« 【FFXIV】 異才の帽子。 | トップページ | 【FFXIV】 疾きこと稲妻の如し。 »

2014年7月16日 (水)

【FFXIV】 Caprice Place

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140716_1

シルクスの塔の攻略法もそろそろ広まってきたのか、安定して勝てるようになってきましたね。

装備品も欲しいですし、ここでしか手に入らないミニオンもありますから、長い長い挑戦はまだ始まったばかりですw
 

Ffxiv_20140716_2

…と思いつつ、なぜか当初の目論見とは違う未鑑定トームストーンを貰って帰ってきましたcoldsweats01

軽い気持ちでNEEDしたら、思いのほかロットが高くて。

貰って帰り、ユウさんに聞くまで、使い道もよく知らなかったんですが、まぁ、貴重ないいものであることは違いないので、いつか時が来るまで大切に保管しておこうと思いますsmile

本命の装備はまた来週!w

 

さて。

パッチ2.3がきてから、せっせと整えていたマイルーム
 

Ffxiv_20140716_3

ようやく完成したので、お披露目ですhappy01

(今日のタイトルは、私室の名前です。語呂がよかったので…w)

Ffxiv_20140716_4

色々なコンセプトで、皆さん部屋を作ると思います。

自分の居住スペースとしての部屋、大勢で集まれるレクリエーションルームのような部屋、珍しい家具をとにかく置いた展示室としての部屋、特定のコンセプトに特化した部屋、等々。

あたしのコンセプトは、「へっぽこ学者Saya Capriceの私室」

私室ですが、数人は部屋に呼べるようにソファーを配置。色は赤で統一。

床はタイル張り。壁も壁紙を貼りたかったんですが、パーティションを使用しているので一旦止めました。(現状ではパーティションには壁紙が反映されません。なので、壁紙を替えると、パーティションだけ浮いてしまいます。「対応予定である」とフォーラムで発言されているので、それを楽しみにw)
 

Ffxiv_20140716_5

そして、どうしてもやりたかったのが、本に囲まれたスペースの確保happy01

こっちが本題といってもいいくらい。学者はとにかく本をよく読むのです。

軍学書以外にも、園芸関係の本や図鑑、製作のレシピ本、専門書なんかがたくさんたくさん!(…という設定でお送りしますw)

本棚を5つ、新しく追加された家具の積まれた本や、立てられた本もいくつも配置。

壁に取り付ける棚の使い勝手が非常にいいですねhappy01

これ以外にも、今回追加されたプランターパーティション(上の写真で右側手前に写っているプランター。)や、通常のパーティションの半分程度の高さのハーフパーティション、壁掛けのプランターなど、使い勝手のいいものがいくつもあって、ちょっと部屋を飾るのに重宝します。
 

Ffxiv_20140716_6

本に囲まれる幸せ。。
 

Ffxiv_20140716_7

因みに、個人部屋にも商人さんを雇うことが出来ます。

FCハウジングのほうでは雇っていない、よろず屋さんを雇いました。

これで、染料を買いに街まで行かずに済みますw

 

あたしにとってハウジングは、「FCメンバーが普段生活するための家」であるので、その中の「個人ルーム」は、このように非常に普通の観念で構成されたわけですが、皆さんのマイルームはどんなお部屋になりましたか?

他のメンバーの部屋も楽しみですnote

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 異才の帽子。 | トップページ | 【FFXIV】 疾きこと稲妻の如し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59994715

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 Caprice Place:

« 【FFXIV】 異才の帽子。 | トップページ | 【FFXIV】 疾きこと稲妻の如し。 »