« 【FFXIV】 本日の釣果。 | トップページ | 【FFXIV】 2.4トレーラー。 »

2014年10月17日 (金)

【FFXIV】 案外高いのはマテリラ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.4のトレーラーが公開になりましたね。

今回も気になるところは満載ですが、その辺はまた明日にでも。
 

そして、今日はFFXIV初のアート本の発売日。

さっそくうちにも届きましたhappy01

こういう紙媒体になっているものがあたしは好きです。

まだしっかりとは眺めていませんが、見ごたえがありますw

実際にゲーム中で手に入るものとデザインが違っていた装備もあったりして面白いですし、まだゲーム内にはないデザイン(没案でもう陽の目を見ないのか、それともいずれ実装されるかは分かりませんがw)もいくつかあって、見ていて飽きませんねsmile

 

さて。

先日、我が愛用(他に学者用の実用武器を持っていない。。)のマダレムジエン・アニムスの強化に必要なアレキサンドライトが75個集まりましたhappy01

およそ二月半かかったでしょうか?

神話での交換を途中までほとんどしなかったので、多少ゆっくり目だったとは思いますが、まぁ、こんなものでしょうw
 

Ffxiv_20141017_1jpg

アレキサンドライトが揃ったので、折に触れて溜め込んでおいたマテリアを引き出して、一気に転写作業を進めます!

マテリア転写によって強化するので、強化方針は皆さん色々でしょうが、あたしは特化性能のない汎用型にしました。

…一番の理由はマテリガをあまり買いたくないからですcoldsweats01

さすがに単価10万以上する武略や、30万近くする雄略のマテリガを買い込んで、特化型にする気にはなれませんでした。。

(それが1個や2個でなく、10個とか要りますからね…。)

買っても破産はしませんけど、もっとほかの事に使いたい…!w

まぁ、そんなわけで、基本的にマテリダで強化できる程度に抑えつつ、記念(?)にほんのちょっとだけマテリガを買い、クリティカル発動、意志力、命中力を強化することに。(命中とPIEは迷いましたが、学者にPIEが必要な場面が、少なくともあたしにはなかったのでw)
 

Ffxiv_20141017_2

そして、無事マダレムジエン・アニムスは、マダレムジエン・ノウスになりましたhappy01

溢れる光がより強く、赤紫と橙の輝きに。

…なんとなくミラプリをまた変えましたが、やはりアラガンヒーラーチュニックはいい。個人的にかなりお気に入りです。
 

さて、次の強化はネクサスになりますが…

「ひたすら使い込んで、魂の定着度をあげろ!」と言われたので、ひたすら戦うことになりますcoldsweats01

流行のリットアティンさんにいってみたり、ルーレットを活用してみたり…?

 

話変わって。

しばらくナイトのミラプリはアレス装備でしたが、そろそろ白系のナイトが恋しくなり(ナイトは白い装備が好きw)…
 

Ffxiv_20141017_3

いつかはやってみたかった、ライトスチールやタフタを使ったミラプリ。

以前、竜騎士で試した、
 

Ffxiv_20140425_1

このミラプリのナイト版です。

この格好、これはこれで好きですが、後ろから見るとお尻が丸見えで、さすがに恥ずかしかったので…タフタ装備を使用。

手足をがっちり鎧。戦績で交換できるウォーウルフ装備だと、染色も出来ていいですし、色違いのディフェンダー装備と比べてみて、よりマッチするほうを選びました。

そして、今回大事なのが頭です。

ターバンです。
 

Ffxiv_20141017_4

こんな感じで、だいぶ印象が変わります。

エレゼンの頭は体に比べてだいぶ小さいですが、ターバンをかぶると一回り大きくなって、それだけでだいぶ違いますね。

肌が出ていても、いやらしくならず、格好良くしたい、なんて方は顔を隠すのも手かなと思います。

…まぁ、これからの時期にはちょっと寒いかもしれませんが…coldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 本日の釣果。 | トップページ | 【FFXIV】 2.4トレーラー。 »

コメント

ノウスおめでとうございます!!

投稿: おの | 2014年10月18日 (土) 12時38分

>おのさん
ありがとう御座いますhappy01

2.4でアートマの入手緩和が来るようなので、おのさんもぜひ…w

投稿: さや | 2014年10月19日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60493519

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 案外高いのはマテリラ。:

« 【FFXIV】 本日の釣果。 | トップページ | 【FFXIV】 2.4トレーラー。 »