« 【FFXIV】 血痕式。 | トップページ | 【FFXIV】 異才の帽子。 »

2014年7月11日 (金)

【FFXIV】 新IDの装備も集めたい。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.3がきて、新しいものが追加されたわけですが…

パッチ2.2ではギャザクラに傾倒しすぎて、色々バトル系コンテンツをほっぽってしまっていたので、今回はもうちょっと意識的にバトルコンテンツもやっていこうかなとcoldsweats01
 

Ffxiv_20140711_1

そんなわけで、先日のタムタラに引き続き、新ダンジョン、ハルブレーカーアイルに行ってきましたhappy01

今までのダンジョンと違って、孤島をあっちこっち走り回っている感じがあって(もちろん道は基本的に一本道ですが、見せ方として、ですね。)、楽しいw
 

Ffxiv_20140711_2

BGMや途中で出てくる洞窟も、冒険や宝探しの雰囲気があっていいですね。
 

Ffxiv_20140711_3

その財宝shineをぜひ頂きたい…。。

 

Ffxiv_20140711_4

ハルブレーカーだけでなく、ストーンヴィジルにも脚を運びました。

ドラゴン族大暴れ。。

この中ボス、雑魚を呼び出してきますが、あれ、このドラゴンの子供ですよね、きっと。あの子供がいずれこうなるのか…sweat02
 

そして、今までのプレイ感からはすっ飛んだ感がある…
 

Ffxiv_20140711_5

ファイナルファンタジーシューティング。

今まではこういう設置物があっても、あくまで本筋はプレイヤーが殴ることだったので、本筋で撃ちまくる、というのは新鮮ですw
 

今回追加になったダンジョンは、

タムタラはお話として面白く見せる

ストーンヴィジルはバトルに今までと違う要素を取り入れる

そして、ハルブレーカーは遊ぶ箱としての趣を変える

といった風に、それぞれ試みがなされている気がして、今後もこういうものがあると嬉しいですねsmile

もちろん、そういった試みは、ともすれば(特に繰り返しまわっていく、効率を追い求めるようになると)「面倒くささ」に直結するので、さじ加減は難しいんでしょうが。
 

Ffxiv_20140711_7

まぁ、装備も欲しいので、何度も何度も通うんですけどねw

こちらは昨日貰ったデメテルローブ。ベルトにはたくさんの薬瓶や試験管をつけていて、冒険者兼研究者といった格好です。

まだミラプリしてませんが、学者にちょうどいいデザインです。

武器とは反対の腰につけている本もポイントsmile

 

Ffxiv_20140711_6

宝の地図をやっていたら、巨大魔法人形に遭遇。

倒したら、記章を5つ貰えましたhappy01

モブハントなら、モブハントだけを追い回すと、敵は見つからないし、すぐ倒されるし、とお嘆きもあるようですが…

宝の地図やモブハント、探索手帳と色々なものを同時並行して、みんなでわいわいと走り回るのは悪くない遊びだと思っていますw

 

そうそう。

ハウジングの個人部屋も買いましたよnote

リーダーを差し置いて、1番部屋をゲットする裏リーダー(他称)

今はまだ構築中なので、写真はありませんが、すごく楽しいですw

これは家具50個なんて、すぐに埋まってしまうわ…。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 血痕式。 | トップページ | 【FFXIV】 異才の帽子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59965232

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 新IDの装備も集めたい。:

« 【FFXIV】 血痕式。 | トップページ | 【FFXIV】 異才の帽子。 »