« 【FFXIV】 PレターLIVE個人的おさらい。 | トップページ | 【FFXIV】 ただの変なおじいさんではなかった。 »

2014年3月28日 (金)

【FFXIV】 新しさ色々。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140328_1

いよいよパッチ2.2が来ましたよhappy01

メンテに入る前にグリダニアの宿屋に駆け込んで部屋をとり、待っていましたw

え?なんで宿屋に駆け込んだか?

…宿屋でログアウトすれば、メンテ明けに新しい髪型に変えた誰かに出会わず、初めての喜びを自分で独占できるじゃないですかsmile

あ、すごいどうでもいい理由ですね、うん。。

…そんなわけで、早速新しい髪形ですw

いかにもエレゼンらしく、かつあたしっぽい髪型だと自負していますsign01
 

この他にもエレゼンには二つ髪型が追加されましたが……

以前ルガディンに追加された「片方を刈り上げ、片方だけ伸ばした髪型」はまぁ、独特なのでアレはアレでいいとして…

パッチ2.2PVなどで色んな種族が使用していた「ふわっとしたセミロング」は思いのほかしっくりきませんでした。

何故か頭の天辺がやけに高くなる上、不必要に幼く見えるので。。
 

まぁ、この髪型さえあれば、もういい気がしますけど、ねw

 

さて、髪型を変えたので、まずは……
 

Ffxiv_20140328_2

ダンスエモートを習いに行きましたhappy01

後ろからす~っと現れるベアティヌ先生が可笑しくて、エモートはさっぱり頭に入ってきませんでしたけれども!w
 

そうそう、このベアティヌ先生に限らず、クラフターなどでお世話になった各ギルドのマスターさんたちが、きちんとこちらのことを覚えていてくれるようになりましたね。

実利は別に何もないんですが、とても嬉しいw

クエストストーリーのその後なんかが聞けたりもするので、久しぶりに顔を出してみるのがいいんじゃないでしょうかhappy01
 

ところで。

このダンスエモート、パッチノートでは4つ追加となっていますが、同じような条件で存在するクエストから習得できるのは、「ステップダンス」、「豊穣の舞」、「宮廷の舞」の3つです。

もう1つ、「紳士の舞」は……

名前とプロデューサーレターLIVEでの発言から考えると、事件屋クエストの何処かで覚えるのかな…?

事件屋クエストはそれ自体もとても面白いですから、あわせて楽しみですnote

 

さて。

新しいIDも追加になったので、そっちも見に行かないとなぁ…などと、いつもの如く緩く考えていたわけですが……
 

Ffxiv_20140328_3

さっそくリシェさんに誘われて、でっちさんとレイさん、4人で行ってきました、古アムダプール市街

朦々とした胞子?のなかを進んでいくわけですが…

まぁ、出てくる敵が気持ち悪いcoldsweats01

実際の所は皆さん、その目で確かめていただくとしても……
 

Ffxiv_20140328_4

うぅ…。。
 

そんな古アムダプール市街ですが、道中もボスも、今までになかった仕掛けがあったりして、とても楽しいです。

実は昨日のうちに新しく追加になったIDは三箇所とも巡ったんですが、古アムダプール市街がダントツに難しかったですねcoldsweats01

(難易度としては、ハラタリ<ブレイフロスク<<古アムダプール、というのが個人的な感想。)

ボスも法則を見つけるまでは…
 

Ffxiv_20140328_5

手痛い攻撃を受けながら…。
 

Ffxiv_20140328_6

倒れながら…。

この試行錯誤がダンジョンの楽しみですねnote

皆さん、御疲れさまでしたhappy01
 

あ、因みにクリアで貰えるアラガントームストーン:戦記は45個でしたよ。こっちも頑張って集めなくちゃ。

 

 

おまけ。
 

Ffxiv_20140328_7

Sサイズのお家に地下階が追加になりました。

…入り口が地図とソファで封鎖されていました。。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 PレターLIVE個人的おさらい。 | トップページ | 【FFXIV】 ただの変なおじいさんではなかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59368582

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 新しさ色々。:

« 【FFXIV】 PレターLIVE個人的おさらい。 | トップページ | 【FFXIV】 ただの変なおじいさんではなかった。 »