« 【FFXIV】悪そう。 | トップページ | 【FFXIV】 幸せの青い鳥。 »

2014年7月24日 (木)

【FFXIV】妖艶のローブ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

一人でひっそりとする作業なので、まったく話に上ってませんでしたが、アイテム分解をちょっとずつやっています。
 

Ffxiv_20140724_1

ぽろっと出たデミマテリア

2.3で追加になった製作関係には、ほぼすべてにこれが関わってくるので、ひっじょーに高値で取引されていますね。

今回のクラフター関係は総じて難易度が高すぎて、ちょっと行き過ぎている感が否めないんですが…。

実用装備なら、それなりの難易度を要求されるところですが、お洒落装備になんかは高難易度のものを要求しないで欲しいんですけどね。。

多くの手軽に作れる装備と一部の高難易度レシピ、というのが個人的には理想なんですが、現状は真逆になっているのが残念。。

……話が逸れました。

そんなデミマテリアですが、まずは秘伝書の入手用に使おうかな。

ちょっとなぁ、と思うところはありますが、それなら自分にあった楽しみ方・やり方をしていけばいいだけのことですからねw

まぁ、なかなか気の長い作業にはなりそうですがcoldsweats01

 

Ffxiv_20140724_2

今週のシルクスの塔は、シルクス装備の中で一番のお目当てだったスキュラヒーラーローブをゲットしましたhappy01

「妖艶のスキュラ」イメージ装備ですね。

それにあわせて、全身ミラプリ。

ここでもダークライトグローブの万能性が…。

肩のファーが今の時期には暑そうだという意見もありましたが、もともと着ていたデメテルローブだって似たようなものだろうと…w

装備以外の未鑑定トームストーンなんかを目当てにしている方が大勢いらっしゃるようで、装備目当てのあたしとしてはありがたいところですw

 

さて。
 

Ffxiv_20140724_3

ついに、黄道十二文書、最後の一冊を終えて、我がマダレムジエン・アートマが、マダレムジエン・アニムスになりましたhappy01

文書をはじめたのが5月29日頃なのでおよそ2ヶ月で完成です。

そこまで慌ててやらず、出来る時にあいるさんと進めていた程度なので、まぁ、順当な時間かな?w
 

Ffxiv_20140724_4

ゼニスからアートマになった際に、失われた輝きがまた戻ってきました。

ゼニスのぼんやりとした光とは違って、こちらははっきり光の筋が見える感じ。

…と言いつつ、別の部分に目線が行ってしまいそうなそうでもないような…coldsweats01
 

ここからの強化は、もっと気長にやっていくことになるでしょうから、それこそ適当に進めていきたいと思いますw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】悪そう。 | トップページ | 【FFXIV】 幸せの青い鳥。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60037368

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】妖艶のローブ。:

« 【FFXIV】悪そう。 | トップページ | 【FFXIV】 幸せの青い鳥。 »