« 【FFXIV】 ミラプリ? | トップページ | 【FFXIV】 一部発光というギミックが好き。 »

2014年6月29日 (日)

【FFXIV】 困り顔。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.3が目前になり、また装備や何かで荷物が増えるだろうな、と思い、ChatteさんとGoldgraceさんと倉庫整理。

 

……そろそろリテイナーの倉庫もパンパンになってきました。。

素材なんかもそうですが、何より装備の数が多い…。。

ミラプリを頻繁にするので、数は増えていく一方ですcoldsweats01

いくらか減らしましたが、それでも新しいクリタワ装備やその他で増えることは目に見えているので、「ど、どうしよう…っ」と頭を抱えていると――
 

「ふぅ…なんですか、いったい…」

気だるそうな声が聞こえてきました。

 

Ffxiv_20140629_1

3人目のリテイナー、Bougainvillaea(ブーゲンビリア)さん。

いつもちょっと困った顔をして、少し気だるそうなヒューランのお姉さん。

キャラクターの見た目は、Chatteさん同様、あたしがβテストのときに使用していたヒューラン女性とほぼ同じ。

本当は別の名前だったんですが、すでに使われていたのでcoldsweats01
 

因みに、リテイナーは最大4人まで雇うことが出来ますが、無料で雇えるリテイナーは2人まで、3人目からは別料金です。(月額200円。)
 

種やらマテリアやら、細々したものを袋に詰めて抱えると、「さようなら…。」とふら~っと帰っていきました。

 

話変わって。
 

Ffxiv_20140629_2

ナイトのレベルが45になり、胴以外のAFを貰ってきました。

エレゼンナイトは様になりますw

(同じタンクでも、戦士はあまり…? あくまで個人の感想ですがw)
 

CFでロールーレットなども行っているんですが…

野良でタンク未経験のダンジョンへ行くのは、ちょっと怖いなぁ…と思っているにもかかわらず、カッターズクライ、ストーンヴィジルとルーレットで引き当てたリしてしまい、いやはや参ってしまいますねcoldsweats01

幸い組んだメンバーがCFでもちゃんと意思疎通をしてくれる人たちだったので、ずいぶん助かりましたw
 

そんなストーンヴィジルのお土産…
 

Ffxiv_20140629_3

古代の剣

鉈のような剣ですね。あたし好みw

ストーンヴィジルではこの他にも独自のデザインの武器が手に入るので、ナイトの練習も兼ねて、チャレンジしていますsmile
 

Ffxiv_20140629_4

その折に手に入った弓、シャドウボウ

蝙蝠(場所柄ドラゴンかしら?)の翼がデザインされていて、ミラプリで愛用している方もちらほら見かける人気の弓ですねw

せっかくいい弓が手に入ったので、ミラプリも新しくしようと思い…

よさそうな組み合わせを思いついたので、今まで手を出していなかったソーリアンレンジャータバードを買おうかなと…
 

Ffxiv_20140629_5

…思いましたが、高いので止めましたcoldsweats01

いや、買えるだけのギルは十分あるんですが、弓はクリタワの新装備を揃えようと思っているので、ちょっとお金をつぎ込むのを躊躇。。

ミラプリ用なのでNQが安くあれば、飛びついたんですけどね…。
 

…装備を整えて、自作?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ミラプリ? | トップページ | 【FFXIV】 一部発光というギミックが好き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59896269

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 困り顔。:

« 【FFXIV】 ミラプリ? | トップページ | 【FFXIV】 一部発光というギミックが好き。 »