« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

【FFXIV】 幸せの青い鳥。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140728_1

せっせとFCメンバーのチョコボにも餌を上げていたら、アチーブメントが貰えました。30回だったかな?

綺麗な頭飾りなんですが、これに合う他のパーツがなかったcoldsweats01
 

先日から、厩舎の状態の変化を観察してたんですが、

「綺麗」から「普通」へ変わるのに4日弱

「普通」から「汚い」へ変わるのに2日~2日半

という結果に。(あくまで今回だけの結果です。)

訓練の回数などで変化があるのかは分かりませんが、1日1、2回の訓練でこのような感じになりました。

「汚い」状態になってしまうと、再び「綺麗」に戻すにはマジックブルームが2つ必要になってしまうので、「掃除をしてから5日か6日経ったら、再び掃除をする」のが無駄がないかもしれませんね。

マジックブルームの修正はいつなんだろう…?

 

Ffxiv_20140728_2

暑い季節になったので、リテイナーのChatteさんも衣替え。

…いや、彼女は元から涼しい格好だった。。

パッチ2.3からG14の探索依頼(戦闘クラスはIL80以上)が出せるようになり、それ用に装備も変わってきましたから、それにあわせて。

初期種族装備や、組み合わせ、デザイン、そういった問題からエレゼンのあたしでは出来ない着合わせを楽しめるのも、リテイナーのいいところですhappy01

ただ、リテイナー装備画面で染色を確認したい…とは思いますw

前回はChatteさんイメージの青基調だったので、今回は赤が目立つように。

 

そして、あたしも衣替えです。
 

Ffxiv_20140728_3

ナイトを。

新IDで出るアレス胴装備が欲しかったんですが、行っても行ってもドロップすらしないので拗ねて止めました。

神話装備もかっこいいことは間違いないんですが…w

お隣はガラントアーマーを染色したあいるさん。

がらりと色が変わるので、なかなか楽しそうw

補材を作るのに10万ちょっとかかるようですが…それでも現物を買うよりは安上がりということで。
 

ナイトのミラプリもまた考えたいところですが(腕だけアシュラアームガードに変更。)、その前に剣と盾をどうにか…。

手持ちの戦記と未鑑定トームストーンをすべてつぎ込めば、戦記武器が手には入るんですが…まぁ、そこまでの性能のものが、果たしてあたしのナイト能力に見合うかというと怪しい気が…。

服に着られる、ということになりかねないcoldsweats01

うぅむ。。
 

Ffxiv_20140728_4

…などと考えつつ、ちょこちょこナイトでも戦います。。
 

↑のような感じで、FCメンバーと宝の地図をやっていたら、今回は引きがよかったのか、隠された地図があたしの分だけで3枚も出ました。

果たして、中身は如何ほどか…smile
 

…と期待しつつも、嬉しかったのはこっち。
 

Ffxiv_20140728_5

ミニオン、ブルーバードnote

宝の地図で極稀に出てくるミニオンですが、だ~いぶ、えぇ、だ~いぶ昔に一回見たきり、まったく見なくなっていたんですが、昨日ドロップして、ロット勝負の結果、あたしが貰い受けましたhappy01

きっとアレス胴にまったくかすりもしなかった不運を酌んで、ロットの神様がいくらか盛ってくれたんでしょう…w

呼び出しておくと、こうして肩に乗ってくれます。

ふと思いましたが、家具で鳥篭とか欲しいな…。

 

おまけ。
 

Ffxiv_20140728_6

寝る前にちょっとアルメンを掘ろうと思って、東ザナラーンの採掘場所に行ったら、怪獣がお出迎え。。

しばらくの間様子を見ていたんですが、まったく人が来る気配もなかったので、ルナと知り合いを呼んだら、一斉に人が集まりだしました。

周囲には誰もいなかったので、あたしの発した情報が何処からか何らかの連絡網に流れていったんだろうな~、、これがモブハントLSというものなのか~、と思ってみていましたがw

