« 【FFXIV】 疾きこと稲妻の如し。 | トップページ | 【FFXIV】妖艶のローブ。 »

2014年7月21日 (月)

【FFXIV】悪そう。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140721_1

宝の地図G5をみんなで開けていたら、隠された地図がぽろっと出て、新しく追加になった素材「偏光ガラス」が出ました。

あたしの手元には来なかったのでcoldsweats01、売ってもらい、作ってみました! シェイデッドグラス(サングラス)!

素材はいいお値段ですが、作るの自体はそこまで難しくないので、あいるさんと一緒にさくっと製作。

……悪そうですねw

染色すると、レンズとフレーム両方の色が変わるので、自分にあった色にしてみるのもよさそうですhappy01

 

Ffxiv_20140721_2

ちょこちょこと進めていた黄道文書も最後の一冊。

大変大変と言われていたFATEも、最初のセプス以外はあまり待つことも無く、比較的さくさく進んできた印象ですw

あたしはずっとあいるさんと一緒に進めてきましたが、一人でやるよりは断然楽ですね。FATEの貢献度もとりやすいですし。

これが終わったら、別の強化地獄が始まるわけですが、まぁ、あっちは……ひたすら一人でコツコツと…かなcoldsweats01

 

Ffxiv_20140721_3

先日ゲットしたアポロンシャツで、新しい詩人のミラプリをしました。

シルクスの塔で取ったアモンハットに戦記靴を合わせましたが、色合いが全体的に似ているので、いい具合にまとまりました。お気に入りsmile

アモンハットは相変わらずFC内での評判が微妙ですが。

フィールドを走り回るときの目印にいい、とかなんとか…。。

 

Ffxiv_20140721_4

厩舎のお掃除。

厩舎の状態は「汚い」「普通」「綺麗」の三段階あって、それぞれで訓練したときの取得経験値が増減します。

なので、できるだけ綺麗な状態を維持したいものですが…

なにせ、掃除用具のマジックブルームが高い。。

一回の製作で20個作れるんですが、要求される素材(ホウキグサとグレイズナッツ。どちらも複数の交雑を経て、生まれる種。)が高価かつ収穫に非常に時間がかかるので、いまだ自作は出来ていません。

厩舎の状態は、「汚い」から「綺麗」にすることは出来ないので(「汚い」状態で掃除すると、「普通」になり、さらに掃除すると「綺麗」になります。)、状態変化の経過時間も把握しておかないと…。

他にも育てたいものはいくらでもあるので……あぁ、畑がもう一つ欲しい。。

Mサイズに引っ越したいw

それか、自宅を持って、そこで育てたいw

…自宅はおいくらになるんでしょうね?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 疾きこと稲妻の如し。 | トップページ | 【FFXIV】妖艶のローブ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60020506

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】悪そう。:

« 【FFXIV】 疾きこと稲妻の如し。 | トップページ | 【FFXIV】妖艶のローブ。 »