« 【FFXIV】 出張レターLIVE(個人的)まとめ。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼン復帰。 »

2014年9月24日 (水)

【FFXIV】 生贄になるがいい。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

なんだかんだと最後まで手付かずだった漁師のクエストも無事終了。

プレイしていて、漁師ギルドのワワラゴさんやシシプさんがなんとなく懐かしかったのは、以前旧14のβテスト中に一度だけプレイした時、初期のクエストで灯台まで送り届けたりするクエストがあったりしたせいかしら…w

さて、クエストも終わってひと段落…
 

Ffxiv_20140924_1

と言いたいところですが、まだまだこれからです!

まずは新しい竿ゲットのためのシルバーソブリンと、ヌシ釣りの導入クエストであるタイタニックソーを狙います。
 

Ffxiv_20140924_2

しかし、なかなか釣れませんね!coldsweats01

シルバーソブリンはまぁいいとして、タイタニックソーの難易度はなかなか…。

こういうのも嫌いじゃないですけどもw
 

そして、ギャザラーにはミニオンのお供が欠かせません。
 

Ffxiv_20140924_3

ということで、ついに記章を交換しました、マメット・サキュバス

それはそれは恐ろしい妖異です…!

高笑いをしたり、エモートに反応して肩に乗ってきたりします。恐ろしい!

しかも、ブルーバードなどと違って、あたしが必死に走っても決して離れようとしません!ますます恐ろしい!

恐ろs………可愛い!!happy01

 

そして、これと一緒にエリート防具も一つ交換しました。
 

Ffxiv_20140924_4

グリダニアンエリート・サークレット

いかにもグリダニアの位の高い幻術士、といったサークレットです。

グリダニアのエリート防具は他の二国に比べて地味(いい意味で中二的でないと言いますか…)ですが、それこそがグリダニア風で、あたしは気に入っています。

本当は武器とかも交換したいんですが、いかんせんお高いですね。。

 

話変わって。
 

Ffxiv_20140924_5

シルクス大灯台に行ってきました。

もちろん、お目当ては先日の1周年記念放送で作られたBGMですhappy01

BGMがループになって、だいぶ印象も変わりました。

2.4でのハードダンジョンになるサスタシャやカルンも期待してしまいますねw

 

おまけ。
 

Ffxiv_20140924_6

みっちり。

おやつのあげ過ぎには注意しましょう。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
.
 

|

« 【FFXIV】 出張レターLIVE(個人的)まとめ。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼン復帰。 »

コメント

自分も釣りしてる時はマンドラたんがお供でしたw

どうしてそんなに太るまで放っておいたんですか・・・

(個人的な内容ですが、土曜日までインできなくなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

投稿: おの | 2014年9月29日 (月) 23時22分

>おのさん
ギャザラー時には欠かせませんねw

太ったのは・・・きっと強請られるままにあげたんでしょう・・・おやつ。

(はい、ログイン了解しました。)

投稿: さや | 2014年10月 1日 (水) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60368962

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 生贄になるがいい。:

« 【FFXIV】 出張レターLIVE(個人的)まとめ。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼン復帰。 »