« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

【FFXIV】 ベルガモットの花の色。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140829_1

新生祭イベント、皆さん参加してみましたか?happy01

まぁ、今回のイベントはネタバレがどうこうというものじゃないですが、内容には触れないでおきましょうw

紅蓮祭から続く打ち上げ花火も、お色直し。

メテオ花火が綺麗ですね。
 

シーズナルショップでは花火やシャンパン、ミニオンが販売されていますが…
 

Ffxiv_20140829_2

この方……

旧14時代のミンフィリアさんですよね?

これも記念、ということでしょうかw

この格好に比べると、ずいぶん立派なお召し物になりましたね…ミンフィリアさん。

 

イベントクエストをクリアすると、先日の14時間放送でも披露されていたエモート「勝鬨」を貰えます。
 

Ffxiv_20140829_3

しかし、当のエモートより、この「見えちゃってる」感が気になって仕方がない。。

 

さてはて。

先日ランクが10になったマイチョコボ、Bergamoteですが…
 

Ffxiv_20140829_5

くなりました。

緑にしようか白にしようか考えていたんですが、まずシルフグリーンになり…

もうちょっと違う色にしようとおやつを与えたら、一気に白くなりましたw

まぁ、期せずして白になったので、良しとしますw

白だったり、ピンクだったりしますからね、ベルガモットの花って。
 

この白もちょっと面白い色で、光の当たり具合でだいぶ色味が変わります。

生え変わりの瞬間は夜だったんですが、夜光の中で見るとシルフグリーンよりもう一段薄い緑に見えます。

最初「あれ、変わってない…?」と思ったくらい。
 

Ffxiv_20140829_6

そして、何故か神々しい生え変わりの瞬間。。

 

Ffxiv_20140829_7

↑の写真でも着ていますが、また普段着る用のミラプリ。

ライトニングさん装備が染色できるようになったので、染色して使おうと…。

スカートはスカート自体ではなく、腰のポーチの色が変わります。(上着は全体的に変わっていたかな?)

靴はいつかミラプリで使おうと取っておいたクリタワのオニオン靴。それにあわせて、シャツとスカートはインクブルーで染色しました。

サングラスとあわせて違和感がない様にするのも、今回のコンセプトw
 

各クラス・ジョブの装備に加えて、普段着用も3、4種類持ち歩いているので、アーマリーチェストの中はいつもパンパンですcoldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

【FFXIV】 一周年。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140827_1

本日8月27日、新生FFXIVが正式サービス開始から一周年になりましたsign01 おめでとう御座いますhappy01

色々やったような、でも早かったような…そんな一周年ですw

 

さてさて。

一周年ということで、その一年前、あたしがエオルゼアでどんなだったか…ちょっと見てみましょう。

回想スタート

 

Ffxiv_20140827_2_1

あたしの新生FFXIVはこの子、ララフェルのSasaya Sayaから始まりました。

β3の時ですね。

あたしの最初のキャラはララフェルだったと言うと、虚言癖でも見るような目を向けられますが、これでお分かりいただけたでしょう!(゜Д゜)

とはいえ、あくまでβで、テスト終了後にはワイプされること前提でのチョイスではあったんですが、思いのほかお気に入りですw
 

Ffxiv_20140827_2_2

ユウさんも一緒。

…ユウさんは今とほとんど変わっていませんね。エレゼンとかルガディンとかになってもよかったのに!w

 

そして、β3が終わり、いよいよ正式サービスへの引継ぎが行われるオープンβが始まったところで…
 

Ffxiv_20140827_3_2

今のあたし、エレゼンのSaya Capriceになりました。

この後しばらくして、眉を細くしたり、肌の色を一段明るくしたりと少しだけいじったんですが、今以前の写真を見てみると、なんだか別人を見ているような気がしますw
 

Ffxiv_20140827_3

この頃はまだメインクラスが幻術士でした。

ユウさんも幻術士だったので、しばらくの間ダンジョンにみんなで行くとタンク1、DPS1、ヒーラー2という構成だったのを思い出しますcoldsweats01

HUDの配置なんかも今とまったく違っていて、ものすごくシンプル。

逆に今が色々置き過ぎているのかもしれません…w
 

隣に座っているのは香奈さん。

彼女も最初はこんなでしたw

 

