« 【FFXIV】 また種族分布を見てみたい。 | トップページ | 【FFXIV】 楽しみが広がります。 »

2014年6月11日 (水)

【FFXIV】 新クラス/ジョブ発表。

おはようございます、さやです(≧∀≦)ノ

現在アメリカのロサンゼルスで行われているE3において行われたプロデューサーレターLIVEで、驚きの発表がありましたので、速報として記事にしてみたいと思います。

驚きの発表というのは、

 

新クラス/新ジョブの発表ですsign03

 

以前こちらの記事でも妄想として書きましたが、

新しく追加になるクラスは、双剣士
(ぶっちゃけて言うとシーフだそうですw 街中に盗賊のギルドがあるのはどうなんだというのもあるとかcoldsweats01

同じく追加になるジョブは、忍者

だそうです。

 

追加になるのはパッチ2.4

拡張パックまで新しいクラス/ジョブは来ないだろうと思っていたので驚きです。

 

双剣士の特徴としては

・ 剣(ダガー?)の二刀流(モンクと同様に一つの武器を装備すると、両手に持つようになるそうです。)

・ 移動速度が通常時から他クラスより速い

・ 高所からの落下ダメージが軽減される

・ 武器に毒を塗って戦い、その毒を使い分けて戦う

・ 「ステルス」からのみ使える技もある
 

一方、忍者は

・ 双剣士の特徴に加えて、「印」を使える

・ 印にはいくつかタイプがあり、それを組み合わせて使う

 

「双剣士」と聞いたら、あたしの頭に真っ先に出てきたのは、「.hack」シリーズだったんですが、映像を見たら、動きもそれっぽかったw

 

LIVEで流れた映像はこちらの公式ブログにも載っています。

楽しみですねw

(同じ記事には初お目見えの蛮神シヴァが登場する動画も載っています。こちらも楽しみw)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 また種族分布を見てみたい。 | トップページ | 【FFXIV】 楽しみが広がります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59796191

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 新クラス/ジョブ発表。:

« 【FFXIV】 また種族分布を見てみたい。 | トップページ | 【FFXIV】 楽しみが広がります。 »