« 【FFXIV】 ガルーダ先生。 | トップページ | 【FFXIV】 次のハードルは高い。 »

2014年12月12日 (金)

【FFXIV】 さぁ作るぞー。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

はい、パッチ2.45が来て、いろいろ変わったり変わらなかったり…。
 

Ffxiv_20141212_1

エターナルバンドが実装されて、さっそくドレスを着ている方もちらほら。

専用の髪型も可愛くていいですねhappy01

巷ではギルで腕輪を売買して(腕輪は公式サイトでリアルマネーを使って買います。オプションアイテムと同じですね。)、ドレスをゲットしている方もいたりするようですけども…。

もちろん! そうでない人が大勢であると思いますが!

(そういう行為は、フォーラムにて「RMTではないが、控えるように。」とアナウンスされています。)

特別なイベントの、特別な衣装ですから、そういう手に入れ方をして嬉しいのかとあたしは思いますけど、ね。

あと、それを戦闘用にミラプリするのも…coldsweats01

ウェディングドレスを来て、商店街に買い物に行くようなものじゃないかなと思いながら…「人それぞれあるわね!」ということで落ち着きました。はい。

 

話変わって。
 

Ffxiv_20141212_2

ブックオブエクトールを交換しました。

いや、別に戦記が余ってるとかいうことはまったく無いんですが。。

あたしはマダレムジエンのデザインが気に入っていますし、それを上回る武器をゲットしていない(メイン学者なのに、学者の武器はほとんど持っていません。。)ので、ず~っとマダレムジエンなんですが、まぁ…気分転換ですねcoldsweats01

この構えたときに浮かび上がる模様がとても素敵ですw

…このために交換しました。
 

Ffxiv_20141212_3

輪は二重になっていて、内側の輪がくるくると回っています。

…しかし、トゲトゲしていて、物理攻撃力も高そうだ…。
 

Ffxiv_20141212_5

もう一つ装備更新。

これはしばらく前に取りましたが、ヒーラーグラス

機械的なデザインが珍しい。
 

Ffxiv_20141212_6_2

エモートの「頭装備の開閉」で上下に動きます。

あたしは下ろしてるほうが好きw
 

Ffxiv_20141212_4_2

ユウさんの装備も更新されてました。

ヘヴィウォルフラム装備が一番似合うのはやっぱりララフェルですね…w

ロボットっぽい…。

ハイランダーになって、自分で着ていたときは悪くなかったんですが、エレゼンではまいち似合わないのが残念。。

 

Ffxiv_20141212_7

さてさて。

パッチ2.45で、アーティザン主道具やアンダーリムグラスの交換アイテム数がぐっと少なくなりました。
 

だいたい持ってるあたしにはあんまり関係が無かった!!coldsweats01
 

しかし、それによって工神のデミマテリアのお値段が下がり始めているので、一概に恩恵が無いわけではありませんw

とはいえ、アーティザンの副道具の製作難度や秘伝書2巻などは当面このまま行きそうなので、いったん止めていた副道具製作を再開。

まずは、すでに製作済みの鍛冶で木工の副道具、それから裁縫、革細工と進める予定ですhappy01 (副道具はすべて木工と鍛冶で作るので、この二つから!)

 

イクサル貨幣もそうですが、なにより哲学素材が足りなかった!!

さぁ…どう調達しようか…!?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 ガルーダ先生。 | トップページ | 【FFXIV】 次のハードルは高い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60796568

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 さぁ作るぞー。:

« 【FFXIV】 ガルーダ先生。 | トップページ | 【FFXIV】 次のハードルは高い。 »