« 【FFXIV】 放っておくとハウジングエリアから出てこない。 | トップページ | 【FFXIV】 新ダンジョン探訪。 »

2015年1月23日 (金)

【FFXIV】 真っ暗闇の世界。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150123_1

パッチ当日に行ったクリスタルタワー:闇の世界

参加プレイヤーのほとんどが初見で、何度も死にながら挑戦することが出来るのは最初だけですからね。

新しいダンジョンのどれかは初日に行ってみたかったので、リシェさんのお誘いにほいほいついて行くあたしcoldsweats01
 

Ffxiv_20150123_2

さっそく死んでいますけれどね。。

あたし自身がまだギミック等を完全に把握しているわけではないので、攻略とかはきちんとしたサイト様を参考にしていただくとして…
 

Ffxiv_20150123_3

闇の世界、なんていうおどろおどろしいエリアですが、オーロラがかかっていたり、ボス討伐後には空が晴れて星空が見えたり、暗いながら綺麗な世界ですhappy01

足元には、先ほどまで戦っていたエリアが覗けます。
 

Ffxiv_20150123_4

クリスタルタワーのボスはいつもギミックが色々とありますが、今回の闇の世界が今までで一番凝った作りになっていますね。

そのなかでも衝撃的だったのが、このわんこ君。

やたら拾ったものを食べると、おなかを壊しますよ? ということですね…coldsweats01

面白い!happy02というリシェさん派と、気分のいいものではないcoldsweats02というあたし派に意見が分かれそうなボスでした…w
 

Ffxiv_20150123_5

また死んでいます。。

鼻にボカンと攻撃されて、ちょっとお間抜けな感じが拭えない暗闇様。
 

さぁ、今度は装備を取りにいかなくちゃhappy01

因みに詩学装備の強化素材は、一度闇の世界をクリアしたあと発生するウィークリークエストの報酬に入っています。

あたしは何を強化するか全然考えていないんですけれども…coldsweats01

 
 

Ffxiv_20150123_6

メインストーリーもちょこちょこと。

今回のインスタンスダンジョンもメインストーリーに絡んできますが、解放までのお話は短いので、解放自体は容易ですconfident
 

さて、ヤ・シュトラさんが語る“幻想図書館”という施設…

ずっといわれているアイテムなどの「図鑑」要素はこういった施設でくるのかもしれませんね?

第16回のレターライブで「ふたつの案が検討されていて、一案ならパッチ2.4あたり、もっと凝った二案にした場合は、もう少し先」と言われているんですけれど、どうなるでしょうかsmile
 

Ffxiv_20150123_7

まったく関係ありませんが、イシュガルドの騎士ルキアさん。

ご覧のとおり、体型は間違いなくエレゼンなんですが、お耳は短い……ヒューランなのかしら?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

|

« 【FFXIV】 放っておくとハウジングエリアから出てこない。 | トップページ | 【FFXIV】 新ダンジョン探訪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61019956

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 真っ暗闇の世界。:

« 【FFXIV】 放っておくとハウジングエリアから出てこない。 | トップページ | 【FFXIV】 新ダンジョン探訪。 »