« 【FFXIV】 暖炉の前、ドレスでくつろぐ。 | トップページ | 【FFXIV】【ブログ】 ついにギャザクラが新たな世界に! »

2014年4月25日 (金)

【FFXIV】 戦乙女・・・風。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日のアップデートでパッチ2.25が適用になりました。

まぁ、今回のパッチの目玉はPvP関係なので、あたしにはまったく関係がないのですけれどもcoldsweats01

なので、あたしの目が向いたのはそちらではなく…
 

Ffxiv_20140425_1

こちらでしたね。

ダークライト(DL)装備の染色が可能になりましたhappy01

個人的にはDL装備はお気に入りのパーツが多いシリーズで、いろいろな組み合わせをしたいと思っていたんですが、染色が出来ないと、どうしても違和感があるものも多く。。

そこへ来ての染色解禁ですnote
 

Ffxiv_20140405_5

ちなみに、こちらが以前撮った染色前の組み合わせです。

だいぶ印象が変わりましたねw
 

すこし話が逸れますが、現状染色を出来ない装備の多くは、「装備のイメージを守るため」に最初は染色できないと、あたしは理解しています。(吉Pが以前そういった旨の発言をしていたと記憶しています。)

DLの染色が解禁されたことや、神話装備の先の稀少装備が実装されたこともありますから、AFの染色解禁も遠くないかもしれませんねsmile
 

Ffxiv_20140425_2

色を揃えれば、アラガン装備なんかともあわせやすそうです。

(ようやくゲットしました、アラガンヒーラーチュニックw)

 

そして、染色が可能になったので、もう一つやってみたかったのが、これ↓。
 

Ffxiv_20140425_3

スプリングドレスとの着合わせ。

よくキュイラス&ガントレット+スカートという、「戦乙女」風、「戦闘神官風」を狙う方をミラプリ界隈で見かけますが、あたしはどうもアレがしっくりこない。

スカートが無地なので、上半身の情報の多さと釣り合いが取れていない気がするんですよね。。

なので、そういった方向性を目指すなら、あたしは断然ドレス+ガントレット&グリーヴを推しますw

…手足のチョイスはもうちょっと考えてもよさそうですが。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

|

« 【FFXIV】 暖炉の前、ドレスでくつろぐ。 | トップページ | 【FFXIV】【ブログ】 ついにギャザクラが新たな世界に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59529246

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 戦乙女・・・風。:

« 【FFXIV】 暖炉の前、ドレスでくつろぐ。 | トップページ | 【FFXIV】【ブログ】 ついにギャザクラが新たな世界に! »