« 【FFXIV】 シャワー完備。 | トップページ | 【FFXIV】 ガルーダ先生。 »

2014年12月 1日 (月)

【FFXIV】 慈悲の一撃!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日の第18回プロデューサーレターLIVE、ゲストとしてレベルファイブの日野さんがいらっしゃっていましたが、とても面白いお話(やりとり?)が聞けましたねhappy01

竜騎士や忍者の調整についてや、クラフター関係の話などもあって、情報としてもとても興味深く…。

細かい内容に関しては、フォーラムの速報や、非公式ですが動画をあげていらっしゃる方もいるのでそちらとして、個人的な感想をちょろっとだけ。

ジョブ調整に関しては賛否両論いろいろあるところなんでしょうが…

あたしは大概あまり気にしません。なので、「なるほど、そうなるのね~。」とだけ思いながらみていました。

別にそれは対象がどのジョブだから、とかではなく、元が大して上手くもないので、多少変わったところで大した変化は無いのですねcoldsweats01

現状のクラフター関係の“渋さ”に関しては、調整をしていくようで、ひとまずそれを見てから、また手をつけていこうかと。

さすがにスプラを取るだけで100万近くかかってしまうのはちょっと。。

新しい“間を繋ぐ”装備でも追加になって、装備更新の坂が緩やかになると嬉しいですねw (まぁ、ただ、そうなるとてこ入れはパッチ2.5とかになりそうですけど。)

いろいろと気になるパッチ2.45は12月9日予定

 

さて、話は変わって。
 

Ffxiv_20141201_1_2

ついに忍者がLv50になりましたよhappy01

忍者のAF、乱波装束も一式揃いました!

女性用は脚がセクシー!
 

そして、もちろん武器も新調……
 

Ffxiv_20141201_2

…その武器に忍装束はまったく似合わないので、双剣士風衣装に変更coldsweats01

モンクはやっていないのに、何故か取っていたアラガンバイザーがついに陽の目を見ましたw
 

Ffxiv_20141201_3

作ったのは新式武器のミセリコルデ

双剣士のイメージイラストなどで、描かれている双剣ですね。

Lv50になったら、真っ先に装備しようと思っていた武器で、とてもお気に入り。
 

Ffxiv_20141201_4

因みに、腰に下げるとこんな感じ。

…これ、手に取るとき怪我しないのかしらね。。
 

ミラプリはLv50になってからが本番なので、いろいろ楽しそうですsmile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 シャワー完備。 | トップページ | 【FFXIV】 ガルーダ先生。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60745732

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 慈悲の一撃!:

« 【FFXIV】 シャワー完備。 | トップページ | 【FFXIV】 ガルーダ先生。 »