« 【FFXIV】 詩学装備と内装いじり。 | トップページ | 【FFXIV】 ばぁば捨てる。 »

2014年11月22日 (土)

【FFXIV】 凡庸クラフター。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20141122_1

ゆっくりながら一応順調に育っている忍者

使えるスキルが増えてきて楽しく、しかし、Lv40の時点ですでに忙しさを感じるわけですが、これでさらにもう一つ印が増えたら、どうなることやら。。

ところで、上の写真はそのLv40のジョブクエストの一幕ですが、これ男性キャラクターだとなんて言われるんでしょうね?
 

Ffxiv_20141122_2

Lv40(正確には41。)になって、そろそろインファントリー装備も更新しどきかと、装備を一気に更新。

レベルがあえば、GCの交換品が優秀でいいですね。見た目はミラプリでどうとでもできますし、複数装備したときのセット効果もなかなか大きいsmile

このレベル帯だと、ウール系一式になるので、その路線を継承しつつ、靴をカリガにしたり、聖府軍グローブを使って、シャツの袖のデザインを活かしたり。

色もそれっぽくして、個々のパーツはまったく“忍者”ではないですが、全体をあわせて見たときに“忍者”っぽく見えるようにしました。
 

Ffxiv_20141122_5

この方の格好が下忍か中忍の衣装だと思われる(すでにやられちゃってますが。。)ので、この衣装よりは派手な感じになるように…。

 

さて、話変わって。
 

Ffxiv_20141122_4

2.4で新しく追加になった副道具、アーティザンファイルを作りました。

あたしのような凡庸クラフターには、この時点でハードルが結構高いんですが、どうにかHQで仕上がりましたhappy01

前副道具が2.0のときからの物なので、ステータスはかなり上昇sign01

これで他の副道具製作が少しは楽になるとありがたい…。

…ですが、最近クラフター関係はかな~り渋い状況なので、そうそう手を出せないのが残念なところ。。

何をやるにも、難易度がとても高く、そして、お金がかかりすぎる。。

ぼちぼちやってはいるんですが、ちょっと何らかのてこ入れをしてほしいというのが正直なところですthink

今度のレターライブで何か無いかしら…?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 【FFXIV】 詩学装備と内装いじり。 | トップページ | 【FFXIV】 ばぁば捨てる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60693018

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 凡庸クラフター。:

« 【FFXIV】 詩学装備と内装いじり。 | トップページ | 【FFXIV】 ばぁば捨てる。 »