まぁ、人気のあるコンテンツですから、情報が横に流れていくなんてのもあることなんでしょうかねw

このモブはAランクだったようですが、最初から絡んでいても、なかなか最高評価は頂けませんね。

まぁ、見かけたら参加するという気軽な関わりをしているので、個人的にはデイリーの上方修正(明日のメンテでくるのかな?)を期待していますw

コツコツやっていく人に、待ち時間の発生するものは向かないんですよ。

コツコツ型の人(あたし含め。)は時間配分を考えながら、計画的にやっていくので、待っている時間が勿体無く思えてしまうのでw

どうなるかしら?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

【FFXIV】妖艶のローブ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

一人でひっそりとする作業なので、まったく話に上ってませんでしたが、アイテム分解をちょっとずつやっています。
 

Ffxiv_20140724_1

ぽろっと出たデミマテリア

2.3で追加になった製作関係には、ほぼすべてにこれが関わってくるので、ひっじょーに高値で取引されていますね。

今回のクラフター関係は総じて難易度が高すぎて、ちょっと行き過ぎている感が否めないんですが…。

実用装備なら、それなりの難易度を要求されるところですが、お洒落装備になんかは高難易度のものを要求しないで欲しいんですけどね。。

多くの手軽に作れる装備と一部の高難易度レシピ、というのが個人的には理想なんですが、現状は真逆になっているのが残念。。

……話が逸れました。

そんなデミマテリアですが、まずは秘伝書の入手用に使おうかな。

ちょっとなぁ、と思うところはありますが、それなら自分にあった楽しみ方・やり方をしていけばいいだけのことですからねw

まぁ、なかなか気の長い作業にはなりそうですがcoldsweats01

 

Ffxiv_20140724_2

今週のシルクスの塔は、シルクス装備の中で一番のお目当てだったスキュラヒーラーローブをゲットしましたhappy01

「妖艶のスキュラ」イメージ装備ですね。

それにあわせて、全身ミラプリ。

ここでもダークライトグローブの万能性が…。

肩のファーが今の時期には暑そうだという意見もありましたが、もともと着ていたデメテルローブだって似たようなものだろうと…w

装備以外の未鑑定トームストーンなんかを目当てにしている方が大勢いらっしゃるようで、装備目当てのあたしとしてはありがたいところですw

 

さて。
 

Ffxiv_20140724_3

ついに、黄道十二文書、最後の一冊を終えて、我がマダレムジエン・アートマが、マダレムジエン・アニムスになりましたhappy01

文書をはじめたのが5月29日頃なのでおよそ2ヶ月で完成です。

そこまで慌ててやらず、出来る時にあいるさんと進めていた程度なので、まぁ、順当な時間かな?w
 

Ffxiv_20140724_4

ゼニスからアートマになった際に、失われた輝きがまた戻ってきました。

ゼニスのぼんやりとした光とは違って、こちらははっきり光の筋が見える感じ。

…と言いつつ、別の部分に目線が行ってしまいそうなそうでもないような…coldsweats01
 

ここからの強化は、もっと気長にやっていくことになるでしょうから、それこそ適当に進めていきたいと思いますw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

【FFXIV】悪そう。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140721_1

宝の地図G5をみんなで開けていたら、隠された地図がぽろっと出て、新しく追加になった素材「偏光ガラス」が出ました。

あたしの手元には来なかったのでcoldsweats01、売ってもらい、作ってみました! シェイデッドグラス(サングラス)!

