« 【FFXIV】 蛮族クエスト終了。 | トップページ | 【FFXIV】 2.4の足音。 »

2014年9月16日 (火)

【FFXIV】 パッチだ2.38だ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140916_1

先日から再び始まったドラクエXとのコラボイベント、イベント自体は以前のものと同じですが、なぜか新しいアイテムが追加されたので、ささっと買いに行ってきましたhappy01

イベントの参加はウルダハのチョコボポーター横から、すでにクリアしている方が用向きのありそうなイベントショップはアルダネス聖櫃堂の前に出店。

たいへんプルプルしたこの帽子、あちこちで被っている人を見かけますが、あたしはもう被る機会があまり無いような……

え? 何でかって?

 

 

Ffxiv_20140916_2

この姿には似合わないからですよsmile

目指したところは宝塚です。間違いなく女性、けれど、女性の側から見た男性らしさを演じる人。そんな風w

ということで、しばらくはハイランダーのあたしにお付き合いくださいませhappy01

 

さてさて。

今日はパッチ2.38の日です。

すでにハウジング関係で大揉めしているようですが。。

個人ハウスもいいなぁとは思いますが、それよりもFCハウジングのMサイズへの引越しのほうが…なんて思ったりもします。

まぁ、それはそれ。

個人的にパッチで気になった点はというと…
 

・ ゾディアックウェポンの続き

→ ノウスになってないので(アレキサンドライト折り返しくらい…かな?)、まったく関係がないですが、一応世間一般の目玉ということで。

ノウスの次は「ネクサス」ですって!ウルトラマン!
 

・ レターモーグリ

→ 4つクエストが追加。誰のお話だろう?
 

・ 冒険者居住区内でマウントに騎乗できるように

→ どんな需要があるのかまったく分かりませんが、楽しそうw
 

・ 極ラムゥCF対応

→ 今だ行ったことがない極ラムゥ。初見CFは怖すぎるので、そろそろ人を集めてチャレンジしたい。。一緒に行く人を探さなきゃ…。
 

・ 時油&時砂

→ シルクスの塔で、時油と未鑑定トームストーンが「アモン、ザンデ討伐時の宝箱から必ずドロップ」時砂が「ザンデ討伐時の宝箱から必ず2個ドロップ」するようになりました。

バハに行ってない、モブハンもそこまで熱心にやっていないあたしにとっては、非常に嬉しいw(これで記章は趣味の物につぎ込めますわ…ウフフ)
 

・ アーティザンアンダーリムグラス&フォリジャーハット

→ 今まではRARE属性がついていたので、一つずつしか持てませんでしたが、複数個持てるように。これで、それぞれのクラスに合わせたミラプリが出来ますよ!
 

・ バトルに関するエラーメッセージ

→ コンフィグのチャットログ設定から、非表示に出来るようになります。攻撃用マクロを組んでいたりすると、しきりに出てきますから、それを煩わしいと思う方には嬉しいのかな? あたしはあまり気にしたことが無いですがcoldsweats01
 

・ 各ウィンドウの拡大縮小率の段階追加

→ 新しく90%と110%が追加に。

これは実際に試してみないと何ともいえませんが、「もうちょっとだけ大きかったら(小さかったら)…」というのは結構ありましたから、いい結果になるといいな。
 

・ エモート

→ 「ハグ」「平手打ち」が追加になります。

加えて、「ポーズを変える」において、抜刀中のポーズを変える「抜刀休憩ポーズ」(抜刀してるのに休憩?というのはさておきw)が追加になります。

これは抜刀中にだけ有効なので、ポーズを維持したい場合は、キャラクターコンフィグ→操作設定から「メインアームの自動納刀を有効にする」のチェックを外しましょう。
 

・ シリウス大灯台

→ 「怪鳥巨塔シリウス大灯台」の一部のBGMが変更されます。

…祖堅さんの14時間放送での頑張りが!ぜひ聞きにシリウスへ!w

 

はい、気になったのはこんなところでしょうか。

勿論それ以外にも多岐にわたる追加や変更があるので、詳細はパッチノート(こちらからどうぞ。)をご覧になってくださいませ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 蛮族クエスト終了。 | トップページ | 【FFXIV】 2.4の足音。 »

コメント

平手打ちをしてもらえると聞いて

冒険者居住区でアルテマウエポンを使った抗争が始まりますね((((;゚Д゚))))

投稿: おの | 2014年9月16日 (火) 22時55分

>おのさん
挨拶代わりの平手打ちですね?

・・・おのさんの頭の中のそれは魔導アーマーではないかと・・・。

投稿: さや | 2014年9月17日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60326276

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 パッチだ2.38だ。:

« 【FFXIV】 蛮族クエスト終了。 | トップページ | 【FFXIV】 2.4の足音。 »