« 【FFXIV】 お洒落な眼鏡! | トップページ | 【ゲームetc.】 いじっているだけで楽しいです♪ »

2014年4月12日 (土)

【FFXIV】 つなぎが許せなかったヤ・シュトラさん。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140412_1

相変わらず、とっかかるのが遅いですが、ようやくメインクエストを進めてきましたhappy01

採掘師姿のヤ・シュトラさんが新鮮ですね。

ただ単純にAFを一式でなく、ちゃんと染色もしている(普段着と同じ色の取り合わせ。)ところに、彼女のお洒落魂を感じる。

ネタバレ防止ということで、続きは「続きを読む」からどうぞ。

またやっていない方は要注意です!

 

 

さて、今回のメインクエストの目玉といえば、なんといってもこの御方。
 

Ffxiv_20140412_2

東方のドマから同胞とともに逃れてきたユウギリさん

今まではごく一部でそういう地方がある、くらいしか語られていなかった地域ですが、今回のお話で色々垣間見えるところがあったり。

ドマという都市は、帝国内の次期王座を狙う争いに乗じて反乱を起こすも及ばす敗戦、見せしめに滅ぼされてしまいました。

帝国に対した都市の道は、従属か滅亡かという二択しか今までなく、一時的にとは言え、帝国を跳ね返したエオルゼアという土地は、帝国に苦しめられている人たちの希望の星になっているそうです。

ユウギリさんたちがエオルゼアを目指して、危険な航海をしてきた理由もそこにあるんだとか…。
 

そして、このユウギリさん、エオルゼアの五種族とは違う種族だと本編で語られていますが…
 

Ffxiv_20140412_3

尻尾が生えていらっしゃる!

ミコッテのようなふっさりとした毛というよりも、硬い毛か、鱗のような感じ。

とりあえず、ウサギお姉さんではなさそうです…。

どんな姿なのか、早く見てみたいですねhappy01
 

Ffxiv_20140412_4

戦闘シーンもお披露目してくれるわけですが、短剣逆手持ちの二刀流。

全体的に「和」のテイスト(キャラクターの名前や途中で出てくる武具の話など。)にあふれているドマ勢ですし、子供たちはかくれんぼを「しゅぎょう」として遊んでいるので、なんとなく忍者っぽい感じですね。

新しいジョブや種族が追加になるのは、まだまだ先の話でしょうが、このあたりも楽しみですsmile

 

もう一つ気になったのはこれ。
 

Ffxiv_20140412_5

遊技場「プラチナミラージュ」…

ここがいわゆる「ゴールドソーサー」になるんでしょうか?

遊技場のオーナー、なんていうとなんだか悪いイメージが湧いてきますが、アデレジさんは砂蠍衆の良心のような人でしたw

 

さぁ、今度はリヴァイアサンに挑戦しないとsign01

…え?リヴァイアちゃん??

 

Ffxiv_20140412_6

場所を聞いた時点で嫌な予感はしていました。。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 お洒落な眼鏡! | トップページ | 【ゲームetc.】 いじっているだけで楽しいです♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59455786

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 つなぎが許せなかったヤ・シュトラさん。:

« 【FFXIV】 お洒落な眼鏡! | トップページ | 【ゲームetc.】 いじっているだけで楽しいです♪ »