« 【FFXIV】 エレゼン復帰。 | トップページ | 【FFXIV】 案外高いのはマテリラ。 »

2014年10月 8日 (水)

【FFXIV】 本日の釣果。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ちょいちょいと次のパッチの詳報が出始めてきた今日この頃。

様々なところで出てくる双剣士のイメージ衣装(? 緑色のバンダナにバイザーのアレ。)、あれはどこで手に入るんでしょうね?

双剣士が着ているので、そんなに難度や性能が高いとも思えませんが…ストライカーやアコライトみたいなイメージ?

なんにせよ非常に使い勝手がよさそうなデザインなので、期待していますhappy01

 

Ffxiv_20141008_1

…などということを釣りの合間に妄想していました。

相変わらずヒットしないタイタニックソー。

クエスト『海川魚神』は、ヌシ釣り入門のクエストのはずなんですが、コイツが釣れるのは、天候が晴れか快晴の9時~15時のみ、という条件があり…

その条件の下で、メルトールゴビーのHQを釣り、それを餌に「泳がせ釣り」をし、ワフーHQを釣り、さらにそれを「泳がせ釣り」して、釣らなくてはいけません。。

どこが入門なのかcoldsweats01

さらに、ワフーHQを釣る、それを餌にした泳がせ釣りをする際に、シルバーシャークが候補に入ってくるので、さらに釣れません。。

ワフーHQからのシルバーシャークで何度身悶えしたかしれませんが…
 

Ffxiv_20141008_2

…がっ……

 

Ffxiv_20141008_3

釣れたぁああああああっヽ(゜Д゜*)ノ

…な、長かった…。

しかし、このクエスト、まだ終わりません。

もう一匹ヌシを釣ってこないといけないのです…!

 

Ffxiv_20141008_4

…そっちは10分で釣れましたcoldsweats01

(装備さえ整っていれば、泳がせ釣りもなく普通に釣れるので…w)
 

Ffxiv_20141008_5

じー。

 

ちなみに、ヌシ釣りを始める導入用のクエストである『海川魚神』ですが、別にこれをやらなくてもヌシ釣りを始めることは出来るので、面倒という方は…まぁ、スルーしていただいても…w

さぁ、これでシルバーソブリン釣りに専念できるぞ~。

 

おまけ。

エレゼンに戻ったら、またミラプリしようと思っていたネタ。
 

Ffxiv_20141008_6

聖府軍装備が染色できるようになったので、それを使ってミラプリはしてみたかったんですよね。

もうちょっと改造の余地はありそうですけど。

グローブは非常に使い勝手がいいですね。出しゃばらないデザインですし、全体の色を変えられるので。
 

Ffxiv_20141008_7

さっきから映っていた漁師装備。

漁師の脚装備もハーフパンツ風で良さそうだったんですが、あたしには似合いませんでした。男性なら、良さそうw

他のギャザラーもそろそろ変えようかな…。

サンダル履きではそろそろね…w

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 エレゼン復帰。 | トップページ | 【FFXIV】 案外高いのはマテリラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60445203

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 本日の釣果。:

« 【FFXIV】 エレゼン復帰。 | トップページ | 【FFXIV】 案外高いのはマテリラ。 »