« 【FFXIV】 にんにんにんじゃ。 | トップページ | 【FFXIV】 凡庸クラフター。 »

2014年11月16日 (日)

【FFXIV】 詩学装備と内装いじり。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20141116_1

ようやく見た目にも分かる詩学装備を交換しました。

一発目に交換したのは腰だったもので…w

さっそくそれにあわせてミラプリしましたが、ヒーラー詩学胴は丈の長いワンピースタイプなので、どうやっても詩学装備ですcoldsweats01

腕部分は、ものによっては胴装備に上書きされる(アコライト腕など。)ので、印象を変えるならそこかなぁ…?

因みに、あたしのミラプリで使っているのは、聖府軍ブーツとグローブです。

グローブの色が詩学装備の青と合う青なので、そのまま使えます。

ブーツの染色は、もうちょっと変えてもよさそうですが。

なんで、ノォヴの育成地で撮ってるかというと、染色のカララントがここで売っているものを使っているからですw
 

Ffxiv_20141116_2

ヒーラー詩学装備は襟元に、開発元のガーロンド・アイアンワークス社のマーク付。今までに無かった特徴ですかね。

頭はモダンパンスネを鼻に乗せてますが、これは次に取る(予定の)頭装備までの繋ぎなので、あまり深く考えず。
 

Ffxiv_20141116_3

腰の後ろには小さなポーチ付。
 

非常にかっこいい詩学装備群ですが、今までの装備とはまた雰囲気が違うので、どんな装備をあわせるか、なかなか悩ましいw

 

さて。

先日マイハウスの庭が完成したことは書きましたが…

…ようやく家の中も九割がた出来上がりました。

ということで、お家の中大公開。

やたらSSが多いので、『続きを読む』からどうぞcoldsweats01
 

 

そんなわけでマイハウスご紹介です。
 

Ffxiv_20141116_4

玄関を入ると正面によろず屋さんと素材屋さん。

奥がキッチンになっているカウンターに立っているので、この二人は半ば使用人と化しています。
 

Ffxiv_20141116_5

入ってすぐの右手にはストーンストーブ設置。

暖炉の前のソファでくつろぐ、というのに若干の憧れがあります。。

ただ、このストーブ、屋根につけた煙突の関係上、左手側に置きたかった…!(配置の関係上断念。。)

煙突は建物向かって左手前に固定。そういうものの位置を変えられるようには……難しいか。。
 

Ffxiv_20141116_6

機能としては使う予定が無いですが、調理設備。

クラフター設備はデザインもすごくいいので、カンストしているクラフターにも何か恩恵があったりすると嬉しいんですがw
 

Ffxiv_20141116_7

新しく追加になった、食べられる家具も。

やたらと鮮やかなことで有名なフルーツ盛り合わせ。

そのうちに色味が修正されるらしいです。

これも、カウンターと奥の棚に2つずつ置いてありますが、あくまで飾りとして置いてあるので、実際に食べるかどうかは…?coldsweats01
 

Ffxiv_20141116_8

階段の踊り場?にカンパニーチェスト設置。

ハーフパーティションが台座類に変更になったので、使い方の幅がぐんと広がりました。上手く使えば、部屋の形をすこし変える事も出来ますしね。
 

Ffxiv_20141116_9

階段を降りた先には、カヌ・エ様の肖像画。

このあたりはもうちょっと飾りたいところですが…。

そして、リテイナーベルもここに。

最初は違う場所に置くつもりだったんですが、ごちゃごちゃしているときに「いったんここでいいや!」と置いたら、そこにないと違和感を感じるようになり…定位置にcoldsweats01
 

Ffxiv_20141116_10

降りて振り返ると、こうなっています。

地下はパーティションとピラーで色々と区切ったり。ここでもハーフパーティションが活躍してます。
 

Ffxiv_20141116_11

手前側は、あたしの部屋にはおなじみ(?)本に囲まれる空間。

FCハウスの個室のときより、さらに本棚が増えていますが、たぶんもうちょっと五紀録とか博物誌とかが増えます。
 

Ffxiv_20141116_12

上から見下ろすとこんな感じ。

なんとなく本棚と机が合体しているイメージ。
 

Ffxiv_20141116_13

そして、奥側の半分は寝床。
 

Ffxiv_20141116_14_2

もっと衣装を保管したいという願望が詰まった衣装ダンス2つ。
 

Ffxiv_20141116_15

寝床なので、絨毯は羊ですsmile

ベッドの頭にはパーティションを置いて、タンスとの境をなくしています。
 

Ffxiv_20141116_16

最後、寝床の反対側はきっちりパーティションで区切って…
 

Ffxiv_20141116_17

お風呂です。

本当は窓とか換気扇とか、湿気を逃がす何かがいるんでしょうが、さすがにそれを言い出すとお風呂なんて置けないので!coldsweats01
 

Ffxiv_20141116_18

シャワースタンドも欲しいところ。

素材のお値段と相談…ですがw

 

さて、我が家のご紹介でした。

色々と新しい家具が追加されていき、欲しいものもたくさんあるので、家いじりは本当に楽しいですnote

まぁ、ちょっと要求難度が高すぎじゃない?と思うものが多くなってきているのも事実なんですが、ねcoldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 【FFXIV】 にんにんにんじゃ。 | トップページ | 【FFXIV】 凡庸クラフター。 »

コメント

素敵なお部屋になってますね!
早く見に行きたいです・・・(´・ω・`)

投稿: おの | 2014年11月19日 (水) 02時01分

>おのさん
是非にw

投稿: さや | 2014年11月19日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60660308

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 詩学装備と内装いじり。:

« 【FFXIV】 にんにんにんじゃ。 | トップページ | 【FFXIV】 凡庸クラフター。 »