« 【FFXIV】 ララフェル用ミラプリ。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチだ2.38だ。 »

2014年9月13日 (土)

【FFXIV】 蛮族クエスト終了。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140913_0

ギャザクラを織り交ぜた新しい蛮族クエストだった、イクサル族の蛮族クエストも無事終了しましたhappy01

クラフター入門として、序盤の敷居は低く、終盤にはそれなりにスキル回しを考えることが必要になる、クラフターのLv50までの道のりをぎゅっとまとめた形になっていて、あたしはとてもよかったと思います。

まぁ、お話の顛末は皆さんで見て頂くとして…
 

Ffxiv_20140913_00

恒例のマウントも購入。

ハイ、顔が怖いです。

何も白目にしなくてもよかったのではなかろうか…coldsweats01

モノとしては、クァールタイプのマウントになっています。

ララフェルで跨ると、ちょっと大きな犬です。。

 

それはともかく。

お楽しみはここからです。

今回のイクサル族含め、今までの蛮族クエストをすぺてコンプリートしていると、エクストラクエストが発生するのは、すでに発表のとおり。

すべての蛮族を巻き込んだお話が始まります。
 

Ffxiv_20140913_1

レターライブで公開されて度肝を抜いた蛮族戦隊。

これだけ見ているとギャグのようですが、お話の本筋はシリアスですw
 

Ffxiv_20140913_1_2

家族を大事にするノォヴさんは、冒険者のことを娘のように心配してくれます。すっかりみんなのお父さん。

しかし、当の娘は幻想薬でちっちゃくなってるので、背は縮んでます。。
 

Ffxiv_20140913_1_3

くず鉄はくず鉄(吉P談)なんですけどね!
 

すべての蛮族たちのところへ行き来するので、今まで蛮族クエストに思い入れがあってやってきた方には、やりがいも一入です。

そこそこ長さのあるクエストなんですが、一気にクリアしてしまいましたw
 

Ffxiv_20140913_2

今回の変顔担当。

 

お話の内容はネタバレになるので書きませんが…

 

Ffxiv_20140913_3

お話の途中で出てくるウルダハの高級ホテルの一室。

ハウジングでは実装されていないものもちらほら。

右手にある大きな絵は、絵自体は「砂都の風景画」ですが、かなり大きいですね。こういう大判の絵も欲しいな。

その下にある中くらいの背の棚もいいな。今ある棚系は総じて背が高すぎて、ちょっと圧迫感が。。
 

Ffxiv_20140913_4

この棚欲しい!

 

そして、このクエストまでクリアすると…
 

Ffxiv_20140913_5

各蛮族集落のよろず屋で、新しいミニオンが販売されます。

…もちろん、すべて買いました!w

参考までに画像を載せておきましょう。
 

Ffxiv_20140913_6

(左が新しく追加になったもの。右が既存のもの。)

基本的には色違いというだけ。
 

Ffxiv_20140913_7

価格は今までのミニオンと同じく、25000ギル。
 

Ffxiv_20140913_8

基本は色違いですが、ものによっては違いも。

バイザー付だったり、剣を持っていたり。
 

Ffxiv_20140913_9

爆弾。
 

Ffxiv_20140913_10

サハギンは常食する食べ物で体色が変わるらしいですよ。
 

…とまぁ、こんな感じです。

基本的に色違いアイテム(しかもミニオン)なので、趣味の品極まる、といった感じですが、ミニオンを集めるのが好きな方は、ぜひコンプリートをsmile

装備に10万ギル出すのは躊躇するのに、ミニオンに10万出すのには躊躇しなかったあたしのように!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ララフェル用ミラプリ。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチだ2.38だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60308934

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 蛮族クエスト終了。:

« 【FFXIV】 ララフェル用ミラプリ。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチだ2.38だ。 »