« 【FFXIV】 パッチだ2.38だ。 | トップページ | 【FFXIV】 出張レターLIVE(個人的)まとめ。 »

2014年9月19日 (金)

【FFXIV】 2.4の足音。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20140919_1

2.38で追加になった「抜刀休憩ポーズ」、それぞれにそれらしいポーズでなかなかSS映えしますねw

 
 

Ffxiv_20140919_2
 

Ffxiv_20140919_3

はっ!(゜Д゜)
 

学者の休憩ポーズは軍学書を読んでいるポーズなので、これまたSS撮りに便利なポーズですw

召喚のポーズも一緒なのかしら?

 

さて、話変わって。

一昨日何気なく討伐・討滅ルーレットに参加したら、珍しくリットアティン戦にあたり、「すごく久しぶりだなぁ、珍しいなぁ」などと思っていたら…

暗転から切り替わった瞬間(あたしが一番最後にフィールドに出たので、開始位置のサークルが解除された瞬間ですね。)、無言で突撃を仕掛けるという珍妙なPTに遭遇しましたcoldsweats02

「よろしくお願いします」もなければ、バフも無し、フェアリーを呼び出す間も待たなければ、ヒーラーが雑魚に囲まれてもお構いなし、終わった後の「お疲れ様でした」も無しで即退出という異様な雰囲気。。

さすがに妙だと思って少し調べたら、ネクサスへの強化のためにそういうPTが横行しているんですってね。

先へ先へと心の余裕がなくなるのは個人の勝手ですが、ネクサスとは関係ない他人を巻き込みながら、あそこまでいってしまっているのはどうかと思いますけども。。

 

まぁ、それはそれとして…

2.38ではパッチ2.4追加の前準備というものがいくつか入っていますね。

リムサロミンサでは双剣士のギルドが置かれる場所なのか一部拡張(?)されたようですし、忍者の追加に向けて、ジョブクリスタルの枠が1つ増えました。

…それも楽しみですが、個人的に待望なのがこれ!
 

Ffxiv_20140919_4

新しいカララント群です。

今までになかった純白漆黒、さらに光沢のあるが載っています。

特に白は微妙な違いでも、はっきりと違いが分かってしまうので、ミラプリ時には頭を悩ませる要因だっただけに、早く欲しいところですw

お試しで見た限りでは、アシュラアームガードの白と同じになりそうです。

件のアームガードはミラプリで重宝するんですが、白い部分が今の染色では再現できない白色なんですよね。

 

Ffxiv_20140919_5

パッチ2.4の副題も『氷結の幻想』と発表になって、内容も楽しみな今日この頃。

イシュガルドに行ってみたいなぁ…。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 パッチだ2.38だ。 | トップページ | 【FFXIV】 出張レターLIVE(個人的)まとめ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60341904

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 2.4の足音。:

« 【FFXIV】 パッチだ2.38だ。 | トップページ | 【FFXIV】 出張レターLIVE(個人的)まとめ。 »