« 【FFXIV】 パッチ前にわたわたと。 | トップページ | 【FFXIV】 真っ暗闇の世界。 »

2015年1月21日 (水)

【FFXIV】 放っておくとハウジングエリアから出てこない。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ
 

Ffxiv_20150121_1

素晴らしきドヤ顔。

はい、パッチが来ましたねhappy01

皆さん、何から手をつけてみたでしょうか?

ストーリーをさっそく追った方、闇の世界へ飛び込んだ方、新しいクラフトにチャレンジした方、いらっしゃると思いますconfident

新しいものというのは、いつもそれだけでちょっとわくわくしますねw
 

あたしはというと、さっそく美容室へ駆け込みましたsmile

今回エレゼン女性には3つ髪型が追加されています。

最初のSSが新しく追加されたショートカット

今までのあたしの雰囲気とはだいぶ違いますが、実際にこういう人いるね、という感じで、大人っぽいエレゼンの風貌にもよく合うので、気に入りました。
 

Ffxiv_20150121_2

こちらは以前ララフェルに追加されていたもの。

可愛いともてはやされそうな髪型ですが、あたしにはあまり似合いませんcoldsweats01
 

Ffxiv_20150121_3

もうひとつがこちら。ミコッテに追加されていたものですね。

悪くはないです。エレゼンにはなかったヘアバンド付なのもポイントcatface

…でも、印象は薄いかしら…?

前回、前々回のパッチとエレゼン女性は髪型に恵まれていなかったので、今回はようやく満足です。

次はエクスパンションになるので、また別の問題がありますけどね…coldsweats01

 

Ffxiv_20150121_4

今回のパッチで、リテイナーをハウジングの庭でお店をさせることが出来るようになりましたnote

もちろん、自分だけでなく、他のプレイヤーの方がここでお買い物することも出来ますし、今までのリテイナーの機能が制限を受けることもありません。

ロールプレイ好きには堪らない!w

ハウジングエリアの酒保商店で証書を購入して、庭に配置、Chatteさんにさっそく立って頂くことにしました。

それ用のカウンターとチェストも庭具がありますよ。このカウンター、既存の家具を組み合わせたものになっていて、ちょっと面白いですねw

…しかし、ただ配置しただけでは、リテイナーさんが昼夜問わず野ざらし雨ざらしという拷問といわんばかりの状態なので…
 

Ffxiv_20150121_5

せめて、屋根は付けてあげましょうcoldsweats01

これはハウジングの外装ですが、これの取り付け位置も変更できたらもっと良かったんですけれども。

今は固定なので、これを使おうとすると、どうしても庭の奥まったところになってしまうんですよね。。

お店なので、外からも見えやすいようにしたいんですが……と思っての苦肉の策が横向きでカウンターを置く、という↑のような使い方。

いずれ、ハウジングの地下工房が実装されたときに、家自体も作りこめるようになりそうなので、そのあたりで自由に出来たら嬉しいところhappy01
 

新しい家具もたくさん追加になっているので、他もいくつか試してみました。
 

Ffxiv_20150121_6

片付けの出来ない人の机みたいになってしまった。。

ラベンダーベッドで売っているスキャッタードドキュメント

本と書類、スクロールのセットで、画像ではふたつ重ねて使っています。

こういう生活感やリアリティを出す小道具は、たくさん置きたくなりますsmile
 

Ffxiv_20150121_7

こちらはオーク・ロウバレルプランター

最初庭具と勘違いしましたが、調度品ですcoldsweats01

今までのバレルプランターと違って、花がとても色鮮やか。
 

この他にも、モードゥナの異国商がドマ由来の家具などを取り扱っているようなので、そちらもいくつか試してみたいと思いますhappy01

 

……パッチ初日の記事でなんというニッチな内容でしょうねcoldsweats01

いえ、クリスタルタワー:闇の世界にも、お誘いを受けたのでさっそく行ってきたんですが…それはまた次回!w

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 パッチ前にわたわたと。 | トップページ | 【FFXIV】 真っ暗闇の世界。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/61010229

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 放っておくとハウジングエリアから出てこない。:

« 【FFXIV】 パッチ前にわたわたと。 | トップページ | 【FFXIV】 真っ暗闇の世界。 »