« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

【FFXIV】 秋の新作。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20141030_1

今回のパッチでもクラフターレシピがわさっと増えましたが、その中のお洒落装備、ベストマンジャケット一式。

いわゆるタキシードです。

男性用の夜の礼服ですが、何故か女性も着られます。

まぁ、男装した女性が素敵!と思うのは日本人には珍しくないことだと思いますw 海外だとどうなんでしょうね?w

因みに、このベストマンジャケット一式と、女性用のブライズメイドドレス一式は何故かウルダハ ナル回廊のリアーヌ織物店で普通に売っています。

きっと今後来る結婚式には、ちゃんとこれを買って、いい装いで参加してね!っていうことなんでしょうw

製作したものと特段違いはないようで(強いて言えば、売り物はNQ、製作品はHQに出来る、銘が入るくらい?)。

ただまぁ、クラフター勢は、作ることに意義がある!という方も多いでしょうから、そういう方は自作がいいんじゃないでしょうかsmile
 

Ffxiv_20141030_2

織物店の前でユウさんと立ち話をしていたら、同じように立ち話をしていたルガディンさんとエレゼンさんといつのまにかこういうことにw

みんなでSSを撮りまくりsmile
 

Ffxiv_20141030_3

小・中・大。

このルガディンさんの男らしさ!w
 

Ffxiv_20141030_4

もう一人、お二人のお知り合いが増えて、最終的にはこうなりましたhappy01

お三方、どうもありがとう御座いましたconfident
 

Ffxiv_20141030_5

女性用のブライズメイドドレスはこんな感じ。

サンダルはリボン編みの可愛いのなんですが、あたしには可愛すぎるような…気がしたので、別のものでw

肩周りがけっこうデザインの肝なので目立つんですが、エレゼンだとちょっと頭とのバランスがよくないので、帽子をオススメします。

…しかし、この帽子をフォーマルな場には被っていけない…。。

お洒落な帽子もほしいですねw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

【FFXIV】 マイホーム!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

はい! パッチ2.4が来ましたね!happy01

いろいろなものが追加になって、何から手をつけようかお悩みの方も多いんじゃないでしょうかw

あたしはというと……

 

 

Ffxiv_20141029_1

お家を買いましたsign01

FCハウスではない、個人用、正真正銘のマイハウスですhappy01

ラベンダーベッド5区34番地
 

Ffxiv_20141029_2

周囲から一段高くなっていて、庭先のスペースが気に入り、ここに決めましたnote

とりあえず、厩舎や畑は揃えましたが…
 

Ffxiv_20141029_3

部屋の中は引越し直後に起きる、この有様(とりあえず室内に「入れた」状態。。)なので、ちょっとずつ改装していきますcoldsweats01

 

Ffxiv_20141029_4

こちらもやりたいですしね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

【FFXIV】 守護天節観光。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

シーズナルイベントの装飾はいつも凝っていて、見ていて飽きませんね。今回はそんなお話ですhappy01
 

Ffxiv_20141024_1

くもの巣を挟んで、オバケ二人。

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂なので、きっとそんな悲劇。
 

Ffxiv_20141024_2

昨日も書きました、野外音楽堂横のカウンター

このカウンターの上に乗っている菓子鉢とかランタンとか、ハウジングの卓上家具で欲しかったんだけどなw

紅蓮祭で庭具なんかが売られたので期待してたんですが、今回は都合で見送られたようです。来年に期待してください!と言われていたので…

期待していますよ!!smile
 

Ffxiv_20141024_3

ランタンの素材は園芸師ギルドで調達ですかね…?
 

Ffxiv_20141024_4

なんという気持ち良さそうな顔。
 

Ffxiv_20141024_5

夜で目が光ったのが仇になりましたね!
 

