« 【FFXIV】 真っ暗闇の世界。 | トップページ | 【FFXIV】 “最後の切り札” »

2015年1月26日 (月)

【FFXIV】 新ダンジョン探訪。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ようやく新しく追加になったダンジョンを一通り巡ってきましたhappy01

今回のダンジョン、ギミックは色々ありますが、“敵の強さ”という意味合いでは前回のエキスパートよりも易しく感じますね。

「エキスパート、ちょっと難しいんじゃない?」という意見を汲んだ、ということかもしれません。
 

さて、そんなダンジョン…
 

Ffxiv_20150126_1

ワンダラーパレス

学者クエスト以来のお久しぶり、スリト・カリトさん。

このダンジョンの導入は学者クエをやっているといないとでは、まったく違うと思いますが、その辺りはどうなっているんでしょうね?

学者クエストを終わらせていない方、どんなでしょうw

因みに、このスリト・カリトさんが、今現在の学者の皆さんの相棒であるフェアリーの、昔の相棒さんで御座います。(今はもう彼には召喚できないのですが。)

フェアリーにもきちんと彼がつけた名前があるんですよ?smile
 

Ffxiv_20150126_2

そんな学者クエストをやっているとより楽しめるワンダラーパレスですが、ダンジョンの構造も見てまわると楽しいポイント。

旧ワンダラーパレスで通っていた道が封鎖されていたり、その逆もあったりするので、もう一度旧ワンダラーパレスに行って、見比べてみるのも楽しいですねhappy01
 

Ffxiv_20150126_3

ダンジョンの最後も、トンベリらしいというかなんというか…coldsweats01

 

お次は古城アムダプールです。
 

Ffxiv_20150126_4_2

ここはさらに旧古城と見比べると楽しいですhappy01

旧古城でボス戦を行った謁見室を反対側から抜けて行ったり…
 

Ffxiv_20150126_5

旧古城で通った道は封じられていますけど、眺めることは出来ますsmile
 

Ffxiv_20150126_6

ボスさんはピエロっぽく、怪しい雰囲気を醸し出していますが(これっきりで終わりとも思えない去り方でしたしね。)、もう君の名前は決まっていますからね。

 

最後は黙約の塔
 

Ffxiv_20150126_7

メインクエストで来ることになるので、詳しくは書きませんが…

あ、どのダンジョンも内容書いてないですね…coldsweats01

…それはそれとして、
 

Ffxiv_20150126_8

ミドガルズオルムに背を走って行くと、遠くにクリスタルタワーが見えます。

モードゥナの街も見えるのかなと思ったんですが、反対側までは行けず、見えませんでしたcoldsweats01

 

おまけ。
 

Ffxiv_20150126_9

南ザナラーン、忘れられたオアシスの南から西を見やると…

豪華に輝く建造物が見えてきます。
 

Ffxiv_20150126_10

楽しみですね、ゴールドソーサーhappy01

(因みにこれはあたしが見つけたわけではありませんので、あしからず。)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 【FFXIV】 真っ暗闇の世界。 | トップページ | 【FFXIV】 “最後の切り札” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61038342

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 新ダンジョン探訪。:

« 【FFXIV】 真っ暗闇の世界。 | トップページ | 【FFXIV】 “最後の切り札” »