« 【FFXIV】 投げたら、光って突っ切る。 | トップページ | 【FFXIV】 PレターLIVE個人的おさらい。 »

2014年3月19日 (水)

【FFXIV】 妄想を膨らませてみよう。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.2のPVを見ていたら、パッチの本題とは違うところで気になるものがチラホラ出てきましたよ?(あくまで妄想込みなので、そういうことが決まったとかではまったく無いんですがw)
 

20140319_1

はい、パッチ2.2のメインクエストから登場するユウギリさん

東方のオサード大陸から来たという以外、お顔も分かりませんが…

…その両横に垂れているもの…耳ですか?

単純にフードがそういう形状だと考えることも出来ますが、もし、耳がそういう形状だとすると――

ミコッテにしては、耳の位置が低すぎますし(ミコッテの耳は頭の上の方に生えていますね。)、エレゼンにしては、長すぎます。

この形状から想像すると、人間の耳と同じ位置にミコッテのようなケモノ耳、というのを想像しますが、今のところそういった種族は存在しません。。

…この方が新種族のヒントだったりするんでしょうか?smile

 

新しいもの、と考えて気になったのがもう一つ、こちら。    
 

20140319_3

サンクレッドさん。

いや、サンクレッドさん自体が新しくなるわけではなくw

PVでは彼が華麗に戦っている場面が登場しますが、その際――

二刀流で戦っていますね?

今のところ、彼のクラスは剣術士なんでしょうが、設定によれば、彼は「ダガーの使い手」なんだそうで、限定されているんですよね。

格好もあまり剣術士っぽい感じではないなと、ずっと思っていたんですが。

ダガー二刀流の新クラス…

シーフなんていうものが来るんでしょうかw

 

はい、お次はこちら。
 

20140319_4

これはPVの最後の最後で出てくる大きな橋のアレです。

これがその大きな橋に該当するのかは謎ですが、建築様式から見て、クルザス地方のどこかであることは間違いなさそうです。(柱の構造がストーンヴィジルなどと同じ。)

イシュガルドに行けるわけではないでしょうが、現在閉ざされているイシュガルド方面への道が、少し開けてきたりしないかなぁ、とちょっと期待していますhappy01

 

最後に。
 

20140319_2

これ、何のエモートだろう?

新しいエモートも楽しみですnote

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 投げたら、光って突っ切る。 | トップページ | 【FFXIV】 PレターLIVE個人的おさらい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59319642

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 妄想を膨らませてみよう。:

« 【FFXIV】 投げたら、光って突っ切る。 | トップページ | 【FFXIV】 PレターLIVE個人的おさらい。 »