« 【FFXIV】 新IDの装備も集めたい。 | トップページ | 【FFXIV】 Caprice Place »

2014年7月14日 (月)

【FFXIV】 異才の帽子。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140714_1

パッチ2.3で追加になった、クリスタルタワー:シルクスの塔

一週間に取得できるアイテムは1つですが、初アイテムは詩人用の帽子となりました。「異才のアモン」イメージ装備。

間違いなく好き嫌い(似合う似合わない)が分かれる装備ですが、あたしは昔からちょっと独特な装備も好んで着る人なので、これも気に入っていますhappy01

(PSO2のイーリスカッツェとかw 今はどうか分かりませんが、実装された当初は着ている人なんてあたし以外ろくに見ませんでしたねcoldsweats01
 

Ffxiv_20140714_2

バイザーの表示・非表示は頭装備の開閉で。

 

そして、今回の大きな目玉の一つである……

 

フロントライン

 

Ffxiv_20140714_4

…にも、ちょこちょこ参戦中w

あまり細かいことを気にせず、スポーツライクに参加できるので、あたしのようなゲームが下手な人でも楽しめていいですね!

指示を飛ばしてくれる指揮官役がいると、非常に戦いやすく、逆にそういう人がおらず、ばらばらに動くとなかなかに大変ですがcoldsweats01

あたしは対人戦闘も苦手ですし、PvP用のスキルもまだ持っていないので、無い知恵を絞って、色々楽しんでいますw

陣地とりの戦いの後ろへ回り込んでちょっかい出してみたり、がら空きになっている敵陣地を掌握して逃走してみたり……正面から戦っても貢献出来そうにないですからねcoldsweats01
 

Ffxiv_20140714_5

カヌ・エ様のために頑張りますよ!

…おや、一人反逆者が混じっていたようですね…?

 

Ffxiv_20140714_6

メインクエストも進めていますが、それにあわせて、極ラムゥ解放の前準備ということで、極モグにも行ってきました。

あたしはそもそも初挑戦なので知らなかったんですが、この極モグ、面倒くさいバトルだから、敬遠されているんだとか?(前々から行くよと言ってはいましたが、付き合わせたメンバーには悪いことをしたなと思いました。)

まぁ、それはともかく、みんな、お付き合いありがとうhappy01

……いや、でも、リボンは欲しいな…w

 

おまけ。

Ffxiv_20140714_7

厩舎の横に、新しく追加になった庭具を置いたら、なんだかいい感じに。

インパクトのある置物もいいですが、こういう何気ないものも好きですw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 新IDの装備も集めたい。 | トップページ | 【FFXIV】 Caprice Place »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59983793

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 異才の帽子。:

« 【FFXIV】 新IDの装備も集めたい。 | トップページ | 【FFXIV】 Caprice Place »