

背景は使っているFCもチラホラ見かける「花柄」ですが…

枠で半分を削って、本来バックになるはずの「花柄と花柄の隙間」を濃い色にして、より目立たせることで、「花柄」ではなく「曲線的なダイヤ型」が4つ配置されているように見せています。

剣のマークは、一番最初にユウさんが作ったクレストから復帰ですw

これ、上下反転とかも出来たら、もっと楽しいんですけどね…?

 

さて、先日の記事でも書きましたが、今日もちょっと服の話でも。
 

Ffxiv_20140308_3

イダさん風。

この組み合わせにシパーヒターバンを使いたいというためだけに、最近はワンダラーパレスに通っていましたw

シパーヒシャツも…とろうかな…

とか言うと、出ないんですよね、これがcoldsweats01 (ターバンも結構まわった。)

足のダークライトソルレットは好きな防具です。(というか、こういった金属製の、腿まである足防具が好きなんですw)

槍用のダークライトシリーズ自体も好きですw

性能面と組み合わせのデザインから早々に神話胴をとってしまいましたが、DL胴とどっちにしようか、悩んだくらいに。

あ、頭は非表示前提です。。

しかし、聖府軍スカートのなんと有用なことか…。
 

Ffxiv_20140308_4

変わって、こちらはグリダニアンオフィサー装備のアレンジ。

そろそろ新しい階級とか装備品とか来ないかなぁ、と思いつつ、ちょっと階級が高くなった感じを演出smile

帽子はフェルトキャバリエハットです。

この帽子をかぶるとちょっと偉そうな感じがしますねw

色を変えれば、全GC対応w

…ちょっと偉そうな見た目ですが、この時、あたしは革細工師です。。(ブーツが革細工AFのため。)

 

あたしはこうやって見た目を弄繰り回すのが好きですが、その出発点はだいたい他のプレイヤーの方だったりします。

「あの帽子をあの色にするのか~」とか「あの子はブーツだけど、別のに変えたら、どうなるだろう?」とか。

街中で他のプレイヤーの服装を観察するのは楽しさが尽きませんw

そんな楽しみ方もありですよ?happy01

 

おまけ。
 

Ffxiv_20140308_1

かっちょさんに添い寝。

服装も相まって、完全に保母さんか何かである。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 御子ちゃま誕生日。 | トップページ | 【FFXIV】 Gáe Bolg »

コメント

ままぁ~♥

投稿: かっちょ | 2014年3月12日 (水) 03時28分

>かっちょさん
保母さんか「何か」の何かのほうだった・・・!

投稿: さや | 2014年3月12日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59256070

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 クレスト再考。:

« 【FFXIV】 御子ちゃま誕生日。 | トップページ | 【FFXIV】 Gáe Bolg »