そして、今からちょうど一年前。
 

Ffxiv_20140827_4

今現在のメインジョブの元になる巴術士になりましたhappy01

ここからず~っと巴術の道を進み、今に至るわけですね。

まぁ、ここからが楽しみの始まりになるんですが、さすがに全部振り返ると長いので、またの機会に…w

 

そうやって迎えた一周年、公式でも色々な催しが行われ、今日からゲーム内で新生祭も始まります。

最後に、あたしの記念は…いつもどおり、こんなかんじでw
 

 

何年も続いていくオンラインゲームの時間経過の中では、一周年はまだまだ本当に始まり。プレイヤーも、ようやく一年経って、自分のペースが掴めた、という人もいるでしょう。

すべてはまだまだこれから、ですhappy01

 

GoGo!! FANTASY by 鴻田さや on pixiv

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

【FFXIV】 寄れば刺さるぞ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

14時間放送、面白かったですねhappy01

やっているほうはまぁ、大変なことこの上ないと思いますが、無理のない程度にまたやってもらえたら…。

今回はあまり大々的な情報公開はなかったですが、次の大きなイベント、東京ゲームショーでは何かあるかしら?w

 

さて。
 

Ffxiv_20140825_1

しばらく前にゲットした未鑑定トームストーンを使って、ウェザード・ローゼンボーゲンを交換しましたhappy01

戦記武器は学者の本があまり気になる性能ではなかったので、ナイトにしようか詩人にしようか、ずいぶん悩みましたが、結局はこちらにw

悩みつつも、交換自体はいつでも出来たんですが、これにすると命中が下がってしまうので、アモン装備で少し補強してからにしようと思っていたら、途端にアモン装備が出なくなりました。。

まぁ、あたしの場合は周囲の面々の都合もあって、ヒーラーで行くことが抜群に多く、それ以外はあまり出番が無いんですがcoldsweats01
 

Ffxiv_20140825_2

背負っているときはコンパクトな感じ。

ガチャガチャ動くギミックは好きですw

ミラプリもあわせて、お気に入りsmile

 

Ffxiv_20140825_3

屋根の上で納涼ボム踊り大会

前に遮るものが何もないので、お家の屋根から花火がよく見えます。
 

Ffxiv_20140825_4

ちょっと不審者が紛れ込んでるんですけどー!
 

Ffxiv_20140825_5

後姿が酷い。。

サブリガの色が酷さに拍車をかけていますね…。。
 

Ffxiv_20140825_6

あいるさんの浴衣に詩人脚が案外いいな…。

試してみようw

 

話変わって。

ちまちまと敵を倒しつつ訓練しつつ、攻略手帳でどばっと頂きつつ…

育成していたマイチョコボ、Bergamoteちゃん。
 

Ffxiv_20140825_7

ついにバディランクが10になりましたnote

Bergamoteと出会ったのが、去年の9月頭でしたから、約1年かかったことになりますね。我ながら、遅々としたものですcoldsweats01

そして、バディを各ロールに特化して育成すると、専用の装甲を貰えますsign01
 

Ffxiv_20140825_8

貰いましたsign03

アタッカーのチョコボ装甲、ドラグーン・バードです。

名前のとおり、竜騎士っぽい見た目の軽装甲になっています。

全身に鋭利なブレードがついていて、攻撃力も高そう!

ただ、乗ってるあたしにも刺さりそう!w
 

チョコボの色替えも出来るようになり、ちらほら黄色くないチョコボも見かけるようになってきましたし、装甲と一緒にコーディネイトを考えてみるのもよさそうhappy01

…何色がいいかな…?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

【FFXIV】 よろしくッゥ!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

はいはい、皆さん、パッチ2.35は触ってみましたか?
 

