« 【FFXIV】 自由騎士。 | トップページ | 【FFXIV】 新IDの装備も集めたい。 »

2014年7月 9日 (水)

【FFXIV】 血痕式。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.3が来ましたねnote

それでは、期待に胸躍らせてログインした直後のあたしの姿をご覧ください!

 

Ffxiv_20140709_1

 

踊った胸が破砕したの図。
 

髪型増えてなかったよ…。。

うぅ……。

前回完全新規の髪型が来たので、そういうものは無く、他種族で既存のものが流用されてくるパターンだろうと…どれが来るかなと……

どれも来ませんでしたcrying

なんという仕打ち。。
 

…と、悲しみにくれたわけですが、
 

Ffxiv_20140709_2

新しく追加になったメニューの「マウントリスト」、「ミニオンリスト」で各種マウントやミニオンの由来や素性(?)といった、今までは明らかになっていなかった設定が読めて、それで心の傷を癒しました。

でも、新しい髪形が欲しいです。。(しつこい。)
 

どの説明書きも見ていて楽しいので、そういった設定集的なものに興味がある方は、あまさず読んでみるのをオススメしますが…

このマイチョコボの欄にて、ゲーム内でのチョコボの極端な体格差の謎が解明されていますねw

なるほど、別の品種…
 

Ffxiv_20140709_3

とすれば、この極端な差も納得。

あたしが乗っているのはきっと大型のデストリアという品種なんでしょうね。
 

写真はチョコボ厩舎の様子です。

(因みに染色すると、屋根の色が変わります。)

預けたチョコボが直近で預けた順に二羽まで表示されます。

預けてあるチョコボはどのメンバーのチョコボでもお世話が出来るので、みんなで世話できていいですねw

野菜も畑で作ってみなくてはhappy01

でも、そのまえに厩舎の掃除用具の準備を急がないと…。。

 

さて、この他にも、昨晩は新しいものを見に行ったりしましたが…

まだ始まったばかりですからね、ネタばれ回避で、「続きを読む」からどうぞ。(ネタばらしをされたくない方は開かないように!w)

 

 

 

 

Ffxiv_20140709_4

きっと きてくれる わ 

 

 

Ffxiv_20140709_5

きっと しゅくふく して くれる

 

 

Ffxiv_20140709_6

だって なかよし だった もの

 

 

Ffxiv_20140709_7_2

きっと からだ だって くれる わ

 

 

Ffxiv_20140709_8

魂ダッテ クレル ワ

 

 

 

心臓の弱い方、ごめんなさいcoldsweats01

いやぁ、衝撃的な展開でしたね、タムタラの墓所。。

前向きに進んでいくことを決意して、冒険者の前から去ったエッダちゃんでしたが、前を向いて斜め後ろに進んでいたとは。。 
 

「幸せになってほしい」とか「出てくるにしても、何かに操られているとかそういう顛末であってほしい」とか色々思っていましたが、全力で狂ってしまっていました。。

道中の手記を見る限りだと、冒険者に会いに来た時点で、すでにおかしくなっていたようですけども…。
 

ダンジョンクリア時のプレイヤーの表情にも表れていますが(ファンファーレと同時に勝利を喜ばない、珍しい終わり方ですね。)、後味のいいお話ではないですが…

お話として、ホラーとしては、あたしはすごくよかったです。

エッダちゃんの意味深な表情とか、クエストクリアをしたときのムービーとか。

特に最後のムービーの演出はまさしくホラーもので、ぞくぞくしますね。

白黒画面にノイズが走る、というのは恐怖を感じさせますし、戦闘中に聞こえてくるエッダちゃんの笑い声や泣き声もヘッドフォン装着だと、とてもいい感じに…w

…ああいうのが苦手なFCメンバーは悲鳴をあげてましたがcoldsweats01
 

ゲームシステムとしてのギミックといった楽しさももちろんいいですが、こういうお話としても楽しめるダンジョンも、個人的にはすごく嬉しいです。

 

残りの新しいダンジョンも楽しみsmile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 自由騎士。 | トップページ | 【FFXIV】 新IDの装備も集めたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59954842

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 血痕式。:

« 【FFXIV】 自由騎士。 | トップページ | 【FFXIV】 新IDの装備も集めたい。 »