« 【FFXIV】 案外高いのはマテリラ。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ&エクスパンション。 »

2014年10月18日 (土)

【FFXIV】 2.4トレーラー。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日公開されたパッチ2.4トレーラー、皆さんご覧になりましたか?

(トレーラーはこちら。)

今回も色々気になるところが多いですねhappy01
 

・ シヴァ戦紹介…と新しい装備

戦闘のギミックも気になりますが、それより気になったのは、プレイヤーの着ている装備ですよ!

新しい装備なんですが、個人的な予想ではこれが次回のトームストーン交換装備ではないかと思います。

後で書きますが、クラフター製作のものでもなく、真成編紹介部分で着ているのはバハのドロップ装備でしょうが、それでもありません。

…となると?ということです。見た感じ、白と黒(紺?)メインで、以前レターLIVEで紹介されたタンク装備も含まれていますね。

色合いや雰囲気、印象的にアリゼーやアルフィノの着ている服に雰囲気が似ていますが…どうなんでしょうねw
 

・ 双剣士&忍者

双剣士イメージ装備はクラフターで作るものに同型のがあるようですが、これなのかしら? でも、そうなると、装備レベルが高すぎですね…。

染色できる高性能版がクラフター、イメージ装備の緑のは別…かなぁ?

クラスクエストは街中で戦うことも多そうで、その辺も今までとは少し違う感じでしょうか。ステルスで近づいて、攻撃!なんていうシーンもありますねw

忍者の細かい情報はラスベガスのファンフェスで色々情報が出てくるかしら?
 

・ 事件屋クエスト

ゴッドベルドさんの登場シーンで吹いてしまうw

このおじいさん、ほんとどうなってるのw
 

・ クラフター製作装備

タンク用と思われる白い鎧と、竜騎士用かな?黒い鎧、これ、どうやらFFXIであった装備のようですね。

プレイしていた方には思い出深い装備なのかしら?

次の3つは左から、ヒーラー用、魔法DPS用、詩人用?かなぁ。

真ん中のエレゼンのがすごく素敵…こういうのは絶対体の大きいエレやルガがいい! でも、黒も召喚も随分やってない。。

……召喚、またやろうかな(ミーハー)。

まぁ、またものすごーーく難度が高いでしょうから、追々。。

そして、お待ちかね(?)タキシードドレス

タキシードとセットなんだったら、もうちょっと大人っぽいデザインでもよかったような…? これだと、スプリングドレスとあまり代わり映えしないかも。

色替えれば違うかな?w

メガネ類もまた追加です。

そして、後ろのルガが被ってる兜は、昨日のアート本に載っていますが、もともとノクト装備の兜としてデザインされていたもののようで。
 

・ 新ダンジョン

どのダンジョンにも目新しい敵がいますねw

ところで、サスタシャの敵がメルウィブ提督の持っているような銃を持ってるんですが……まさかのプレイヤーよりも敵のほうが先に銃を使ってくるとは…。

しかも、ボスがクラーケンcoldsweats02

ハルブレイカーアイルから逃げてきたやつ…?
 

・ 真成編

侵攻編もやってないので何とも言えないんですが、動画の中で装備しているのが、真成編でのドロップ装備なんでしょうね。

金と紫が基調で、バハムートそのものっぽさが出ていてかっこいい!
 

・ メインクエスト

今度はイダさんの見せ場!

クルザス関係がメインにはなるんでしょうが、なんだか帝国にもまた新しい人が出てきましたね。どうなるやら。

 

色々と想像が膨らみますが、まずはファンフェスでの情報に期待ですnote

あ、シーズナルイベント「守護天節」も来週月曜から始まりますよhappy01

それ用の衣装を作らなくては…!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 案外高いのはマテリラ。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ&エクスパンション。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60499220

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 2.4トレーラー。:

« 【FFXIV】 案外高いのはマテリラ。 | トップページ | 【FFXIV】 パッチ&エクスパンション。 »