Ffxiv_20140822_1

物理的に触ってみると、こうなります。

「なでる」モーション、身長差によって、自動的に調整がなされるというものですが、微妙にずれていて、ちょっと残念w

動作も…「なでる」とはちょっと違うような…coldsweats01

因みに、背の高い人を背の低いほうの人が「なでる」と、胸をさわさわして通報されかねないので注意しましょう。

あたしはこの日、二名のFCメンバーから、ダイレクトにセクシャルなハラスメントを受けました……(-3-)~♪

 

まぁ、冗談は置いておいて。

今回の目玉の一つは、なんといってもイクサル族の蛮族クエストsign01
 

Ffxiv_20140822_2

エカトル空力団が完全にチンピラの走り屋集団で笑ってしまいましたが、クラフターをやっている身としては、今までと違った試みで楽しいですhappy01

将来的に追加されるらしいFCでの共同製作も、こんな感じになるのかね?と話していました。 みんなでパーツを作って組み上げていくような。
 

通常のデイリーもいいですが、納品のほうが友好度をどん、と稼げますね。

納品でレベルの高いものを要求されることはないと思うので(クラフターへの導入と考えたとき、高レベルのものでは意味がないので。)、そちらのほうも欠かさずw

 

パッチ2.35がきて、色々目新しいものを見ていたりしましたが、シルクスの塔なんかも欲しいものがあるので通うわけですが(先週は妥協?したのでcoldsweats01)…
 

Ffxiv_20140822_3

おかしなことになっていました。

待ちきれずに赤鬼が飛び出してきていたり、上の階からアモン様の直前練習の声(誰もまだ来てないのに「おやおや、随分と無粋な客ですネ……」)が聞こえてきたりw

今はもう修正されていますが、ちょっと面白かった…w

 

さて、そんなこともありつつ、空力団のところへ行こうとしていたら…
 

Ffxiv_20140822_4

珍しい格好のエレゼンが…。

この格好……
 

Ffxiv_20140822_5

そうです、リテイナーさんです。

リテイナーベンチャーに出掛けたリテイナーをフィールドで見かけることがある、という話は以前見かけたことがあるんですが、初めて見つけましたw

種が取れて、大喜びで帰途についていきました。

うちのChatteさんやGoldgraceさんも、どこかでこうしているんでしょうねhappy01

 

おまけ。
 

Ffxiv_20140822_6

紅蓮祭で買える天井照明を取り付けてみました。

なかなかいいですね…部屋の雰囲気に合っているかというと疑問ですがcoldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

【FFXIV】 パッチと釣りと。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

まだログインしていませんが、パッチ2.35がきましたね。

目玉はいくつかありますが…

 

* 蛮族クエスト

いよいよイクサル族のクエストです。

製作納品系のはどんな感じになってるんだろう…?
 

* モブハント

色々変わってます。

デイリーの報酬記章が、雑魚1→4、FATEが2→10に。

さらに、ランクBのモブは討伐の報酬がなくなり(パッチ前までは記章は5枚でしたね。)、かわりにウィークリーの手配書報酬が20→50に増えます。

加えて、その対象であるランクBのモブのHP低下、リポップ間隔の短縮(討伐後5秒で、エリア内のどこかに出現。)、対象はPCごとにランダムで決定(パッチ前は全員同じリスキーモブが対象。)になるなど…。

あたしのように、モブハント以外にもやりたいことがたくさんある身としては、こつこつやって、それなりに報酬もあるようになって、嬉しい限りです。
 

* マジックブルーム

レシピが変わりました。

グレイズナッツがなくなり、素材はホウキグサとバンブー材に、そして、一度の製作で30個出来る様になりました。

ホウキグサがネックといえばネックですが、だいぶ楽になったと思いますw

因みにお店での購入価格は2万ギルだそうです。

…この値段なら、マーケットでこれよりも安く売る人も出てくるかしら…?
 

