« 【FFXIV】 サハギンの親子。 | トップページ | 【FFXIV】 ゼニスからアートマへ。 »

2014年5月22日 (木)

【FFXIV】 これで準一級?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ゲーム中に聞き慣れないSEが鳴ったら、だいたいモグレターの着信音です。

あれは何時までたっても「何の音だ??」ってなるんですよね。。
 

Ffxiv_20140522_1

…で、そんなモグレターで、香奈さんからこんなものが送られてきました。

これをいったいどうしろというのか…?coldsweats01

 

さて。

細々とレベルを上げつつ、色々な物を拾ってきてもらっているリテイナーベンチャーですが、ようやっとLv50になりましたhappy01

Lv50になると、一気にG11~G13というグレードが解放されるわけですが、これを依頼するための能力値がなかなか高い!

最高位のG13では、

戦闘クラス : IL70以上(全身DL装備など)

園芸・採掘 : 獲得力383以上(全身AF、かつマテリア禁断)

という感じになっています。

(漁師は副道具がないので、もうちょっと敷居が低いようですね。)
 

採掘師のゴールドグレイスさんは、AFマテリア込みでおいおいやっていくとして(彼女はおもに畑用の土を取ってきてもらう係なので、そこまでステータスがなくてもw)、問題は巴術士のシャッテさんのほうです。。

あたしはメインクラスが学者なので、持っている装備は幻術士用のものがほとんどで、巴術用の装備が手元になく……

う~ん……

と悩んだ結果。。

 

Ffxiv_20140522_2

ヴァンヤ装備を一式作りましたw

お金はそれなりにかかりましたが(主に灰汁代。)、いづれ自作してみたい装備だったので、いい機会だと。

今は第二世代の新式(という言い方が適当かどうかはともかく。)があるので、変わってきていますが…

このヴァンヤ装備を素材からHQ自作できるかどうかが、クラフターの能力が一級であるかどうかの証だと、あたしは思っているので、これを作ること自体に大きな意義がありますhappy01

今、一級の証というと、件の第二世代新式でしょうから、これで準一級、といったところでしょうかw
 

この見た目のままでもよかったんですが…

せっかくミコッテさんなので、エレゼンのあたしでは出来ない着あわせをしてみようと思い、ミラプリミラプリ。
 

Ffxiv_20140522_3

エレゼンのあたしでは絶対にやらない格好です。

脚が長すぎて、不恰好極まりないので。

リテイナーの装備画面では染色やそのプレビューが出来ないので、着あわせを考えるのに難儀しますね。。改善されないかな?

ミコッテの初期装備も試したんですが、シャッテさんのイメージカラーにあわなかったので止めました。

また違う装備で考えようw
 

自作してみて、ヴァンヤの手袋や靴がなかなかいいデザインで、自分のミラプリ用にも欲しくなってきました……。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 サハギンの親子。 | トップページ | 【FFXIV】 ゼニスからアートマへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59687386

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 これで準一級?:

« 【FFXIV】 サハギンの親子。 | トップページ | 【FFXIV】 ゼニスからアートマへ。 »