素材はいいお値段ですが、作るの自体はそこまで難しくないので、あいるさんと一緒にさくっと製作。

……悪そうですねw

染色すると、レンズとフレーム両方の色が変わるので、自分にあった色にしてみるのもよさそうですhappy01

 

Ffxiv_20140721_2

ちょこちょこと進めていた黄道文書も最後の一冊。

大変大変と言われていたFATEも、最初のセプス以外はあまり待つことも無く、比較的さくさく進んできた印象ですw

あたしはずっとあいるさんと一緒に進めてきましたが、一人でやるよりは断然楽ですね。FATEの貢献度もとりやすいですし。

これが終わったら、別の強化地獄が始まるわけですが、まぁ、あっちは……ひたすら一人でコツコツと…かなcoldsweats01

 

Ffxiv_20140721_3

先日ゲットしたアポロンシャツで、新しい詩人のミラプリをしました。

シルクスの塔で取ったアモンハットに戦記靴を合わせましたが、色合いが全体的に似ているので、いい具合にまとまりました。お気に入りsmile

アモンハットは相変わらずFC内での評判が微妙ですが。

フィールドを走り回るときの目印にいい、とかなんとか…。。

 

Ffxiv_20140721_4

厩舎のお掃除。

厩舎の状態は「汚い」「普通」「綺麗」の三段階あって、それぞれで訓練したときの取得経験値が増減します。

なので、できるだけ綺麗な状態を維持したいものですが…

なにせ、掃除用具のマジックブルームが高い。。

一回の製作で20個作れるんですが、要求される素材(ホウキグサとグレイズナッツ。どちらも複数の交雑を経て、生まれる種。)が高価かつ収穫に非常に時間がかかるので、いまだ自作は出来ていません。

厩舎の状態は、「汚い」から「綺麗」にすることは出来ないので(「汚い」状態で掃除すると、「普通」になり、さらに掃除すると「綺麗」になります。)、状態変化の経過時間も把握しておかないと…。

他にも育てたいものはいくらでもあるので……あぁ、畑がもう一つ欲しい。。

Mサイズに引っ越したいw

それか、自宅を持って、そこで育てたいw

…自宅はおいくらになるんでしょうね?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

【FFXIV】 疾きこと稲妻の如し。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140718_1

ある種の拷問用具と化していたお庭の焚き火が有効利用されるときが。

どうせなら、一緒に串焼きのお魚(拠点によくあるアレ。)も一緒に欲しかったなとあいるさんと話していました。

せっかく個人部屋もきて、ハウジングを色々楽しめるようになりましたし、そろそろ調理師で家具としての調理品を出してもいいんじゃないですかね?

彫金師でティーセットとかも待ってますsmile

 

Ffxiv_20140718_2

2.3で追加になったダンジョンドロップ装備、アポロンシャツ

今回追加になったダンジョン装備はどれも素敵ですが、その中でも一番普段使い出来そうなのが、このアポロンシリーズ(と同型のヘラクレスシリーズ)。

個人的には、これにアモンハットがすごく気に入ったんですが、おのさんには「帽子がなかったら決まってたのに…」とか言われました。。

おかしいな…?

 

Ffxiv_20140718_3

もう一つ、新しいものを。

ラムウのチョコボ装甲

いづれ取ろうと思っていた革細工の秘伝書をこの機会に取り、続けて主道具を取り、自作しました。

素材はまだ決して安価ではないですが、追加されると知ったときから、真っ先に作ろうと決めていたので大満足w

他の装甲と組み合わせてみるのもよさそうなデザインですhappy01
 

Ffxiv_20140718_6

お気に入りの装備だと、SSの加工(とは言っても、大したことはしていませんけどw)も楽しいですw

 

Ffxiv_20140718_4 

メインクエストも実は終わっていたりしますが、なかなか先が気になりますね!

ところで、メインクエストを終わらせると、街中に青い制服の皆さん(ネタばれなので、名前は置いておくとしてw)が現れますが、この制服、いつかあたしたちも着られるようになるんでしょうかね?

