« 【FFXIV】妖艶のローブ。 | トップページ | 【FFXIV】 ナイト準備中。 »

2014年7月28日 (月)

【FFXIV】 幸せの青い鳥。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140728_1

せっせとFCメンバーのチョコボにも餌を上げていたら、アチーブメントが貰えました。30回だったかな?

綺麗な頭飾りなんですが、これに合う他のパーツがなかったcoldsweats01
 

先日から、厩舎の状態の変化を観察してたんですが、

「綺麗」から「普通」へ変わるのに4日弱

「普通」から「汚い」へ変わるのに2日~2日半

という結果に。(あくまで今回だけの結果です。)

訓練の回数などで変化があるのかは分かりませんが、1日1、2回の訓練でこのような感じになりました。

「汚い」状態になってしまうと、再び「綺麗」に戻すにはマジックブルームが2つ必要になってしまうので、「掃除をしてから5日か6日経ったら、再び掃除をする」のが無駄がないかもしれませんね。

マジックブルームの修正はいつなんだろう…?

 

Ffxiv_20140728_2

暑い季節になったので、リテイナーのChatteさんも衣替え。

…いや、彼女は元から涼しい格好だった。。

パッチ2.3からG14の探索依頼(戦闘クラスはIL80以上)が出せるようになり、それ用に装備も変わってきましたから、それにあわせて。

初期種族装備や、組み合わせ、デザイン、そういった問題からエレゼンのあたしでは出来ない着合わせを楽しめるのも、リテイナーのいいところですhappy01

ただ、リテイナー装備画面で染色を確認したい…とは思いますw

前回はChatteさんイメージの青基調だったので、今回は赤が目立つように。

 

そして、あたしも衣替えです。
 

Ffxiv_20140728_3

ナイトを。

新IDで出るアレス胴装備が欲しかったんですが、行っても行ってもドロップすらしないので拗ねて止めました。

神話装備もかっこいいことは間違いないんですが…w

お隣はガラントアーマーを染色したあいるさん。

がらりと色が変わるので、なかなか楽しそうw

補材を作るのに10万ちょっとかかるようですが…それでも現物を買うよりは安上がりということで。
 

ナイトのミラプリもまた考えたいところですが(腕だけアシュラアームガードに変更。)、その前に剣と盾をどうにか…。

手持ちの戦記と未鑑定トームストーンをすべてつぎ込めば、戦記武器が手には入るんですが…まぁ、そこまでの性能のものが、果たしてあたしのナイト能力に見合うかというと怪しい気が…。

服に着られる、ということになりかねないcoldsweats01

うぅむ。。
 

Ffxiv_20140728_4

…などと考えつつ、ちょこちょこナイトでも戦います。。
 

↑のような感じで、FCメンバーと宝の地図をやっていたら、今回は引きがよかったのか、隠された地図があたしの分だけで3枚も出ました。

果たして、中身は如何ほどか…smile
 

…と期待しつつも、嬉しかったのはこっち。
 

Ffxiv_20140728_5

ミニオン、ブルーバードnote

宝の地図で極稀に出てくるミニオンですが、だ~いぶ、えぇ、だ~いぶ昔に一回見たきり、まったく見なくなっていたんですが、昨日ドロップして、ロット勝負の結果、あたしが貰い受けましたhappy01

きっとアレス胴にまったくかすりもしなかった不運を酌んで、ロットの神様がいくらか盛ってくれたんでしょう…w

呼び出しておくと、こうして肩に乗ってくれます。

ふと思いましたが、家具で鳥篭とか欲しいな…。

 

おまけ。
 

Ffxiv_20140728_6

寝る前にちょっとアルメンを掘ろうと思って、東ザナラーンの採掘場所に行ったら、怪獣がお出迎え。。

しばらくの間様子を見ていたんですが、まったく人が来る気配もなかったので、ルナと知り合いを呼んだら、一斉に人が集まりだしました。

周囲には誰もいなかったので、あたしの発した情報が何処からか何らかの連絡網に流れていったんだろうな~、、これがモブハントLSというものなのか~、と思ってみていましたがw

まぁ、人気のあるコンテンツですから、情報が横に流れていくなんてのもあることなんでしょうかねw

このモブはAランクだったようですが、最初から絡んでいても、なかなか最高評価は頂けませんね。

まぁ、見かけたら参加するという気軽な関わりをしているので、個人的にはデイリーの上方修正(明日のメンテでくるのかな?)を期待していますw

コツコツやっていく人に、待ち時間の発生するものは向かないんですよ。

コツコツ型の人(あたし含め。)は時間配分を考えながら、計画的にやっていくので、待っている時間が勿体無く思えてしまうのでw

どうなるかしら?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】妖艶のローブ。 | トップページ | 【FFXIV】 ナイト準備中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60058148

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 幸せの青い鳥。:

« 【FFXIV】妖艶のローブ。 | トップページ | 【FFXIV】 ナイト準備中。 »