« 【FFXIV】 パッチ2.2 PV公開。 | トップページ | 【FFXIV】 投げたら、光って突っ切る。 »

2014年3月17日 (月)

【FFXIV】 前準備をしてみよう。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.2でクラフターに追加になる「秘伝書」

どんなものになるんでしょうね?

それ自体の内容もですが、開始条件なんかも気になりますねsmile

「秘伝書」というくらいですから、まったく初めから出来るとは思えませんし、少なくとも各クラフターのLv50(クラスクエストの終了とか。)、ひょっとしたらアチーブメントを持っているかも関係するかもしれません。

パッチ2.16という中途半端なタイミングで、突然入ったアチーブメント報酬なんかはちょっと怪しいな、と思ったり、ですねw

そんなわけで…
 

Ffxiv_20140317_1

マスターウィーバーリング、ゲットですnote

これは裁縫師の手帳を埋めていくと手に入る指輪で…

250種類のレシピを製作すると、取得できます。。
 

Ffxiv_20140317_2

…というわけで、せっせと製作。

今はマーケットの価格も落ち込んできている時期なので、たくさん使うものはまとめ買いして、必要な素材を手元にそろえたら、あとはひたすらに作る作るsign01

HQの製作数、というアチーブメントもあるので、当然全てHQにしますw

裁縫師はレシピの数が多いので、なかなか大変ですが、☆1のレシピまで全て埋めれば、数は事足ります。

まぁ、クラフターに向かない方(「作る」こと自体に喜びを感じない方とか。)にはきつい作業でしょうけれどもcoldsweats01

因みに、カララントは数に入りませんが、ハウジングのアイテムは数に入るので、そちらも作っていれば、☆なしのレシピだけ埋めれば、取得できますよw

各クラフターにはアチーブメントが3系統ずつありますが(製作レシピ数、各Lv帯ごとの製作数、HQ製作数の3つ。)…

他の2つはさらに大変そうだcoldsweats01

 

秘伝書が来る前に、一度くらいは☆2のアイテムを作っておこう…。

 

 

Ffxiv_20140317_3

…と思って、製作した☆2アイテムがこちらになります。

…満足catface

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 パッチ2.2 PV公開。 | トップページ | 【FFXIV】 投げたら、光って突っ切る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59308912

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 前準備をしてみよう。:

« 【FFXIV】 パッチ2.2 PV公開。 | トップページ | 【FFXIV】 投げたら、光って突っ切る。 »