 

Ffxiv_20140718_5

火を吐く能力を取り戻した、我がドレイクちゃん。

あとは鞍がつけば、文句なしなんですが……どうにかならないかしら…。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

【FFXIV】 Caprice Place

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140716_1

シルクスの塔の攻略法もそろそろ広まってきたのか、安定して勝てるようになってきましたね。

装備品も欲しいですし、ここでしか手に入らないミニオンもありますから、長い長い挑戦はまだ始まったばかりですw
 

Ffxiv_20140716_2

…と思いつつ、なぜか当初の目論見とは違う未鑑定トームストーンを貰って帰ってきましたcoldsweats01

軽い気持ちでNEEDしたら、思いのほかロットが高くて。

貰って帰り、ユウさんに聞くまで、使い道もよく知らなかったんですが、まぁ、貴重ないいものであることは違いないので、いつか時が来るまで大切に保管しておこうと思いますsmile

本命の装備はまた来週!w

 

さて。

パッチ2.3がきてから、せっせと整えていたマイルーム
 

Ffxiv_20140716_3

ようやく完成したので、お披露目ですhappy01

(今日のタイトルは、私室の名前です。語呂がよかったので…w)

Ffxiv_20140716_4

色々なコンセプトで、皆さん部屋を作ると思います。

自分の居住スペースとしての部屋、大勢で集まれるレクリエーションルームのような部屋、珍しい家具をとにかく置いた展示室としての部屋、特定のコンセプトに特化した部屋、等々。

あたしのコンセプトは、「へっぽこ学者Saya Capriceの私室」

私室ですが、数人は部屋に呼べるようにソファーを配置。色は赤で統一。

床はタイル張り。壁も壁紙を貼りたかったんですが、パーティションを使用しているので一旦止めました。(現状ではパーティションには壁紙が反映されません。なので、壁紙を替えると、パーティションだけ浮いてしまいます。「対応予定である」とフォーラムで発言されているので、それを楽しみにw)
 

Ffxiv_20140716_5

そして、どうしてもやりたかったのが、本に囲まれたスペースの確保happy01

こっちが本題といってもいいくらい。学者はとにかく本をよく読むのです。

軍学書以外にも、園芸関係の本や図鑑、製作のレシピ本、専門書なんかがたくさんたくさん!(…という設定でお送りしますw)

本棚を5つ、新しく追加された家具の積まれた本や、立てられた本もいくつも配置。

壁に取り付ける棚の使い勝手が非常にいいですねhappy01

これ以外にも、今回追加されたプランターパーティション(上の写真で右側手前に写っているプランター。)や、通常のパーティションの半分程度の高さのハーフパーティション、壁掛けのプランターなど、使い勝手のいいものがいくつもあって、ちょっと部屋を飾るのに重宝します。
 

Ffxiv_20140716_6

本に囲まれる幸せ。。
 

Ffxiv_20140716_7

因みに、個人部屋にも商人さんを雇うことが出来ます。

FCハウジングのほうでは雇っていない、よろず屋さんを雇いました。

これで、染料を買いに街まで行かずに済みますw

 

あたしにとってハウジングは、「FCメンバーが普段生活するための家」であるので、その中の「個人ルーム」は、このように非常に普通の観念で構成されたわけですが、皆さんのマイルームはどんなお部屋になりましたか?

他のメンバーの部屋も楽しみですnote

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

【FFXIV】 異才の帽子。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140714_1

パッチ2.3で追加になった、クリスタルタワー:シルクスの塔

一週間に取得できるアイテムは1つですが、初アイテムは詩人用の帽子となりました。「異才のアモン」イメージ装備。

間違いなく好き嫌い(似合う似合わない)が分かれる装備ですが、あたしは昔からちょっと独特な装備も好んで着る人なので、これも気に入っていますhappy01

(PSO2のイーリスカッツェとかw 今はどうか分かりませんが、実装された当初は着ている人なんてあたし以外ろくに見ませんでしたねcoldsweats01
 

Ffxiv_20140714_2

バイザーの表示・非表示は頭装備の開閉で。

 

そして、今回の大きな目玉の一つである……

 

フロントライン

 

Ffxiv_20140714_4

…にも、ちょこちょこ参戦中w

あまり細かいことを気にせず、スポーツライクに参加できるので、あたしのようなゲームが下手な人でも楽しめていいですね!

