« 【FFXIV】 裁縫秘伝書。 | トップページ | 【FFXIV】 極タイタン討滅。 »

2014年4月20日 (日)

【FFXIV】 クラフトウーマン。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140420_1

ついに全クラフター、カンストです。

非常に中途半端なところで放置されているものがある戦闘クラスに比べて、このきれいなクラフター欄!

ある意味ギャザラー欄もきれいなものですが…coldsweats01
 

最後にレベルを上げたのは当初の予定通り(?)甲冑師でした。

この甲冑師だけは、他の「必要性があって上げた」クラスとは違って、「クラフターをすべてカンストさせる」ために上げたクラスです。

甲冑師はスキル的に必要性が薄く、かつ、あたしが主にプレイする魔法クラスから一番縁遠い製作カテゴリーを担当するので、最後に残るとしたら、これだと思っていましたw

金策という面ではインゴット製作で優秀な甲冑師ですが、あたしは金策のためにクラフトを上げたいわけではないのですからね。

あたしのクラフター道は、いつでも「自分に必要」「自分が好き」…だから、「あたしはやる」ということなのでw

最後まで残っていた甲冑師も、他クラスの力を借りて、スムーズに。
 

いろいろなクラフターをやり、当然すべてのクラスクエストを見てきましたが、やはり、このクラスクエストのお話を見るのが、楽しみでしたhappy01

どのクラスをやっていても、これだけは変わりませんw

クラスクエストを終えて、ギルドに向かうと、最近やっと「近況を聞く」ことが出来るようになりましたが…

パッチごといろいろクエストが追加になるのですから、クラフターやギャザラーにも新しいクエストが追加にならないかな、と思ったりw

ギルドの面々は個性的な人ばかりなので、面白いお話が出来そうな気がするんですけどね?happy01

 

戦記を集めようといろいろしていると、神話がちょくちょく貯まっていくので、次は何を交換しようかなとちょくちょく悩むんですが…
 

Ffxiv_20140420_2_2

詩人の神話胴を交換してみました。

普段は弓を背負っているので分かりづらいですが、この背筋のラインがセクシー。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 裁縫秘伝書。 | トップページ | 【FFXIV】 極タイタン討滅。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59502351

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 クラフトウーマン。:

« 【FFXIV】 裁縫秘伝書。 | トップページ | 【FFXIV】 極タイタン討滅。 »