« 【FFXIV】 カララント入手先一覧 | トップページ | 【FFXIV】 ポケットを叩いたら、アートマが2つ。 »

2014年5月14日 (水)

【FFXIV】 掌からの脱出。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140514_1

今年の1月末から攻略を始めていた大迷宮バハムート

何度も死んだり死なせたりしつつ、少しずつ奥へと進み…

超える力が来て、だいぶ楽になったとはいえ、壁の厚かった第五層にFC・LSメンバーと挑戦していたわけですが……

 

今日ようやく突破することが出来ましたsign01

 

…前振りを放り投げる勢いですが、CFパーティでsign01coldsweats01

 

ログインしたら、リシェさんとミコトさんが「CFで練習しているから、ちょっとあんたも来なさいよ!(脚色)」ということで。

「ツイスターの練習したいなぁ…」とか思いながら行ってみたら、この有様(?)です。

LSで行った時はツイスターと暴力的高い高いでやられていたので、そこがどうなるものかと思っていたんですが…

PTメンバーの方がツイスターが来るたびに音を鳴らし続けてくれたおかげで、ツイスターをフォーカスターゲットの「目視」でなく、「音」で回避できたことが大きかったです。

食らうのはいつもメンバーのHPや自分の操作などを見ることによる、「予兆の見逃し」が原因だったので、目での情報処理を減らせたのは非常に助かりましたconfident

そこさえ越えてしまえば、あとはもう頑張って回復する!しかないわけで…。

久しぶりに素晴らしい達成感を味わいました。

 

…残念なのは、初回のクリアがFC・LSメンバーPTではなかったこと…かな。

クリアした身で何を、という気もしますが、FC・LSメンバーPTで攻略を始めていたので、最後までそうであっって欲しかったというのも本音です。だから、ちょっと抜け駆けをしたみたいで申し訳ない、そんな気もします。ごめんなさい。

 

まぁ、それでもクリア自体はうれしい事ですsmile

報酬は召喚用の魔道書と、ヒーラー脚防具でした……

 

ミコトさんとあたしが貰って帰りましたw
 

Ffxiv_20140514_2

装飾がきれいですw

どういうつくりになっているのかと思っていたんですが、前垂れが付いている感じなんですね、これ。

ちょっと面白い見た目なので、これを使ったミラプリも楽しそうnote

 

話変わって。
 

Ffxiv_20140514_3

ついにナイトのジョブクエが始まりました。。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 カララント入手先一覧 | トップページ | 【FFXIV】 ポケットを叩いたら、アートマが2つ。 »

コメント

おぉー!5層クリアおめでとう!
今度は周回して武器とか色々とりたいねー!
あ、次の侵攻編1層は5層よりギミック自体はラクかもだから早めに練習してサクっとクリアするといいよ!

投稿: 香奈 | 2014年5月14日 (水) 10時56分

>香奈さん
ありがとうw
侵攻編は・・・まぁ、みんなの足並みが揃ってからかな。
五層もまだ、やりたいしねw

投稿: さや | 2014年5月14日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59639186

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 掌からの脱出。:

« 【FFXIV】 カララント入手先一覧 | トップページ | 【FFXIV】 ポケットを叩いたら、アートマが2つ。 »