« 【FFXIV】 モシャス。(ゲームが違う) | トップページ | 【FFXIV】 マイホーム! »

2014年10月24日 (金)

【FFXIV】 守護天節観光。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

シーズナルイベントの装飾はいつも凝っていて、見ていて飽きませんね。今回はそんなお話ですhappy01
 

Ffxiv_20141024_1

くもの巣を挟んで、オバケ二人。

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂なので、きっとそんな悲劇。
 

Ffxiv_20141024_2

昨日も書きました、野外音楽堂横のカウンター

このカウンターの上に乗っている菓子鉢とかランタンとか、ハウジングの卓上家具で欲しかったんだけどなw

紅蓮祭で庭具なんかが売られたので期待してたんですが、今回は都合で見送られたようです。来年に期待してください!と言われていたので…

期待していますよ!!smile
 

Ffxiv_20141024_3

ランタンの素材は園芸師ギルドで調達ですかね…?
 

Ffxiv_20141024_4

なんという気持ち良さそうな顔。
 

Ffxiv_20141024_5

夜で目が光ったのが仇になりましたね!
 

Ffxiv_20141024_6

いますよね。隅っことか狭いところのほうが落ち着くっていう人。
 

Ffxiv_20141024_7

井戸端ならぬアプカル滝端会議。

意味深なことを話しているかどうかはさておき、何を喋っているのやら。
 

Ffxiv_20141024_8

弓術ギルドにはより実践的な新しい的が納品されました。

元は園芸ギルドの害鳥避け……かどうかは知りませんw
 

Ffxiv_20141024_9

木工ギルドの向かいにあるこのオブジェ。グリダニアではここにしかありません。

去年の守護天節では、ここにクエストNPCがいて、イベントの中心地になっていたんですが、今回はミィ・ケット野外音楽堂のほうへ中心が移ったので、これだけがぽつんと取り残されてしまいました…。

見た目の異様さと、他にないデザイン、そして、本当になんでもないところにドンと置かれているので、違和感がすごいですcoldsweats01

来年はちゃんとした場所に設置してください…w

 

さて、今度はグリダニアのハウジングエリア、ラベンダーベッドへ!
 

Ffxiv_20141024_10

樹冠商店街から東へ下る階段の装飾。

上から見下ろしても、下から見上げても、なかなか見応えがありますw
 

Ffxiv_20141024_11

因みに、さっきから映っているオバケくん。
 

Ffxiv_20141024_12

昼間はいません。

エオルゼア時間18:00~翌6:00までが彼らのお時間。
 

Ffxiv_20141024_13

マーケットボードでお買い物。

パッチ前だから控えるのもありかもね?
 

Ffxiv_20141024_14

こっちでも入浴(?)中の方が…。
 

Ffxiv_20141024_15

ハウジングおじさんはオバケたちにも人気。
 

Ffxiv_20141024_16

街灯はこのかぼちゃが2つの中サイズと、かぼちゃが1つの大サイズがありますが、どっちも庭具で欲しいなぁ。
 

Ffxiv_20141024_17

以上、装飾観光でしたw

いや、ハロウィン好き過ぎて、画像がかつてない量に…coldsweats01

今回はグリダニアとラベンダーベッドだけ取り上げましたが、他の都市、ハウジングエリアも見所満載なので、皆さんもぜひnote

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 【FFXIV】 モシャス。(ゲームが違う) | トップページ | 【FFXIV】 マイホーム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60536612

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 守護天節観光。:

« 【FFXIV】 モシャス。(ゲームが違う) | トップページ | 【FFXIV】 マイホーム! »