Ffxiv_20141024_6

いますよね。隅っことか狭いところのほうが落ち着くっていう人。
 

Ffxiv_20141024_7

井戸端ならぬアプカル滝端会議。

意味深なことを話しているかどうかはさておき、何を喋っているのやら。
 

Ffxiv_20141024_8

弓術ギルドにはより実践的な新しい的が納品されました。

元は園芸ギルドの害鳥避け……かどうかは知りませんw
 

Ffxiv_20141024_9

木工ギルドの向かいにあるこのオブジェ。グリダニアではここにしかありません。

去年の守護天節では、ここにクエストNPCがいて、イベントの中心地になっていたんですが、今回はミィ・ケット野外音楽堂のほうへ中心が移ったので、これだけがぽつんと取り残されてしまいました…。

見た目の異様さと、他にないデザイン、そして、本当になんでもないところにドンと置かれているので、違和感がすごいですcoldsweats01

来年はちゃんとした場所に設置してください…w

 

さて、今度はグリダニアのハウジングエリア、ラベンダーベッドへ!
 

Ffxiv_20141024_10

樹冠商店街から東へ下る階段の装飾。

上から見下ろしても、下から見上げても、なかなか見応えがありますw
 

Ffxiv_20141024_11

因みに、さっきから映っているオバケくん。
 

Ffxiv_20141024_12

昼間はいません。

エオルゼア時間18:00~翌6:00までが彼らのお時間。
 

Ffxiv_20141024_13

マーケットボードでお買い物。

パッチ前だから控えるのもありかもね?
 

Ffxiv_20141024_14

こっちでも入浴(?)中の方が…。
 

Ffxiv_20141024_15

ハウジングおじさんはオバケたちにも人気。
 

Ffxiv_20141024_16

街灯はこのかぼちゃが2つの中サイズと、かぼちゃが1つの大サイズがありますが、どっちも庭具で欲しいなぁ。
 

Ffxiv_20141024_17

以上、装飾観光でしたw

いや、ハロウィン好き過ぎて、画像がかつてない量に…coldsweats01

今回はグリダニアとラベンダーベッドだけ取り上げましたが、他の都市、ハウジングエリアも見所満載なので、皆さんもぜひnote

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

【FFXIV】 モシャス。(ゲームが違う)

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日から始まったシーズナルイベント、守護天節
 

Ffxiv_20141023_1

この引きの画、いいですねhappy01

どこで見られるかは、ぜひイベントクエストでw

さて、ハロウィン風のデザインに、日本で言う神無月のお話をまぜたイベントですが、今回のイベント、報酬はもちろんですが、そのイベントクエストも目玉sign01
 

Ffxiv_20141023_2

各国のリーダーやモンスターに変身する魔法をかけてもらえるわけですが、それが楽しいsmile こちらはインプ。

案外凝ったアクセをつけている…。
 

Ffxiv_20141023_3

何に変身するかはランダムのようですが、各都市の首領はその都市でないと出ないみたいですね。

ラウバーン局長の影武者が多数。。

いや、あの人なら影武者立てなくても、自力で何とかしそうですが。
 

Ffxiv_20141023_4

ミンフィリアさん、拡張パックに向けて新しい衣装を考えています。

(いや、実際にはそうそう変わるものではないでしょうけども…w)

実際に自分でミンフィリアさんになって見てみると、彼女の服のピンクや紫が、他よりもだいぶ明るいパステルカラーなのが分かりますね。
 

Ffxiv_20141023_5

地べたに座るのが似合わないナナモ様。。
 

Ffxiv_20141023_6

やはりここはマウント・ラウバーンを呼ぶしか…。

このラウバーン局長、まったく知り合いでもなんでもない方なんですが…

たまたま人の少ない時間帯にやっていたら、ナナモ様も局長も一人しかいなくて、クエスト中ずっと見詰め合ってる可笑しなことにw
 

そして、グリダニアを愛する都市民であるならば!
 

Ffxiv_20141023_7

カヌ・エ様を忘れてはいけない!!
 

Ffxiv_20141023_8

カヌ・エ様は露店に興味津々であります。

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂横のカウンターが個人的にお気に入り。実際にお店にはなってませんけどね。。

飾りつけられた都市やハウジングエリアも面白いので、それはまた写真を撮って、次回にでも…。
 

Ffxiv_20141023_9

せっかくなので、並んで撮っておきました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

【FFXIV】 パッチ&エクスパンション。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ラスベガスで行われていたファンフェスティバル、今朝方放送されたレターLIVEを含めて、色々な情報が公開になりましたねぇ。

まずは、パッチ2.4が10月28日、そして、FFXIV初となる拡張パック『蒼天のイシュガルド』が来年春発売予定!

