« 【FFXIV】 つなぎが許せなかったヤ・シュトラさん。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ2.2追加カララント (蛮族編その1) »

2014年4月16日 (水)

【ゲームetc.】 いじっているだけで楽しいです♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

140416_1

個人的には美人にできたと思います。

 

 

140416_3

Blade&Soulですhappy01

一枚目の写真はそのキャラクリで作成したキャラクター。

韓国でサービスが始まっており、、日本でももうまもなく正式サービス開始になるオンラインゲームです。

といっても、正式サービスがじきに始まるというのに、その日取りを知らないことからもお分かりだと思いますが…

ゲーム内容にはまったく興味はなく、プレイする予定もないのですよcoldsweats01

しかし、ならなぜ、わざわざキャラクリまでしているのかといいますと…

 

このゲームのキャラクターデザインを手がけているのがキム・ヒョンテさん。

あたしはこのキム・ヒョンテさんの絵が大好きなんですhappy01

このゲームはそのキム・ヒョンテさんの絵が非常によく再現されていて、さながら「キム・ヒョンテキャラクター作成キット」といった感じで、ぜひともこれは触ってみなければとw
 

140416_2

まぁ、キャラクターとしては、良くも悪くもいかにも韓国産ゲームのキャラクターといった感じで(ちょっと言い方が悪いですが、性的な印象が強いです。)、好き嫌いはあるかと思いますが。。 
 

キャラクリは非常に細かく設定があり、同じように細かなキャラクリが可能なPSO2よりも、さらに細分化されています。

PSO2がグラフをずらすことによって、感覚的に細かな調整を行いますが、B&Sはすべて細かなスライダーで調整します。

それこそ、瞳孔の大きさや眉の傾き、上唇下唇各々の厚み、首の長さ、指の長さ、骨盤の厚みetc.

膨大な調整が可能です。

もともとキム・ヒョンテさんの絵が好きだから、というのも勿論ですが、そういった細かさからも、あたしが今までキャラクリしたすべてのオンラインゲームの中で、もっとも自分好みのキャラクターが作り出せるゲームでしたnote
 

140416_4

 

140416_5

瞳孔を白く、白目の部分を黒くするというちょっと異質なキャラになりましたが、なんとなく、この組み合わせが気に入りました…w

今回はすべて同じ種族で作成しましたが、いろいろな種族で試すのも、また楽しそうですねhappy01

 

|

« 【FFXIV】 つなぎが許せなかったヤ・シュトラさん。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ2.2追加カララント (蛮族編その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59480221

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲームetc.】 いじっているだけで楽しいです♪:

« 【FFXIV】 つなぎが許せなかったヤ・シュトラさん。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ2.2追加カララント (蛮族編その1) »