指示を飛ばしてくれる指揮官役がいると、非常に戦いやすく、逆にそういう人がおらず、ばらばらに動くとなかなかに大変ですがcoldsweats01

あたしは対人戦闘も苦手ですし、PvP用のスキルもまだ持っていないので、無い知恵を絞って、色々楽しんでいますw

陣地とりの戦いの後ろへ回り込んでちょっかい出してみたり、がら空きになっている敵陣地を掌握して逃走してみたり……正面から戦っても貢献出来そうにないですからねcoldsweats01
 

Ffxiv_20140714_5

カヌ・エ様のために頑張りますよ!

…おや、一人反逆者が混じっていたようですね…?

 

Ffxiv_20140714_6

メインクエストも進めていますが、それにあわせて、極ラムゥ解放の前準備ということで、極モグにも行ってきました。

あたしはそもそも初挑戦なので知らなかったんですが、この極モグ、面倒くさいバトルだから、敬遠されているんだとか?(前々から行くよと言ってはいましたが、付き合わせたメンバーには悪いことをしたなと思いました。)

まぁ、それはともかく、みんな、お付き合いありがとうhappy01

……いや、でも、リボンは欲しいな…w

 

おまけ。

Ffxiv_20140714_7

厩舎の横に、新しく追加になった庭具を置いたら、なんだかいい感じに。

インパクトのある置物もいいですが、こういう何気ないものも好きですw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

【FFXIV】 新IDの装備も集めたい。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.3がきて、新しいものが追加されたわけですが…

パッチ2.2ではギャザクラに傾倒しすぎて、色々バトル系コンテンツをほっぽってしまっていたので、今回はもうちょっと意識的にバトルコンテンツもやっていこうかなとcoldsweats01
 

Ffxiv_20140711_1

そんなわけで、先日のタムタラに引き続き、新ダンジョン、ハルブレーカーアイルに行ってきましたhappy01

今までのダンジョンと違って、孤島をあっちこっち走り回っている感じがあって(もちろん道は基本的に一本道ですが、見せ方として、ですね。)、楽しいw
 

Ffxiv_20140711_2

BGMや途中で出てくる洞窟も、冒険や宝探しの雰囲気があっていいですね。
 

Ffxiv_20140711_3

その財宝shineをぜひ頂きたい…。。

 

Ffxiv_20140711_4

ハルブレーカーだけでなく、ストーンヴィジルにも脚を運びました。

ドラゴン族大暴れ。。

この中ボス、雑魚を呼び出してきますが、あれ、このドラゴンの子供ですよね、きっと。あの子供がいずれこうなるのか…sweat02
 

そして、今までのプレイ感からはすっ飛んだ感がある…
 

Ffxiv_20140711_5

ファイナルファンタジーシューティング。

今まではこういう設置物があっても、あくまで本筋はプレイヤーが殴ることだったので、本筋で撃ちまくる、というのは新鮮ですw
 

今回追加になったダンジョンは、

タムタラはお話として面白く見せる

ストーンヴィジルはバトルに今までと違う要素を取り入れる

そして、ハルブレーカーは遊ぶ箱としての趣を変える

といった風に、それぞれ試みがなされている気がして、今後もこういうものがあると嬉しいですねsmile

もちろん、そういった試みは、ともすれば(特に繰り返しまわっていく、効率を追い求めるようになると)「面倒くささ」に直結するので、さじ加減は難しいんでしょうが。
 

Ffxiv_20140711_7

まぁ、装備も欲しいので、何度も何度も通うんですけどねw

こちらは昨日貰ったデメテルローブ。ベルトにはたくさんの薬瓶や試験管をつけていて、冒険者兼研究者といった格好です。

まだミラプリしてませんが、学者にちょうどいいデザインです。

武器とは反対の腰につけている本もポイントsmile

 