拡張パックでは、

・ 新しい都市としてイシュガルド、新しいフィールドとして、現在のエオルゼア全図でも確認できるドラヴァニアが追加。
・ キャラクターレベルの上限が50から60に。
・ 複数の新しいジョブ(ヒントは…バットマン(Dark Knight)?w)
・ 新しいキャラクター種族(ユウギリさんの種族で、彼女の素顔はぱっち2.5で明らかになるのだとか。)
・ 3つや4つではない新ダンジョン
・ まったく新しい蛮神
・ FCでの飛空艇製作

などなど多数の要素が……。

イシュガルドを中心とした竜との戦いの行方も気になりますし、「王と12人の騎士」というキーワードも気になりますね!happy01

拡張パック発表の記事と、第一弾の動画はこちら(ファミ通さん)。

 

そして、今度は直近の2.4です。

今朝方のレターLIVEで色々と発表されましたが、こちらも仔細はゲーム情報サイトの記事や、録画された方の動画を見ていただくとして…

個人的に気になったところをw

・ シヴァ戦BGM
女性ボーカルのロック。シヴァがどういったキャラクターかまだ分かりませんが、氷の巫女の曲、といったイメージがあります。

・ 新しいトームストーン
トームストーン名は「詩学」。
先日公開になった2.4トレーラーのシヴァ戦でプレイヤーが装備していた装備群が詩学装備のようです。
手元にある神話は、戦記との交換(以前の哲学と同じ扱い。)が出来るようになります。そして、哲学は完全になくなる(神話との交換もなくなる)ので、交換を忘れずにw

因みに、詩学装備もバハムート真成編でドロップする強化素材を用いて強化できる仕様だそうです。

・ 忍者
主要パラメーターはDEX
武器は各蛮神のものなど、今まであったものは専用武器が追加になり、防具に関しては、2.3時点までに実装されていたものは、ある戦闘職(モンクのようですよ。)と共有になる。

…しかし、気になるのは、防具がモンクと共有なのに、主要パラメータがモンクとは違うんですよね?(モンクはSTR。)
これはどうなるんだろう…?

忍者に必要なサブクラスは格闘士、アディショナルは格闘士と槍術士。

・ ハウジング
パッチ2.4でハウジングの土地が倍増する、というのは既報のとおりですが、その仕様について説明が。
とはいっても、特段変わったことはなく、現状1~30まである土地が、31~60まで「拡張区」として、もう1セット各区に増えることになります。
一部で心配されていた景観の変化といったことも関係なく。
その拡張区へは、まず既存の各区(1~8区)へ移動して、そこから簡易エーテライトで移動する、という点だけ注意が必要ですね。

・ 色々緩和
2.4で侵攻編の週制限がなくなります。超える力がかかるのはその後。

アートマのドロップ率をかなり緩和、そして、黄道12文書の交換は戦記で行うようになります。交換に必要な戦記のレートも下がるようなので、これから始めてみるのもいいかもしれませんね?

極蛮神戦で手に入るお馬さんたちのドロップ率も上がるようですよ。
あたしは一頭も持っていませんが……一頭くらいは…w

・ 今後出来る事
今はジョブチェンジすると、特定のエリア以外ではクールダウンタイムが発生しますが、レストエリアなどではこれが発生しないようにしていくつもり。
これはとてもありがたい!

FCのクレストをつけたチョコボ装甲の追加。

「ストンスキンを毎回全員にかけるのが大変!」というヒーラーさんのご要望にお答えして、非戦闘状態なら全員にかかるようにするとか、そういった新しいアクションをいれるとか…簡単に言うと、やります。

・ オプションサービス
幻想薬の個別販売に加えて、今までのシーズナルイベントアイテムの個別販売、特別なミニオンやマウントの販売もたまにやっていくそうです。
第一弾?として、暁の血盟の面々のミニオンや、マウント・スレイプニルなどが販売になります。こちらはパッチと同日の28日にオープン予定。

吉Pが何度も言っていますが、「強さに関わるようなものは絶対販売しない」とのことなので、あくまでも欲しい人が楽しむためのものです。

 

