« 【FFXIV】 マイホーム! | トップページ | 【FFXIV】 数が欲しい! »

2014年10月30日 (木)

【FFXIV】 秋の新作。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20141030_1

今回のパッチでもクラフターレシピがわさっと増えましたが、その中のお洒落装備、ベストマンジャケット一式。

いわゆるタキシードです。

男性用の夜の礼服ですが、何故か女性も着られます。

まぁ、男装した女性が素敵!と思うのは日本人には珍しくないことだと思いますw 海外だとどうなんでしょうね?w

因みに、このベストマンジャケット一式と、女性用のブライズメイドドレス一式は何故かウルダハ ナル回廊のリアーヌ織物店で普通に売っています。

きっと今後来る結婚式には、ちゃんとこれを買って、いい装いで参加してね!っていうことなんでしょうw

製作したものと特段違いはないようで(強いて言えば、売り物はNQ、製作品はHQに出来る、銘が入るくらい?)。

ただまぁ、クラフター勢は、作ることに意義がある!という方も多いでしょうから、そういう方は自作がいいんじゃないでしょうかsmile
 

Ffxiv_20141030_2

織物店の前でユウさんと立ち話をしていたら、同じように立ち話をしていたルガディンさんとエレゼンさんといつのまにかこういうことにw

みんなでSSを撮りまくりsmile
 

Ffxiv_20141030_3

小・中・大。

このルガディンさんの男らしさ!w
 

Ffxiv_20141030_4

もう一人、お二人のお知り合いが増えて、最終的にはこうなりましたhappy01

お三方、どうもありがとう御座いましたconfident
 

Ffxiv_20141030_5

女性用のブライズメイドドレスはこんな感じ。

サンダルはリボン編みの可愛いのなんですが、あたしには可愛すぎるような…気がしたので、別のものでw

肩周りがけっこうデザインの肝なので目立つんですが、エレゼンだとちょっと頭とのバランスがよくないので、帽子をオススメします。

…しかし、この帽子をフォーマルな場には被っていけない…。。

お洒落な帽子もほしいですねw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 【FFXIV】 マイホーム! | トップページ | 【FFXIV】 数が欲しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60568971

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 秋の新作。:

« 【FFXIV】 マイホーム! | トップページ | 【FFXIV】 数が欲しい! »