Ffxiv_20140711_6

宝の地図をやっていたら、巨大魔法人形に遭遇。

倒したら、記章を5つ貰えましたhappy01

モブハントなら、モブハントだけを追い回すと、敵は見つからないし、すぐ倒されるし、とお嘆きもあるようですが…

宝の地図やモブハント、探索手帳と色々なものを同時並行して、みんなでわいわいと走り回るのは悪くない遊びだと思っていますw

 

そうそう。

ハウジングの個人部屋も買いましたよnote

リーダーを差し置いて、1番部屋をゲットする裏リーダー(他称)

今はまだ構築中なので、写真はありませんが、すごく楽しいですw

これは家具50個なんて、すぐに埋まってしまうわ…。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

【FFXIV】 血痕式。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.3が来ましたねnote

それでは、期待に胸躍らせてログインした直後のあたしの姿をご覧ください!

 

Ffxiv_20140709_1

 

踊った胸が破砕したの図。
 

髪型増えてなかったよ…。。

うぅ……。

前回完全新規の髪型が来たので、そういうものは無く、他種族で既存のものが流用されてくるパターンだろうと…どれが来るかなと……

どれも来ませんでしたcrying

なんという仕打ち。。
 

…と、悲しみにくれたわけですが、
 

Ffxiv_20140709_2

新しく追加になったメニューの「マウントリスト」、「ミニオンリスト」で各種マウントやミニオンの由来や素性(?)といった、今までは明らかになっていなかった設定が読めて、それで心の傷を癒しました。

でも、新しい髪形が欲しいです。。(しつこい。)
 

どの説明書きも見ていて楽しいので、そういった設定集的なものに興味がある方は、あまさず読んでみるのをオススメしますが…

このマイチョコボの欄にて、ゲーム内でのチョコボの極端な体格差の謎が解明されていますねw

なるほど、別の品種…
 

Ffxiv_20140709_3

とすれば、この極端な差も納得。

あたしが乗っているのはきっと大型のデストリアという品種なんでしょうね。
 

写真はチョコボ厩舎の様子です。

(因みに染色すると、屋根の色が変わります。)

預けたチョコボが直近で預けた順に二羽まで表示されます。

預けてあるチョコボはどのメンバーのチョコボでもお世話が出来るので、みんなで世話できていいですねw

野菜も畑で作ってみなくてはhappy01

でも、そのまえに厩舎の掃除用具の準備を急がないと…。。

 

さて、この他にも、昨晩は新しいものを見に行ったりしましたが…

まだ始まったばかりですからね、ネタばれ回避で、「続きを読む」からどうぞ。(ネタばらしをされたくない方は開かないように!w)

 

続きを読む "【FFXIV】 血痕式。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

【FFXIV】 自由騎士。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140706_1

ちょこちょことナイトのレベル上げ。

最後の最後まで残っていたゼーメル要塞とオーラムヴェイルもメンバーの力を借りて、バタバタしつつクリアcoldsweats01
 

Ffxiv_20140706_2

そんなわけで、ナイトがカンストしましたhappy01

ジョブクエストを終わらせて、AFも。

想像していたよりも肩当が大きかったですが、なかなか素敵な装備ですw

 

…が、すでにあっちこっちでいろんなLv50以上の装備を拾っていたので…

 

Ffxiv_20140706_3

早々にAFはお蔵入り。。

なんだか全身真っ黒になりましたが……
 

Ffxiv_20140706_4

ミラプリで白くしましたhappy01
 

ILはまだまだ低い(防具もですが、何より武器が無い!)ですが、神話は文書で使ってしまいそうなので、ひとまずお預け。

今度のパッチではたくさん装備が追加されるので、そのあたりか、神話の入手量を見ながら、どこかで強化していこうかな…?

 

Ffxiv_20140706_5

因みに、現在の武器は双蛇党の交換武器。

性能は推して知るべしですが、デザインは素敵ですsmile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

【FFXIV】 普通の素材でいいのよ?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.3は無事(?)7月8日に来るようですね。

え?緊急メンテ…?
 