* チョコボの羽根の色

おやつとして与える果実の種類で色が変わってくるんだとか。

果実は栽培で育てて、その種は同盟記章で交換です。

モブハントも稼ぎやすくなりそうなので、一度交換して収穫をしておいてもいいかな。今植わっているものが収穫できたら試してみようhappy01
 

* マテリア練成

ず~っと前から問題があるとかないとか言われ続けてきた「練成装備」に関して、事態が少し変わってきそうですね。

ざっくり言うと、アイテムのレベルとコンテンツ参加条件の平均アイテムレベルが離れていると練成度の「溜まり」が遅くなり、適正に近ければ溜まりやすくなる、という変更が入ります。(大きく離れていると、最終的には溜まらなくなる。)

ポジティブな考え方をすれば、適正な場所でやれば練成しやすくなった、ということなので、あたしはあまり気にしていないんですが…w

 

個人的に気になったのはこの辺りですね。

PvPアクションの調整やアライアンスPTの編成が可能になったことなんかは、縁がない気がしますcoldsweats01

ログインしたら、色々見に行かなくてはnote

 

話は変わりますが…
 

Ffxiv_20140819_1

釣りを始めました。

始めたばかりで竿しか持ってないので、格好が……いや、まぁ、それっぽい気もしないでもないですがw

この格好、会う人会う人もれなく「脚なっが!」と言われますcoldsweats01
 

Ffxiv_20140819_2

満天の星空、輝くクリスタルに大きな花火、とても綺麗です。

…見とれていたら、餌を持っていかれました…おぅふsad

 

Ffxiv_20140819_3

まだまだ始めたばかりなので、何も分からないまま、あっちこっちで釣り糸を垂らしています。そして、たまに淡水と海水を間違えますw

毎回何が釣れるのか…わからないそれも楽しみsmile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

【FFXIV】 浴衣浴衣浴衣!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140815_1

紅蓮祭が始まりましたねhappy01

楽しみにしていた浴衣も一通りゲットしてきましたw

一番気に入ったのは、この紺色かな。

浴衣は濃い色合い、その中でも特に紺色というイメージがあります。または淡い色ですかね。

なので、白や黒系はあまり好きじゃありません。

白黒を避けた理由は他にもありますが、それはまた後ほど。。

 

Ffxiv_20140815_2

紅蓮祭にあわせて、ハウジングエリアも飾りつけされています。

この提灯はボムなのか…でもちょっと違うような…と思って見ていましたが、
 

Ffxiv_20140815_4

これは、このエルブストモチーフなんでしょうかね?

紅蓮祭特別仕様エルブストちゃん。

体の色模様が金魚っぽくなっていますが、顔は相変わらず厳つい。

 

今回の紅蓮祭はボンバード退治ではないのですが、3種類の趣向の違ったミッションがあって、どれもなかなか楽しいですw
 

Ffxiv_20140815_3

射的が案外難しかったり…。

的の来る位置を予測して、先撃ちしないと当たりません。

しかし、マトドラゴラとニゲテンダーというネーミングセンスが素晴らしいw

 

一通り終えると、シーズナルショップで買える以外の浴衣や花火が貰えますhappy01

ショップでは過去のシーズナルイベントで販売された水着も再販されているので、去年のイベントに参加していないという方は買ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

…で、一通り終えてリムサに帰ってきたら…
 

Ffxiv_20140815_5

ララフェルによるボム踊り大会が絶賛開催中でした。

イベントをまわる前に見たときは、4人だったんですが、帰ってきたらこんなに増えていた…ララフェル族の結束力の賜物なのか…。

 

さて、そんなわけで浴衣と花火をどっさり貰ってきたので早速…

 

