« 【FFXIV】 庭に凝る。 | トップページ | 【FFXIV】 詩学装備と内装いじり。 »

2014年11月13日 (木)

【FFXIV】 にんにんにんじゃ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20141113_1

にんにん。

はい、忍者になりましたhappy01

印を結んだときのエフェクトがかっこいいので、お気に入りw

…といっても、まだ一つしか忍術を使えない、下忍です。
 

Ffxiv_20141113_7

こちら、忍術道場。

秘密の場所のはずなんですが……

軒先の往来で、堂々と忍術の練習をさせたりします。。
 

Ffxiv_20141113_8

襖やら神棚やら、今までにない置物(?)が配置されていますが、個人的にはこの盆栽が気になります。

いずれ、ハウジングの家具で追加になったりもするんでしょうか?

しかし、盆栽が似合うような渋いお部屋作りがまず大変…?
 

Ffxiv_20141113_2

また変なの出てきたぁっ!?

 

さて、話変わって。
 

Ffxiv_20141113_3

鍛冶の主道具、ヴァルカンハンマー・スプラ
 

Ffxiv_20141113_4

それまで装備していたアーティザン・クロスペインハンマー。
 

Ffxiv_20141113_5

こちらが交換したヴァルカンハンマー・スプラ

作業精度が10、加工精度が5上がります。
 

Ffxiv_20141113_6

そして、現在の性能がこちら。

マテリアなんかはまだはめ込む余地がありますが、ひとまずこのくらい。

これでようやく副道具製作の入り口に立てます。
 

2.4で新しく追加になった高難度レシピの製作には、新しい副道具や、新しい防具類がまぁ、必須といっていいかと思います。

(もちろん、厳密に言えば違うのかもしれませんが。)

まずは主道具を更新、そして、副道具、さらに防具…という感じで更新されていくことになるのかなと思いますが、まぁ、現状防具はとても手が出せませんねcoldsweats02

デミマテリダ等で、100万近くギルが飛びましたが、鍛冶は副道具製作の多くを担うことになるので致し方ない。。

☆4のレシピなんて、秘伝書交換の時点で当面手をつけられないと思うので…しばらくは副道具製作なり、更新されていない主道具をアーティザン主道具にするなりしておこうかな?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 庭に凝る。 | トップページ | 【FFXIV】 詩学装備と内装いじり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60643405

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 にんにんにんじゃ。:

« 【FFXIV】 庭に凝る。 | トップページ | 【FFXIV】 詩学装備と内装いじり。 »