…それはそれとして。

そのパッチ2.3で追加になる装備・家具なども含めた公式カタログ本が7月15日に発売されます。
 

2014_0704_1

紹介ページはこちら

装備品や家具・庭具がずらっと並んだカタログ本なので、まさしくあたしが欲しかった本といっても過言ではありませんw

当然買いますhappy01
 

紹介ページには
 

2014_0704_2

こんな感じで中身の一部抜粋もあって、買うときの参考にいいんですが…

はなから買う気のあたしが気になったのは、この中の写真です。
 
 

2014_0704_3

元が小さいのでぼやけていますが…

「ミスリルブロードソード」
 

…見たことの無い武器…欲しい…!

これ以外にも、最上段に「ブロードソード」という同型の剣が載っていますが、少なくともパッチ2.28の時点では実装されていない武器です。

「ブロードソード」というのは「幅広の剣」のことで、あたしは一般的な剣よりも、こういった極端な形状の剣のほうが好みなので、あたしの琴線に響くこと響くことw

(因みに現実のブロードソードは、ロングソードと大差ありません。細身の剣であるレイピアが主流だった頃、それに比べて「幅広である」という意味なんだとか。)
 

このカタログはレベル順に並んでいるようで、この武器自体は入手難度が高いとも思えないので(「ミスリル~」という名前の付け方も、既存の通常武具と同じですし。)、パッチがきたら、早速調べて作ってみようと思いますhappy01
 

…と思いつつも、妙に希少な素材を求めてくる可能性も捨てきれないのが、恐ろしいところで御座います…coldsweats01
 

※追記
パッチノートが先行公開され、これらの新しい武器が「現在ある武器のグラフィック・名称変更品」だということが分かりました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

【FFXIV】 一部発光というギミックが好き。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140701_1

もうじきラムゥがおいでになるというのに、今頃になってリヴァイアサンに会いに行ってきましたcoldsweats01

もちろん初めてではないですが、まぁ、すっかり苦手意識が付いてしまって(たぶん、今までやってきたコンテンツの中で、一番苦手意識が強いですw)、ご無沙汰だったんですが……

詩人を今より一段上の扱いに引き上げようかなと思い、そのためにはも、まず武器がいるなと。

(今はメインが学者、サブが竜騎士、その下に詩人、白と続きます。)

色々教えてもらったり、ヘッドフォン装着(水柱の出現位置を音で判断するために。あたしにはこの作戦が合っているのでw)で挑んでみたり、色々していますがなかなか何とも。。

まぁ、詩人の練習にもいいかなと思って、やっていますsmile

詩人好きですが、上手ではないのでw
 

Ffxiv_20140701_2

お目当ての弓は早々に出ましたnote

ミラプリしたシャドウボウは、一日で役目を終えることに。。

そして、これ初のリヴァイアサン武器ですcoldsweats01

 

さて、エレゼンは背が高いわけですが…
 

Ffxiv_20140701_3

正座したって、これですよ。

つまり、結婚システムが来て、ララフェルとエレゼン(またはルガディンw)のカップルが結婚するとして…

誓いのキスをするためには、正座待機か抱え上げる必要があるわけですね。。

あたし、これでもエレゼンの中でだいぶ小さいんだけどな…w(自分より小さなエレゼンに会ったことがない。)

フォーラムでアリゼーやアルフィノのような小柄なエレゼンを!というスレッドがありましたが、そういうのがきたら違うんでしょうけどねw

ただ、このゲーム、体格は選べないからなぁ…?

 

Ffxiv_20140701_4

おのさんを連れて、クリタワへ。

新しいクリスタルタワー、「シルクスの塔」へ挑戦するには「古代の民の迷宮」のクリアが必要のようなので、未クリアの方はチャレンジしておくといいかもしれませんね。

案外マッチングも早かったですしw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »