« 【FFXIV】 よろしくッゥ! | トップページ | 【FFXIV】 一周年。 »

2014年8月25日 (月)

【FFXIV】 寄れば刺さるぞ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

14時間放送、面白かったですねhappy01

やっているほうはまぁ、大変なことこの上ないと思いますが、無理のない程度にまたやってもらえたら…。

今回はあまり大々的な情報公開はなかったですが、次の大きなイベント、東京ゲームショーでは何かあるかしら?w

 

さて。
 

Ffxiv_20140825_1

しばらく前にゲットした未鑑定トームストーンを使って、ウェザード・ローゼンボーゲンを交換しましたhappy01

戦記武器は学者の本があまり気になる性能ではなかったので、ナイトにしようか詩人にしようか、ずいぶん悩みましたが、結局はこちらにw

悩みつつも、交換自体はいつでも出来たんですが、これにすると命中が下がってしまうので、アモン装備で少し補強してからにしようと思っていたら、途端にアモン装備が出なくなりました。。

まぁ、あたしの場合は周囲の面々の都合もあって、ヒーラーで行くことが抜群に多く、それ以外はあまり出番が無いんですがcoldsweats01
 

Ffxiv_20140825_2

背負っているときはコンパクトな感じ。

ガチャガチャ動くギミックは好きですw

ミラプリもあわせて、お気に入りsmile

 

Ffxiv_20140825_3

屋根の上で納涼ボム踊り大会

前に遮るものが何もないので、お家の屋根から花火がよく見えます。
 

Ffxiv_20140825_4

ちょっと不審者が紛れ込んでるんですけどー!
 

Ffxiv_20140825_5

後姿が酷い。。

サブリガの色が酷さに拍車をかけていますね…。。
 

Ffxiv_20140825_6

あいるさんの浴衣に詩人脚が案外いいな…。

試してみようw

 

話変わって。

ちまちまと敵を倒しつつ訓練しつつ、攻略手帳でどばっと頂きつつ…

育成していたマイチョコボ、Bergamoteちゃん。
 

Ffxiv_20140825_7

ついにバディランクが10になりましたnote

Bergamoteと出会ったのが、去年の9月頭でしたから、約1年かかったことになりますね。我ながら、遅々としたものですcoldsweats01

そして、バディを各ロールに特化して育成すると、専用の装甲を貰えますsign01
 

Ffxiv_20140825_8

貰いましたsign03

アタッカーのチョコボ装甲、ドラグーン・バードです。

名前のとおり、竜騎士っぽい見た目の軽装甲になっています。

全身に鋭利なブレードがついていて、攻撃力も高そう!

ただ、乗ってるあたしにも刺さりそう!w
 

チョコボの色替えも出来るようになり、ちらほら黄色くないチョコボも見かけるようになってきましたし、装甲と一緒にコーディネイトを考えてみるのもよさそうhappy01

…何色がいいかな…?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 よろしくッゥ! | トップページ | 【FFXIV】 一周年。 »

コメント

へ、変態ダー!

通報しなきゃですね・・・

投稿: おの | 2014年8月26日 (火) 02時01分

>おのさん
本当ですね。通報しないといけませんね・・・(ジー

投稿: さや | 2014年8月28日 (木) 00時28分

うわーなつかしいなー!
もう1年もたつのか・・・

投稿: 香奈 | 2014年8月28日 (木) 12時32分

>香奈さん
いざ過ぎてみれば、あっという間ね。

投稿: さや | 2014年8月29日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60206974

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 寄れば刺さるぞ。:

« 【FFXIV】 よろしくッゥ! | トップページ | 【FFXIV】 一周年。 »