こんなところでしょうかhappy01

その他にも真成編に関する話題なども話されていましたから、興味のある方はこちら(ファミ通さん)の記事などをご覧になってみてください。

ラスベガスのファンフェスは終わりましたが、今週末はロンドンでのファンフェスです。こちらでは、拡張パックで追加になる新ジョブの情報なんかも出るの…かな?w

そちらも楽しみですnote

 

その前に、まずは今日から始まる守護天節に行ってみないと!w
 

Ffxiv_20141020_1

今年の守護天節(ハロウィン)衣装はこちらです。

似合わないのでスルーしていたハイランドスモックですが、帽子をかぶったり、色を試行錯誤してどうにか気に入る形にまとめられましたcoldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

【FFXIV】 2.4トレーラー。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日公開されたパッチ2.4トレーラー、皆さんご覧になりましたか?

(トレーラーはこちら。)

今回も色々気になるところが多いですねhappy01
 

・ シヴァ戦紹介…と新しい装備

戦闘のギミックも気になりますが、それより気になったのは、プレイヤーの着ている装備ですよ!

新しい装備なんですが、個人的な予想ではこれが次回のトームストーン交換装備ではないかと思います。

後で書きますが、クラフター製作のものでもなく、真成編紹介部分で着ているのはバハのドロップ装備でしょうが、それでもありません。

…となると?ということです。見た感じ、白と黒(紺?)メインで、以前レターLIVEで紹介されたタンク装備も含まれていますね。

色合いや雰囲気、印象的にアリゼーやアルフィノの着ている服に雰囲気が似ていますが…どうなんでしょうねw
 

・ 双剣士&忍者

双剣士イメージ装備はクラフターで作るものに同型のがあるようですが、これなのかしら? でも、そうなると、装備レベルが高すぎですね…。

染色できる高性能版がクラフター、イメージ装備の緑のは別…かなぁ?

クラスクエストは街中で戦うことも多そうで、その辺も今までとは少し違う感じでしょうか。ステルスで近づいて、攻撃!なんていうシーンもありますねw

忍者の細かい情報はラスベガスのファンフェスで色々情報が出てくるかしら?
 

・ 事件屋クエスト

ゴッドベルドさんの登場シーンで吹いてしまうw

このおじいさん、ほんとどうなってるのw
 

・ クラフター製作装備

タンク用と思われる白い鎧と、竜騎士用かな?黒い鎧、これ、どうやらFFXIであった装備のようですね。

プレイしていた方には思い出深い装備なのかしら?

次の3つは左から、ヒーラー用、魔法DPS用、詩人用?かなぁ。

真ん中のエレゼンのがすごく素敵…こういうのは絶対体の大きいエレやルガがいい! でも、黒も召喚も随分やってない。。

……召喚、またやろうかな(ミーハー)。

まぁ、またものすごーーく難度が高いでしょうから、追々。。

そして、お待ちかね(?)タキシードドレス

タキシードとセットなんだったら、もうちょっと大人っぽいデザインでもよかったような…? これだと、スプリングドレスとあまり代わり映えしないかも。

色替えれば違うかな?w

メガネ類もまた追加です。

そして、後ろのルガが被ってる兜は、昨日のアート本に載っていますが、もともとノクト装備の兜としてデザインされていたもののようで。
 

・ 新ダンジョン

どのダンジョンにも目新しい敵がいますねw

ところで、サスタシャの敵がメルウィブ提督の持っているような銃を持ってるんですが……まさかのプレイヤーよりも敵のほうが先に銃を使ってくるとは…。

しかも、ボスがクラーケンcoldsweats02

ハルブレイカーアイルから逃げてきたやつ…?
 

・ 真成編

侵攻編もやってないので何とも言えないんですが、動画の中で装備しているのが、真成編でのドロップ装備なんでしょうね。

金と紫が基調で、バハムートそのものっぽさが出ていてかっこいい!
 

・ メインクエスト

今度はイダさんの見せ場!

