« 【FFXIV】 パッチ&エクスパンション。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光。 »

2014年10月23日 (木)

【FFXIV】 モシャス。(ゲームが違う)

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日から始まったシーズナルイベント、守護天節
 

Ffxiv_20141023_1

この引きの画、いいですねhappy01

どこで見られるかは、ぜひイベントクエストでw

さて、ハロウィン風のデザインに、日本で言う神無月のお話をまぜたイベントですが、今回のイベント、報酬はもちろんですが、そのイベントクエストも目玉sign01
 

Ffxiv_20141023_2

各国のリーダーやモンスターに変身する魔法をかけてもらえるわけですが、それが楽しいsmile こちらはインプ。

案外凝ったアクセをつけている…。
 

Ffxiv_20141023_3

何に変身するかはランダムのようですが、各都市の首領はその都市でないと出ないみたいですね。

ラウバーン局長の影武者が多数。。

いや、あの人なら影武者立てなくても、自力で何とかしそうですが。
 

Ffxiv_20141023_4

ミンフィリアさん、拡張パックに向けて新しい衣装を考えています。

(いや、実際にはそうそう変わるものではないでしょうけども…w)

実際に自分でミンフィリアさんになって見てみると、彼女の服のピンクや紫が、他よりもだいぶ明るいパステルカラーなのが分かりますね。
 

Ffxiv_20141023_5

地べたに座るのが似合わないナナモ様。。
 

Ffxiv_20141023_6

やはりここはマウント・ラウバーンを呼ぶしか…。

このラウバーン局長、まったく知り合いでもなんでもない方なんですが…

たまたま人の少ない時間帯にやっていたら、ナナモ様も局長も一人しかいなくて、クエスト中ずっと見詰め合ってる可笑しなことにw
 

そして、グリダニアを愛する都市民であるならば!
 

Ffxiv_20141023_7

カヌ・エ様を忘れてはいけない!!
 

Ffxiv_20141023_8

カヌ・エ様は露店に興味津々であります。

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂横のカウンターが個人的にお気に入り。実際にお店にはなってませんけどね。。

飾りつけられた都市やハウジングエリアも面白いので、それはまた写真を撮って、次回にでも…。
 

Ffxiv_20141023_9

せっかくなので、並んで撮っておきました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 パッチ&エクスパンション。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光。 »

コメント

うわあああああ
はやく自分も変身したいっす!

投稿: おの | 2014年10月24日 (金) 00時55分

>おのさん
イベントは11月3日までやってますからね!

投稿: さや | 2014年10月24日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60532268

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 モシャス。(ゲームが違う):

« 【FFXIV】 パッチ&エクスパンション。 | トップページ | 【FFXIV】 守護天節観光。 »