« 【FFXIV】 新クラス/ジョブ発表。 | トップページ | 【FFXIV】 称号。 »

2014年6月13日 (金)

【FFXIV】 楽しみが広がります。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨晩(というか今日の早朝というべきかw)放送されたプロデューサーレターLIVE。

今回も色々情報が出ていましたねhappy01
 

個人的にまず気になったのは、ハウジングの個人ルームについて。

・ 設置可能な個人部屋の数は、ハウジングのサイズは関係なし。

・ 一部屋30万ギルくらい?

・ 部屋のサイズはSサイズの部屋よりちょっと大きい。

などなど。

個人部屋の値段はお手ごろなので、実装されればすぐに拡張できそうですが、そこそこ広さもあるようなので、二人部屋とかにしてもいいかな?

(そんなに広くなくていいから、30万は高い!とか言う人もいそうだし。)

…個人宅はいくらになるんだろう…。。

FCのメンバーも増えたので、お引越しも…とちょっと思ってはいるんですけど、まぁ、その辺は新しい土地が来たりしてみないと、ね。
 

もう一つ新しい遊びとして入る「フロントライン」も面白そうhappy01

各GC24人×3で争う「陣取り合戦」PvPだそうで。

クリスタルタワー程度のカジュアルさで遊べるそうなので、PvPにはまったく手を出していないあたしのようなプレイヤーでも楽しめるといいですねw

報酬としてマウントもあるみたいだし…欲しいな。

(軍馬みたいでしたね。軍チョコボじゃなく。お正月の馬イベントの人たち、売込みに成功したということかしらw)

旧14をやっていなかったあたしとしては、フロントラインの戦場となるカルテノー平原という場所自体も興味津々。

 

その他にも、クリスタルタワー(シルクスの塔)や、チョコボ育成などなど新しい要素がたくさんありますね、どれも楽しみsmile

そんなパッチ2.3は7月8日予定、だそうですよ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 【FFXIV】 新クラス/ジョブ発表。 | トップページ | 【FFXIV】 称号。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59808533

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 楽しみが広がります。:

« 【FFXIV】 新クラス/ジョブ発表。 | トップページ | 【FFXIV】 称号。 »