« 【FFXIV】 一部発光というギミックが好き。 | トップページ | 【FFXIV】 自由騎士。 »

2014年7月 4日 (金)

【FFXIV】 普通の素材でいいのよ?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.3は無事(?)7月8日に来るようですね。

え?緊急メンテ…?
 

…それはそれとして。

そのパッチ2.3で追加になる装備・家具なども含めた公式カタログ本が7月15日に発売されます。
 

2014_0704_1

紹介ページはこちら

装備品や家具・庭具がずらっと並んだカタログ本なので、まさしくあたしが欲しかった本といっても過言ではありませんw

当然買いますhappy01
 

紹介ページには
 

2014_0704_2

こんな感じで中身の一部抜粋もあって、買うときの参考にいいんですが…

はなから買う気のあたしが気になったのは、この中の写真です。
 
 

2014_0704_3

元が小さいのでぼやけていますが…

「ミスリルブロードソード」
 

…見たことの無い武器…欲しい…!

これ以外にも、最上段に「ブロードソード」という同型の剣が載っていますが、少なくともパッチ2.28の時点では実装されていない武器です。

「ブロードソード」というのは「幅広の剣」のことで、あたしは一般的な剣よりも、こういった極端な形状の剣のほうが好みなので、あたしの琴線に響くこと響くことw

(因みに現実のブロードソードは、ロングソードと大差ありません。細身の剣であるレイピアが主流だった頃、それに比べて「幅広である」という意味なんだとか。)
 

このカタログはレベル順に並んでいるようで、この武器自体は入手難度が高いとも思えないので(「ミスリル~」という名前の付け方も、既存の通常武具と同じですし。)、パッチがきたら、早速調べて作ってみようと思いますhappy01
 

…と思いつつも、妙に希少な素材を求めてくる可能性も捨てきれないのが、恐ろしいところで御座います…coldsweats01
 

※追記
パッチノートが先行公開され、これらの新しい武器が「現在ある武器のグラフィック・名称変更品」だということが分かりました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 一部発光というギミックが好き。 | トップページ | 【FFXIV】 自由騎士。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59926755

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 普通の素材でいいのよ?:

« 【FFXIV】 一部発光というギミックが好き。 | トップページ | 【FFXIV】 自由騎士。 »