« 【FFXIV】 寄れば刺さるぞ。 | トップページ | 【FFXIV】 ベルガモットの花の色。 »

2014年8月27日 (水)

【FFXIV】 一周年。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140827_1

本日8月27日、新生FFXIVが正式サービス開始から一周年になりましたsign01 おめでとう御座いますhappy01

色々やったような、でも早かったような…そんな一周年ですw

 

さてさて。

一周年ということで、その一年前、あたしがエオルゼアでどんなだったか…ちょっと見てみましょう。

回想スタート

 

Ffxiv_20140827_2_1

あたしの新生FFXIVはこの子、ララフェルのSasaya Sayaから始まりました。

β3の時ですね。

あたしの最初のキャラはララフェルだったと言うと、虚言癖でも見るような目を向けられますが、これでお分かりいただけたでしょう!(゜Д゜)

とはいえ、あくまでβで、テスト終了後にはワイプされること前提でのチョイスではあったんですが、思いのほかお気に入りですw
 

Ffxiv_20140827_2_2

ユウさんも一緒。

…ユウさんは今とほとんど変わっていませんね。エレゼンとかルガディンとかになってもよかったのに!w

 

そして、β3が終わり、いよいよ正式サービスへの引継ぎが行われるオープンβが始まったところで…
 

Ffxiv_20140827_3_2

今のあたし、エレゼンのSaya Capriceになりました。

この後しばらくして、眉を細くしたり、肌の色を一段明るくしたりと少しだけいじったんですが、今以前の写真を見てみると、なんだか別人を見ているような気がしますw
 

Ffxiv_20140827_3

この頃はまだメインクラスが幻術士でした。

ユウさんも幻術士だったので、しばらくの間ダンジョンにみんなで行くとタンク1、DPS1、ヒーラー2という構成だったのを思い出しますcoldsweats01

HUDの配置なんかも今とまったく違っていて、ものすごくシンプル。

逆に今が色々置き過ぎているのかもしれません…w
 

隣に座っているのは香奈さん。

彼女も最初はこんなでしたw

 

そして、今からちょうど一年前。
 

Ffxiv_20140827_4

今現在のメインジョブの元になる巴術士になりましたhappy01

ここからず~っと巴術の道を進み、今に至るわけですね。

まぁ、ここからが楽しみの始まりになるんですが、さすがに全部振り返ると長いので、またの機会に…w

 

そうやって迎えた一周年、公式でも色々な催しが行われ、今日からゲーム内で新生祭も始まります。

最後に、あたしの記念は…いつもどおり、こんなかんじでw
 

 

何年も続いていくオンラインゲームの時間経過の中では、一周年はまだまだ本当に始まり。プレイヤーも、ようやく一年経って、自分のペースが掴めた、という人もいるでしょう。

すべてはまだまだこれから、ですhappy01

 

GoGo!! FANTASY by 鴻田さや on pixiv

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 寄れば刺さるぞ。 | トップページ | 【FFXIV】 ベルガモットの花の色。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60218108

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 一周年。:

« 【FFXIV】 寄れば刺さるぞ。 | トップページ | 【FFXIV】 ベルガモットの花の色。 »