クルザス関係がメインにはなるんでしょうが、なんだか帝国にもまた新しい人が出てきましたね。どうなるやら。

 

色々と想像が膨らみますが、まずはファンフェスでの情報に期待ですnote

あ、シーズナルイベント「守護天節」も来週月曜から始まりますよhappy01

それ用の衣装を作らなくては…!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

【FFXIV】 案外高いのはマテリラ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.4のトレーラーが公開になりましたね。

今回も気になるところは満載ですが、その辺はまた明日にでも。
 

そして、今日はFFXIV初のアート本の発売日。

さっそくうちにも届きましたhappy01

こういう紙媒体になっているものがあたしは好きです。

まだしっかりとは眺めていませんが、見ごたえがありますw

実際にゲーム中で手に入るものとデザインが違っていた装備もあったりして面白いですし、まだゲーム内にはないデザイン(没案でもう陽の目を見ないのか、それともいずれ実装されるかは分かりませんがw)もいくつかあって、見ていて飽きませんねsmile

 

さて。

先日、我が愛用(他に学者用の実用武器を持っていない。。)のマダレムジエン・アニムスの強化に必要なアレキサンドライトが75個集まりましたhappy01

およそ二月半かかったでしょうか?

神話での交換を途中までほとんどしなかったので、多少ゆっくり目だったとは思いますが、まぁ、こんなものでしょうw
 

Ffxiv_20141017_1jpg

アレキサンドライトが揃ったので、折に触れて溜め込んでおいたマテリアを引き出して、一気に転写作業を進めます!

マテリア転写によって強化するので、強化方針は皆さん色々でしょうが、あたしは特化性能のない汎用型にしました。

…一番の理由はマテリガをあまり買いたくないからですcoldsweats01

さすがに単価10万以上する武略や、30万近くする雄略のマテリガを買い込んで、特化型にする気にはなれませんでした。。

(それが1個や2個でなく、10個とか要りますからね…。)

買っても破産はしませんけど、もっとほかの事に使いたい…!w

まぁ、そんなわけで、基本的にマテリダで強化できる程度に抑えつつ、記念(?)にほんのちょっとだけマテリガを買い、クリティカル発動、意志力、命中力を強化することに。(命中とPIEは迷いましたが、学者にPIEが必要な場面が、少なくともあたしにはなかったのでw)
 

Ffxiv_20141017_2

そして、無事マダレムジエン・アニムスは、マダレムジエン・ノウスになりましたhappy01

溢れる光がより強く、赤紫と橙の輝きに。

…なんとなくミラプリをまた変えましたが、やはりアラガンヒーラーチュニックはいい。個人的にかなりお気に入りです。
 

さて、次の強化はネクサスになりますが…

「ひたすら使い込んで、魂の定着度をあげろ!」と言われたので、ひたすら戦うことになりますcoldsweats01

流行のリットアティンさんにいってみたり、ルーレットを活用してみたり…?

 

話変わって。

しばらくナイトのミラプリはアレス装備でしたが、そろそろ白系のナイトが恋しくなり(ナイトは白い装備が好きw)…
 

Ffxiv_20141017_3

いつかはやってみたかった、ライトスチールやタフタを使ったミラプリ。

以前、竜騎士で試した、
 

Ffxiv_20140425_1

このミラプリのナイト版です。

この格好、これはこれで好きですが、後ろから見るとお尻が丸見えで、さすがに恥ずかしかったので…タフタ装備を使用。

手足をがっちり鎧。戦績で交換できるウォーウルフ装備だと、染色も出来ていいですし、色違いのディフェンダー装備と比べてみて、よりマッチするほうを選びました。

そして、今回大事なのが頭です。

ターバンです。
 

Ffxiv_20141017_4

こんな感じで、だいぶ印象が変わります。

エレゼンの頭は体に比べてだいぶ小さいですが、ターバンをかぶると一回り大きくなって、それだけでだいぶ違いますね。

肌が出ていても、いやらしくならず、格好良くしたい、なんて方は顔を隠すのも手かなと思います。

…まぁ、これからの時期にはちょっと寒いかもしれませんが…coldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

【FFXIV】 本日の釣果。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ちょいちょいと次のパッチの詳報が出始めてきた今日この頃。

様々なところで出てくる双剣士のイメージ衣装(? 緑色のバンダナにバイザーのアレ。)、あれはどこで手に入るんでしょうね?

双剣士が着ているので、そんなに難度や性能が高いとも思えませんが…ストライカーやアコライトみたいなイメージ?

