« 【FFXIV】 慈悲の一撃! | トップページ | 【FFXIV】 さぁ作るぞー。 »

2014年12月 5日 (金)

【FFXIV】 ガルーダ先生。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20141205_1

忍者が実装されて、今までの蛮神にも忍者専用の武器が追加されたということで、一通り眺めて……

ガル武器を取りに行くぞ!と。

ガル武器は、弓のときにもひたすら通った記憶がありますが、それをまたやることになるとはcoldsweats01

今現在ガルーダ戦は、ネクサスへの強化の関係か(時間当たりの効率がいいらしいですね。)非常にマッチングしやすいので、ガンガン挑戦できますw

しかし、お目当ての武器がある場合は、その武器をNEED出来るジョブで挑戦するのがオススメ。。

分解や、納品で軍票に変えることが出来るようになったためか、半分くらいはNEEDされていきます。(残りの半分は複数の人がGREED。)

誰もNEEDもGREEDもせずに流れてくることはまずありません。。

写真では学者で行っていますが、これはすでにお目当てを取ったあとに、ネクサスへの強化のために行っているときに撮った写真なのでw
 

ネクサスの次の強化が来週のパッチ2.45で来ますが、あたしは今だ強化の道半分も行っていません。。(ちょっと、ネクサスへのポイント多すぎませんかね。)

普段のコンテンツをやる程度で進めていこうとすると、ポイントが貯まった頃には、IL的に微妙なものになりそうな気がしますsweat02

本腰を入れて、ポイント稼ごうかな…。
 

まぁ、それはそれとして。
 

Ffxiv_20141205_2

こちらがお目当ての、ガルーダファング

形状的には十手っぽく…終撃でぐっさりとイけそうですね!

ガルーダ武器は可動ギミックが楽しいですが、これには特に何もありません。残念。…そういえば、魔道書もそういうギミックがあまり無いんですよね…。
 

Ffxiv_20141205_3

この間ミラプリしたばかりですが、これを取ったら、忍者AFを使ったミラプリをしようと最初から考えていましたsmile

忍者のAFは着あわせが難しいと思いますが、補材で染色できるようにして、ヒッポグリフジャーキンを着ています。

靴は新式を買いましたw

補材は非常に高いですが、あたしの住んでいるサーバーでは素材を買って作ったほうがだいぶ安く済むので、都度作っています。

もちろん今は忍者人気だから、その補材が高い、ということもあるでしょうが。

…が、ものによっては、素材を消費して中間素材を作ると損をする、ということもあるので、市場調査は大切ですcoldsweats01

ヒッポグリフジャーキンの専用素材(肩当など。)も、できたものを買ったほうが、獣脂を9個使う(買う)よりも、安く済みますしね。
 

Ffxiv_20141205_4

にんにん忍者。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 慈悲の一撃! | トップページ | 【FFXIV】 さぁ作るぞー。 »

コメント

ガル武器っ格好いいですね!
一番最後のss背景も相まってとても素敵です!

投稿: おの | 2014年12月11日 (木) 03時11分

>おのさん
ガル武器はどれもお気に入りですhappy01

投稿: さや | 2014年12月12日 (金) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/60765182

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ガルーダ先生。:

« 【FFXIV】 慈悲の一撃! | トップページ | 【FFXIV】 さぁ作るぞー。 »