« 【FFXIV】 浴衣浴衣浴衣! | トップページ | 【FFXIV】 よろしくッゥ! »

2014年8月19日 (火)

【FFXIV】 パッチと釣りと。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

まだログインしていませんが、パッチ2.35がきましたね。

目玉はいくつかありますが…

 

* 蛮族クエスト

いよいよイクサル族のクエストです。

製作納品系のはどんな感じになってるんだろう…?
 

* モブハント

色々変わってます。

デイリーの報酬記章が、雑魚1→4、FATEが2→10に。

さらに、ランクBのモブは討伐の報酬がなくなり(パッチ前までは記章は5枚でしたね。)、かわりにウィークリーの手配書報酬が20→50に増えます。

加えて、その対象であるランクBのモブのHP低下、リポップ間隔の短縮(討伐後5秒で、エリア内のどこかに出現。)、対象はPCごとにランダムで決定(パッチ前は全員同じリスキーモブが対象。)になるなど…。

あたしのように、モブハント以外にもやりたいことがたくさんある身としては、こつこつやって、それなりに報酬もあるようになって、嬉しい限りです。
 

* マジックブルーム

レシピが変わりました。

グレイズナッツがなくなり、素材はホウキグサとバンブー材に、そして、一度の製作で30個出来る様になりました。

ホウキグサがネックといえばネックですが、だいぶ楽になったと思いますw

因みにお店での購入価格は2万ギルだそうです。

…この値段なら、マーケットでこれよりも安く売る人も出てくるかしら…?
 

* チョコボの羽根の色

おやつとして与える果実の種類で色が変わってくるんだとか。

果実は栽培で育てて、その種は同盟記章で交換です。

モブハントも稼ぎやすくなりそうなので、一度交換して収穫をしておいてもいいかな。今植わっているものが収穫できたら試してみようhappy01
 

* マテリア練成

ず~っと前から問題があるとかないとか言われ続けてきた「練成装備」に関して、事態が少し変わってきそうですね。

ざっくり言うと、アイテムのレベルとコンテンツ参加条件の平均アイテムレベルが離れていると練成度の「溜まり」が遅くなり、適正に近ければ溜まりやすくなる、という変更が入ります。(大きく離れていると、最終的には溜まらなくなる。)

ポジティブな考え方をすれば、適正な場所でやれば練成しやすくなった、ということなので、あたしはあまり気にしていないんですが…w

 

個人的に気になったのはこの辺りですね。

PvPアクションの調整やアライアンスPTの編成が可能になったことなんかは、縁がない気がしますcoldsweats01

ログインしたら、色々見に行かなくてはnote

 

話は変わりますが…
 

Ffxiv_20140819_1

釣りを始めました。

始めたばかりで竿しか持ってないので、格好が……いや、まぁ、それっぽい気もしないでもないですがw

この格好、会う人会う人もれなく「脚なっが!」と言われますcoldsweats01
 

Ffxiv_20140819_2

満天の星空、輝くクリスタルに大きな花火、とても綺麗です。

…見とれていたら、餌を持っていかれました…おぅふsad

 

Ffxiv_20140819_3

まだまだ始めたばかりなので、何も分からないまま、あっちこっちで釣り糸を垂らしています。そして、たまに淡水と海水を間違えますw

毎回何が釣れるのか…わからないそれも楽しみsmile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 【FFXIV】 浴衣浴衣浴衣! | トップページ | 【FFXIV】 よろしくッゥ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60176631

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 パッチと釣りと。:

« 【FFXIV】 浴衣浴衣浴衣! | トップページ | 【FFXIV】 よろしくッゥ! »