なんにせよ非常に使い勝手がよさそうなデザインなので、期待していますhappy01

 

Ffxiv_20141008_1

…などということを釣りの合間に妄想していました。

相変わらずヒットしないタイタニックソー。

クエスト『海川魚神』は、ヌシ釣り入門のクエストのはずなんですが、コイツが釣れるのは、天候が晴れか快晴の9時~15時のみ、という条件があり…

その条件の下で、メルトールゴビーのHQを釣り、それを餌に「泳がせ釣り」をし、ワフーHQを釣り、さらにそれを「泳がせ釣り」して、釣らなくてはいけません。。

どこが入門なのかcoldsweats01

さらに、ワフーHQを釣る、それを餌にした泳がせ釣りをする際に、シルバーシャークが候補に入ってくるので、さらに釣れません。。

ワフーHQからのシルバーシャークで何度身悶えしたかしれませんが…
 

Ffxiv_20141008_2

…がっ……

 

Ffxiv_20141008_3

釣れたぁああああああっヽ(゜Д゜*)ノ

…な、長かった…。

しかし、このクエスト、まだ終わりません。

もう一匹ヌシを釣ってこないといけないのです…!

 

Ffxiv_20141008_4

…そっちは10分で釣れましたcoldsweats01

(装備さえ整っていれば、泳がせ釣りもなく普通に釣れるので…w)
 

Ffxiv_20141008_5

じー。

 

ちなみに、ヌシ釣りを始める導入用のクエストである『海川魚神』ですが、別にこれをやらなくてもヌシ釣りを始めることは出来るので、面倒という方は…まぁ、スルーしていただいても…w

さぁ、これでシルバーソブリン釣りに専念できるぞ~。

 

おまけ。

エレゼンに戻ったら、またミラプリしようと思っていたネタ。
 

Ffxiv_20141008_6

聖府軍装備が染色できるようになったので、それを使ってミラプリはしてみたかったんですよね。

もうちょっと改造の余地はありそうですけど。

グローブは非常に使い勝手がいいですね。出しゃばらないデザインですし、全体の色を変えられるので。
 

Ffxiv_20141008_7

さっきから映っていた漁師装備。

漁師の脚装備もハーフパンツ風で良さそうだったんですが、あたしには似合いませんでした。男性なら、良さそうw

他のギャザラーもそろそろ変えようかな…。

サンダル履きではそろそろね…w

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

【FFXIV】 エレゼン復帰。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20141003_1

配達士クエスト、今回も楽しんでプレイ。

こういう細かいところをついてくるようなお話は本当にいいですhappy01

ハラタリの剣闘士たちも色々あるんだなぁ…とかw

 

さて、それはそれとして。

 

一ヶ月ララフェルとハイランダーになって遊んでいましたが…
 

Ffxiv_20141003_2

無事エレゼンに戻りましたhappy01

やっぱり、この格好が一番しっくりきますねw

…まったくそれとは関係ないですが、キキプさんのところで撮影。

いろんなNPCがいるXIVの世界ですが、好きなNPCを挙げろといわれたら、トップ5入り間違いない、シルバーバザーのキキプさん。

強く優しい女性は美しい。

シルバーバザーは今後発展しないのかな…?
 

Ffxiv_20141003_3

 
 

そうそう、すっかり忘れていたんですが。

先日の東京ゲームショウのくじテンダーで配布が決まったアクセサリー類の販売が始まっていました。

各都市にいる旅のモーグリから購入することが出来ます。
 

Ffxiv_20141003_4

スライムイヤリング

両耳ににんまりスライム。

ドラクエではスライム“ピアス”でしたが、こちらはイヤリング。

本場と違って、能力は何も上がりませんw
 

Ffxiv_20141003_5

もう一つの新商品、ドードーイヤリング

触った感触が気になるイヤリング。もふもふなのか…硬いのか…。

こちらは片耳だけの装備です。

旅のモーグリでは、昨年のくじテンダーのアイテム、ボムイヤリングとサボテンダーイヤリングも売っているので、持っていない方はそちらも。

 

そろそろ夏場のミラプリから秋用のミラプリに変えようかなと思っているところなので、このイヤリングたちもどこかで出番があるだろうか…。
 

Ffxiv_20141003_6

とりあえず、寝間着の色が変わりました。

(肩乗りミニオンを乗せたまま横になると、なぜかこうなりましたw)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »