« 【FFXIV】 相乗りチョコボ。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチと釣りと。 »

2014年8月15日 (金)

【FFXIV】 浴衣浴衣浴衣!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140815_1

紅蓮祭が始まりましたねhappy01

楽しみにしていた浴衣も一通りゲットしてきましたw

一番気に入ったのは、この紺色かな。

浴衣は濃い色合い、その中でも特に紺色というイメージがあります。または淡い色ですかね。

なので、白や黒系はあまり好きじゃありません。

白黒を避けた理由は他にもありますが、それはまた後ほど。。

 

Ffxiv_20140815_2

紅蓮祭にあわせて、ハウジングエリアも飾りつけされています。

この提灯はボムなのか…でもちょっと違うような…と思って見ていましたが、
 

Ffxiv_20140815_4

これは、このエルブストモチーフなんでしょうかね?

紅蓮祭特別仕様エルブストちゃん。

体の色模様が金魚っぽくなっていますが、顔は相変わらず厳つい。

 

今回の紅蓮祭はボンバード退治ではないのですが、3種類の趣向の違ったミッションがあって、どれもなかなか楽しいですw
 

Ffxiv_20140815_3

射的が案外難しかったり…。

的の来る位置を予測して、先撃ちしないと当たりません。

しかし、マトドラゴラとニゲテンダーというネーミングセンスが素晴らしいw

 

一通り終えると、シーズナルショップで買える以外の浴衣や花火が貰えますhappy01

ショップでは過去のシーズナルイベントで販売された水着も再販されているので、去年のイベントに参加していないという方は買ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

…で、一通り終えてリムサに帰ってきたら…
 

Ffxiv_20140815_5

ララフェルによるボム踊り大会が絶賛開催中でした。

イベントをまわる前に見たときは、4人だったんですが、帰ってきたらこんなに増えていた…ララフェル族の結束力の賜物なのか…。

 

さて、そんなわけで浴衣と花火をどっさり貰ってきたので早速…

 

Ffxiv_20140815_6

遊んでいましたw

これ、浴衣が手に入ったら絶対にやろうと思っていました。絶対にみんなやるだろうけど、あたしもやる!というw

この浴衣はエレゼンで着るにはあまりに丈が短いので、スカートを染色して、普通の浴衣っぽくしています。

この着合わせの都合上、紺色か桃色がベストです。

そもそも上の浴衣と一体型である風にしないといけないので、カララントの色とよく似た色の浴衣でないといけません。

「白と黒は?」と思われるかもしれませんが、白はわずかな色の違いでもごまかしがきかないのでNG(カララントの白は純白ではないので。)、黒は柄のせいもあって、お侍さんか何かに見えてしまうのでNGですcoldsweats01
 

Ffxiv_20140815_7

ルナが西瓜を買ってきたので、庭の一部が和風な感じに…。

西瓜の栽培は出来ないんですかね。

 

Ffxiv_20140815_8

FF14では珍しい和風衣装なので、色々な着合わせをまた考えてみようsmile

しかし、この格好だとますます別の座り方が欲しい…。

 

Ffxiv_20140815_9

納涼花火大会。

おうちの屋根からよく見えますconfident

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 【FFXIV】 相乗りチョコボ。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチと釣りと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60154365

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 浴衣浴衣浴衣!:

« 【FFXIV】 相乗りチョコボ。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチと釣りと。 »