Ffxiv_20140815_6

遊んでいましたw

これ、浴衣が手に入ったら絶対にやろうと思っていました。絶対にみんなやるだろうけど、あたしもやる!というw

この浴衣はエレゼンで着るにはあまりに丈が短いので、スカートを染色して、普通の浴衣っぽくしています。

この着合わせの都合上、紺色か桃色がベストです。

そもそも上の浴衣と一体型である風にしないといけないので、カララントの色とよく似た色の浴衣でないといけません。

「白と黒は?」と思われるかもしれませんが、白はわずかな色の違いでもごまかしがきかないのでNG(カララントの白は純白ではないので。)、黒は柄のせいもあって、お侍さんか何かに見えてしまうのでNGですcoldsweats01
 

Ffxiv_20140815_7

ルナが西瓜を買ってきたので、庭の一部が和風な感じに…。

西瓜の栽培は出来ないんですかね。

 

Ffxiv_20140815_8

FF14では珍しい和風衣装なので、色々な着合わせをまた考えてみようsmile

しかし、この格好だとますます別の座り方が欲しい…。

 

Ffxiv_20140815_9

納涼花火大会。

おうちの屋根からよく見えますconfident

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

【FFXIV】 相乗りチョコボ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140812_1

!!

エオルゼアの海は綺麗ですね。

こちらはコスタ・デル・ソルの北から望む海です。

しかし、あたしは海のないところの出身なので、「夏は海!」というような親近感はまったく感じません…w

あたしにとっての海は、もっと特殊な存在です。

 

Ffxiv_20140812_2

うってかわって、こちらは温泉

ニナさんと温泉で遊んでいたら、おのさんとヴぁるるもやってきました。

が、おのさんが変態だったので、ポイントマイナスです。

サブリガ常備とかしなくていい!
 

あたらしい水着も欲しいな、と思ってはいるんですが…

波柄のはちょっと子供っぽくて、あたしには似合わず、本命の豹柄はとてもじゃないですが手に入れられませんsad

ミストシルクはまだしも防水綿布に関しては、素材の入手難度が高すぎです。。

いつもいつも思うことですが、能力性のないお洒落装備には高難度の素材を絡めないでいただきたい。。

今回の装備に関しては特にそう。夏に着るべき水着なのに、どれも着られる様になる頃には夏が終わってますよ…?

勿論、手に入れるのが難しいお洒落装備を一切なくせとは言いませんが、比較的容易に手に入れられるものとそうでないもののバランスは考えて欲しいところです。

 

まぁ、それは置いといて。

ヴァるるが珍しいものに乗ってきました。
 

Ffxiv_20140812_3

ででん。

 

Ffxiv_20140812_4

お友達紹介キャンペーンで貰える二人乗りチョコボですhappy01

白い羽に白い装飾が映えますねw

エレゼンだとこの腰掛け方もちょっと珍しいなと思ったり。

なにより、相乗りして誰かに連れて行ってもらうというのは、ちょっと違った気分になれて新鮮ですw
 

これはお友達紹介キャンペーンの特典ですが、いずれ特典なんかではなく、ゲーム内でも二人乗りマウントが手に入るようになるでしょうか?

既婚者向けのマウントはどんなのになってるんでしょうねぇhappy01

 

Ffxiv_20140812_5

おのさんとラノシアにいたら、シャウトが聞こえたので行ってみると、怪獣に遭遇。

この間のザナラーンのといい、Aランクになるとやっぱり怪獣ですねcoldsweats01

ちょっとずつですが、記章も集めています。

まぁ、まだまだ何かと交換、というわけにはいきませんけどねw
 

場所は変わって、北ザナラーン。
 

Ffxiv_20140812_6

あんな敵いましたっけね…?
 

Ffxiv_20140812_7

と思ったら、ランクBの軍曹さんでした!

