« 【FFXIV】 新しさ色々。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ2.2追加カララント (製作編) »

2014年4月 2日 (水)

【FFXIV】 ただの変なおじいさんではなかった。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140402_1

パッチ2.2が来て、色々、もうほんとに色々増えちゃって、何から手をつけるか困るくらいなんですが、一つ一つ手をつけてますcoldsweats01

目下やっているのは、製作・採集の装備強化とミラージュプリズムの衣装選定です。。(ミラプリの組み合わせはそれ考えているだけで、時間が過ぎていく…。)

しかし、まぁ、いくらなんでもそれだけというわけにはいかないので、楽しい事件屋クエストをやりに行ったり、ねw

そんな中の衝撃のひとコマ。

あのクエストシリーズは他のクエストとは一線を画した演出で楽しいですhappy01

「大きな橋」の戦闘も早くやってみないとw

 

あと、個人的に嬉しかったのは、なんと言っても、「ポーズの切り替え」

地べたに座るポーズも切り替えバリエーションが欲しかったところではあるんですが…スカートで中が丸見えなのは…まぁ、なんとも。。

そこはまぁ今後に期待!w

(話がちょろっと変わりますが…「脱ぎたがり」とか言われますけども、別に「裸体を見せたくて」やってるわけではないので。。

「これは肌を見せたほうがより良い」と思った恰好がある、というだけのことです。

裸体が見せたいだけなら、四六時中水着で、ミラプリも全部水着にしますよ。そうでしょ?)
 

ま、それはそれとして。
 

Ffxiv_20140402_2

ミコッテと対面したときの、エレゼンの「お説教」感。
 

Ffxiv_20140402_3

そして、このミコッテの「聞いてませーん」感。

これはあまりにそれらしくて、可笑しいw

対極的なポーズなので、並んで写真を撮るときにも重宝しそうですhappy01

 

Ffxiv_20140402_4

新しいレシピは製作するのもそうですが、そもそも取得するのが大変という状況なので、追々やるとして…

しかし、何も作らないのは何だな、と思って、帽子だけ作りましたnote

その話をしたら、かんさんたちも「欲しい!」ということだったので、量産。

帽子の大きさと身体の大きさのバランスから、エレゼンよりもララフェルのほうが似合いますw

これに似合う服も欲しいところなんですが……ドレスも水兵服も、なかなか難易度が高いんですよね。。

頑張ろうsign01
 

…と、あたしは製作や採集といった個人プレイも好きなので、そっちに気が向いていることも多いですが、それによる弊害もあるわけで。。

その弊害でモヤモヤしているのも、またあたし自身なので、非常に悩ましいところではあります。

う~ん?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 新しさ色々。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ2.2追加カララント (製作編) »

コメント

かんさんかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: かんまたん | 2014年4月 3日 (木) 10時37分

>かんさん
ララフェルかんさん、可愛いですよw
しかし、それも幻想薬が来たら・・・。

投稿: さや | 2014年4月 3日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59399070

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ただの変なおじいさんではなかった。:

« 【FFXIV】 新しさ色々。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ2.2追加カララント (製作編) »