« 【FFXIV】 次のハードルは高い。 | トップページ | 【FFXIV】 基調講演。 »

2014年12月20日 (土)

【FFXIV】 星芒祭始まった!

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日からファンフェスですね。すでにエクスパンション『蒼天のイシュガルド』についての新情報など出ていますが、そこはまた明日にでも。

ついにエレゼンから変わる時がくるのかしら…w

 

Ffxiv_20141220_2

さてさて。

先日から始まった星芒祭

街や冒険者居住区では綺麗な飾りつけがされていて、雪まで降っています……ウルダハで雪が降るのか?という疑問が頭を過ぎりましたが、言わぬが花w
 

Ffxiv_20141220_3

毎回飾りつけが楽しいですが、今回はあまりお遊び要素がないかな?
 

Ffxiv_20141220_4

ヤ・ミトラさんのところにも雪だるまーズが。
 

Ffxiv_20141220_5

イベントクエストもやらねば!

今回のクエストはデイリーで繰り返しやって、交換アイテムを貰うことになります。

子供たちのお願いが書かれたカードを回収して、プレゼントを届けて…
 

Ffxiv_20141220_6_2

「この衣装に着替えて!」と言われたので、とっさに着たら、大変組み合わせがおかしかったので、手持ちで組み合わせcoldsweats01

詩人AF靴の汎用性よ…。

が、欧米の高校生のパーティドレスみたいになった気がしないでもない。。

まぁ、あたしはそれよりも、この子が着ている衣装が欲しいなと思っています。

おしゃれなものもいいですが、一般NPCが着ている普通の衣装も欲しい!

英雄さまだって、家にいるときは普通の格好してるんですよ…w
 

Ffxiv_20141220_7

イベントNPCが報酬衣装を着ているので、ハウジングおじさんにもひげをつけて上げればよかったんではなかろうか。

せっかくハウジングエリアでイベントやってるんですし?w
 

Ffxiv_20141220_8

…って、どこを見てるんですかっ!
 

Ffxiv_20141220_9

リムサのハウジングエリア広場はツリーがたくさん。
 

Ffxiv_20141220_10

お話を進めていくと、ちらほらとある人物を連想させますが、はっきりと語られずにいくのかと思いきや、さらっと登場する自称・流れの聖人さま

ユウさんと大笑いw
 

Ffxiv_20141220_11_2

前回の守護天節イベントもそうでしたが、最後はこの目いっぱい引いたカメラででしめるのがお気に入りですhappy01
 

Ffxiv_20141220_12

しかし、アム・ガランジさんは肌が白いですね…。

さぁ、諸々の交換品ゲットのためにデイリーです!

……なにから交換しようかな?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 次のハードルは高い。 | トップページ | 【FFXIV】 基調講演。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60838412

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 星芒祭始まった!:

« 【FFXIV】 次のハードルは高い。 | トップページ | 【FFXIV】 基調講演。 »