軍曹さん、想像してたのとぜんぜん違った!!coldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

【FFXIV】 玉葱王子。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

あたしたちKoNはSサイズのおうちに住んでいますが…

Sサイズのおうちに置ける畑一つでは、色々足りません。。

チョコボのえさも育ててストックしておきたいし、交雑の実験や特定種の交雑もやっておきたい……。

もう一つくらい畑が欲しいところですねcoldsweats01
 

Ffxiv_20140804_1

と、まぁ、小さなスペースで毎回やりくりしている畑から、ミニオンが誕生。

偶然出来た種から生まれたオニオンプリンスくん。

これ以外のマンドラシリーズも作ってみたいw

また交雑情報を集めなくては!

 

Ffxiv_20140804_2

もう一つミニオンネタ。

クロックワーク・トロッコ

先日からGoldgraceさんがG14の探索に行けるようになり、一回目に拾ってきたのがこのミニオンでしたhappy01

獲得力383はけっこうハードルが高いですが…フォリジャー装備を装備させれば、若干のマテリア装着で満たすことが出来ます。

今はBougainvillaeaさん用に黒衣香木HQを取る日々です。

 

Ffxiv_20140804_3

拾ってきた繋がり、モグモグリモア・クポ

久しぶりに討伐・討滅ルーレットを回したら、善王戦にあたり、貰ってきました。

飛び出す絵本のような仕掛けがいいですねw

真蛮神戦は今はどうなんでしょうね…蛮神武器強化のために繰り出している人たちもいるのかしら…?
 

Ffxiv_20140804_4

装丁のつるっとしたモグも素敵happy01

 

Ffxiv_20140804_5

昨晩、宝の地図を皆でやっていたら、ドラゴンヘッドの傍にナウルが。

第一発見者(?)だった白ルガさんと、あたしたちPTしかいなかったので、一緒に組んでポコポコしてきましたw

実は一昨日もナウルを、そのときはルナと二人がかりで倒したんですが、Bランクなら、時間はかかりますけど二人でも倒すことが出来ますね。

まぁ、その前に南ザナラーンでザニゴと戦って死んでるんですけどもcoldsweats01

いや、「ザニゴなんて、雑魚みたいな名前ね!ふふんconfident」とか思ってたら、気づいたら砂に埋もれてました。。ハハハ。

当の記章はまだまだ大して貯まってませんけども、リスキーモブを探して、あっちこっちフィールドを走り回るのは、コンテンツに飽きてきたりしている人にはいい息抜きになるんじゃないかなと思います。

 

Ffxiv_20140804_6

それでは、おやすみなさいsleepy

秘宝の地図から出たミストシルクをユウさんが譲ってくれたので、寝間着を製作。(しかし、これはお洒落装備ではない気が…coldsweats01

これを使ってのミラプリ……う~ん?

あ、着心地はよさそうですw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

【FFXIV】 ナイト準備中。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140801

はい、ちょっとずつ分解レベルを上げてます。

とにかく作っては分解し、作っては分解し…。

そろそろIL50の装備でもレベルが上がらなくなってきましたが、☆1や☆2といった防具なんかでは、あまりにコストパフォーマンスが悪い…。

まぁ、今のところ分解関係で欲しいものもあまりないので(もちろん、デミマテリアの備蓄はあるに越したことはないですがw)、適当なところで止めておこうかな。

 

Ffxiv_20140801_2

分解で出来たデミマテリアを秘伝書に交換しに行ったら、なにやら新人さんを雇ったご様子。

あまりに自然にそこに座っていたので、最初はスルーするところでしたw

 

Ffxiv_20140801_3

さて。

先日から極蛮神と戦い、どうにかこうにかブレイクブレイドオニオンシールドを手に入れましたhappy01

剣はさっとミラプリしましたが…w

防具は神話である程度固めて、ILもそこそこいい値になってきたので、ルーレットくらいはナイトでまわれそうです。

まぁ、その前にまだナイトで行っていないダンジョンもありますからね…一度は行って体感しておかないと。。

 

Ffxiv_20140801_4

モードゥナにいたら、お知り合いのみしまさんがモンクのAFを染色していました。

AF染色で一番映えるのは、モンクのAFかな?smile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »